スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

太一クンもデスモイド!?!?


久しぶりにFAP仲間のまっきーサンのとこに遊びに行って、過去記事から読み返してたらビックリしましたよー

太一クンもデスモイド腫瘍仲間だったなんて


私は、その『革命ドクター』っていうテレビを見逃しちゃったんだけど。。。

あー(P>△<)q
見たかった〜〜〜U>ω<)ノ



でも、まっきーサンのとこで それを知ってからネットで検索してみたら。。。


正直言って、太一クンにもネットにもガッカリ。

芸能人が、そんな珍しい病気にかかってて…

それをテレビで打ち明けて…


で。。。????




一時的に話題になって、

良性腫瘍だってー。
じゃぁ、大したことないじゃん☆

「太一クンも笑って話してたしー」

って、

結局、「名前が怖いだけの良性腫瘍」で怖くないし大したことないし…って安易で不確かな間違った認識で終わってしまうだけ。


芸能人が発表してくれたら、知名度も上がるし。。。

もしかしたら、研究進んだり治療法とかも。。。なーんて期待した私がバカだったって思った。



あれだったら発表なんてしてほしくなかった…。


太一クンは好きだよ。

面白いし。

キャラだって知ってる。

明るくて元気で、いつもニコニコしてて、ポジティブで…

太一クンを見てると、こっちまで楽しくなるし、元気になる。

そんなお茶の間で大人気な太一クン。

分かってるし、私だってそんな太一クンが大好き。


だけど、デスモイドに関してだけは…

「怖い病気だ」って言ってほしかった。

深刻な顔して…

「難しくて怖くて治療法もない。簡単に手術することもできない、とても厄介な病気だ」って…。


芸能人パワー使って、特枠でも組んで、ネットで調べなくていいくらい詳しく、このとんでもなく怖くて厄介な「デスモイド腫瘍」という病気を説明してほしかった。

そうすれば、ネットなんかで調べて「良性だ」「大丈夫だ」なんて書き込みやつぶやきが蔓延することもなかったのに。。。



分かってる。

太一クンはキャラ的に、みんなに心配かけないようにするし、どんなことがあっても笑って「大丈夫」ってみんなを勇気づけようとするタイプだって。

だから、自分の病気の発表を明るく そんなに大事にしなかったのも、もしかしたら同じデスモイドを抱えてる人だけじゃなく、病気と闘ってる全ての人と周りで支える家族を励ましたり前向きに、元気にしたいっていう太一クンの優しさだったのかもしれない。


それが間違ってるとは言わない。

だけど…このデスモイドという病気は、そんな安易な考えで簡単に手出ししていい腫瘍じゃない。

一回、簡単にメスを入れたことによって取り返しのつかない状態になることがいくらでもある…本当に恐ろしい腫瘍だから…

せめて、そこだけでもちゃんと伝えてほしかった。。。


まだ治療法が全くなくて、

医者ですら知らない人の方が多いこの腫瘍だからこそ…

この病気になった人はネットでの情報が頼りで。。。

調べて正しい情報を得られればいい。

だけど、今回みたいなことがあって…みんなに忘れられてもネットの中では今回書き込まれたことや情報は生き続ける。

だから、これからデスモイドを発症した人が調べて目にした情報が今回のような「良性だから大丈夫」とか、

もしくわ今回の太一クンの発表した番組を見てて、

「太一クンと同じ病気だ!じゃあ、手術すれば大丈夫なんだ」なんて思ってしまったら…って考えただけでゾッとする


太一クンを責めてるわけじゃない。。。

ただ私は、発表するなら正しく発表してほしかっただけ。。。

間違いが人生を変えてしまう病気だからこそ…

それを痛いほど知ってるからこそ…


長々と書いてすいません(>_<)

太一クンが再発しないよう、心から祈っています(≧人≦)

終わったーヽ(´∀`)/


お久しぶりです(*´∇`*)

みなさま、お元気ですか(*´艸`)

あんじゅは。。。

なんとか生きております(´∀`)エヘッwww


おとといとかの、初夏もぶっ飛ばした暑さにはやられましたけどね…ハィwww


で、何が終わったかと言うと。。。

歯の治療でございます(*´∀`)www



思い起こせば、4月の終わり頃。。。

小腹が空いて食べ物を求めてたら、冷凍庫に入れたチョコレートを思い出して

1個目は美味しく頂いた(*´艸`)

でも、2個目で。。。


ピーナッツに前歯が負けた


凍らせたピーナッツは最強ですょ。。。

まぁ、私の歯も病気のせいでほとんど生え替わらず乳歯ばっかりなので弱っちいんですけど(´∀`A)w


っていうか。。。

そもそも、4月終わりにチョコを冷凍庫に入れなくてもいいのではと思ったと思うんですけど。。。

違うんですょ(´・3・`)プー

そもそも百均に行って、いつの間にか勝手にお父さんが買ってて、それを知らずに車に置いたまま買い物に行っちゃったんですよ

帰ってきて気づいて…時すでに遅しでドロAwww

で、冷凍庫行きになり。。。

私の歯が折れました…と(*´∀`)www


で、私の嫌な歯医者に行くハメに((T△T))


