ああー今ひとつ使い勝手が悪いぜ!iphone!


auの最新アンドロイドなどは音声認識がすばらしく、ブラウジングも音速なのにiphoneは遅すぎる…。


さらに言えばカスタマイズの余地が限りなくゼロに近いから、与えられた環境以外の使い方ができる可能性がきわめて低い。

隣でiphoneを使っている人がいたら、その人と自分がやっていることは大差がない。

アプリを買って入れようがどうしようが、結局本体の基礎機能が同じだから横に広くは広げられても上には機能を延ばすことができないのだ。


ん〜
思ったより早く使い切ってしまったな…もう2ヶ月ぐらいは遊べるはずだったのですが…。


動画視聴の脆弱性もありますね。ひたすらアプリを買いなさいということなのだろう。


ビジネス利用ならipadの方が良いけど、携帯性でiphone。しかしアンドロイドはいいなあ。

ソフトバンクでiphoneを契約している人って…。私はまだソフトバンクじゃない分つながるつながらないのストレスはほぼゼロだからマシなんだと思う。


そんなiphoneに新しい噂が。


auからテザリング可能なiphoneが出るらしいとの噂だ。(ソフトバンク独占の崩壊?)

イギリスでもこれまで1キャリアが独占販売していたiphoneがいよいよ別キャリアから出ることになり、iphoneというハードに依存した販売戦略では生き残りが難しくなり、サービス競争になりそうな気配。


そもそもテザリング機能を殺して通話とブラウジングのみにしたソフトバンクはひどいよね。


同じ程度の費用を払っていてテザリングできるできないは大違いだ。


ソフトバンクはSIMフリーにする気も無いようだし、縛り2年とかどうするんだろう?


日本通信+SIMフリーiphoneなら契約したその日に解約しても違約金はないし、日本通信以外のSIMも入るから未来もある。


いま3台のうちドコモ2台日本通信1台だから、ドコモをauアンドロイドに変えれば通信環境比較テストもできるなあ。

iphoneの遅さが耐えられない…そしてフィンガータッチの誤反応というか…スマートphoneのタッチ画面ってこんなもんなのだろうか?


地図とか検索入力がめんどくさいから、アンドロイドで音声入力する方が楽そうに思える。


スマートphoneも結局は右利き用で、携帯を左で扱う私としては不満も大きい。


右手で何かしながら左手で扱えた電話を、左手で持ちながら右手で扱うとパフォーマンスは1/2になっちゃう。


音声なら手もいらないのでは(←勝手な野望)


欲しいなアンドロイド
買っちゃおうかなあ
欲しいな欲しいな