嫌いってことじゃなくて。。。

私にとって歯医者の時間は戦争なんです

まず、胸と背中に巨大腫瘍があるから椅子を全部倒されると前は突っ張るし、背中の腫瘍は痛いしで本当に苦痛で(。´Д⊂)

だから、いつも全部倒さないようお願いしてるんです

代わりに先生は立って治療することになるんだけど…そこは先生に頑張っていただいて(*´∀`)エヘッw


それと、もう一つ

手術の後遺症で左の声帯が動かなくなった私は水を溜めておくことができないんです


簡単に説明すると。。。

人は食べたり飲んだりするとき、気管に飲食物が入って むせないよう、声帯が扉の役目をしてくれるんです☆

だから、左の声帯が動かなくなった私は扉が半分しか閉じないから、気管に物が入りたい放題

治療中も3〜4回はむせるから本当に苦しくて、しんどくて(。´Д⊂)

で、しかも私の通ってる歯医者さんは先生が一人で三人の患者サンを順番に治療してるから、私がむせるたびに先生は次の患者サンの治療に行っちゃうから長いときなんて治療に4時間くらいかかるの

もう。。。座り疲れてしんどいし、むせてしんどいし、口開けてるのもしんどいし

本当に戦争ですょ(;´Д`)


大きい病院に行けば、もう少し治療時間も短くて楽なんだろうけど。。。

近くの市民病院は待ち時間だけで4時間ぐらいかかるから却下だしwww

それに、私の場合は生え変わらない永久歯が歯茎に埋まってて、それが腐って炎症を起こす可能性が高くて…そうなったら手術が必要になったり、

薬をたくさん飲んでるから出血を起こしたら対処できないからって病院側が嫌がって断られることがほとんどで、なかなか治療してくれる病院がなくて

だから、こうやって治療してくれる歯医者サンは貴重だから4時間かかろうが我慢しなきゃですよね〜(*´∀`)w



ま、何はともあれ。。。

治療は無事 終わったから。。。


ヽ(*´∇`*)/



しばらく行かなくていいように、歯磨き頑張ろーっとwww

5月の診察日記


桜が終わってツツジがキレイな季節になりましたね(*´∀`)

ツツジ大好きだからルンルン

だけど、風が冷たくて5月に思えないくらい寒い(>_<)

暑いのもイヤだけど、もう少し温かくなって欲しいなぁ(´・ω・`)


そんな中。。。木曜日、病院行ってきましたよ〜☆

定期検診に休みなし。。。です( T∀T)www

世間ではゴールデンウィークの中日だからか患者さん少なかったですね〜(≧ω≦)v

ペインはいつも通りです☆

9時30分の予約が9時に呼ばれたので外科の診察まで40分ぐらい開いてしまって。。。

でも、外科はまだ診察すら始まってなかったから皮膚科を前倒し

処置をしてもらって外科へ

調度いい時間になって、すぐに呼ばれました(^^)

…が、入った瞬間。。。

「で、何をしたらいいの?」って…ヽ(´∀`)オィオィw

父「先生、一応患者ッ(´∀`)www」

竹「薬を出せばいいの

もちろんですょ(*´∀`)

竹「ロキソニンは1日4錠

そうA(*´∀`)

竹「胃痛くならん

父「意外に大丈夫(*´∀`)☆」

竹「俺は6錠飲んだことあるよ(* ̄ー ̄)ニヤリ」

父&あ「6錠!?Σ(´∀`ノ)ノ」

イヤA(;´∀`)
何を自慢気に、しかもサラっと暴露してるのかなヽ(´∀`)w

父「先生自ら、それしてどーするの(´∀`)w」

竹「イヤ、腰が痛くてさ〜気付いたら飲んでたんだわw最初2錠飲んで、効かんからまた飲んだら6錠飲んでた(  ̄▽ ̄)www」

看護師サンも苦笑いw

竹「胃に穴開くよって言われたけど全然平気だった(  ̄▽ ̄)」

そういう問題か(´∀`)w

竹「すっかり治った

そりゃそうだろうね〜(*´∀`)www

父「でもね、先生。。。」

何か言いかけた父を制して…

竹「痛いものはしょうがない(  ̄▽ ̄)もうしない(´∀`∩)」

子供みたいな竹チャンの言葉に笑いつつ、

父「痛いものは仕方ないよね(* ̄ー ̄)」

竹チャン、PC見ながら無言で。。。コクン(..*)w

父「だから先生とは気が合うんだゎ(*´∀`)www」

で、話は終わりましたけど。。。

でも、確かにそうなんですよね

竹チャンや若チャンがそう言ってくれるから、お父さんが腸閉塞とかになって入院したとき本来、時間を開けなきゃいけない痛み止めを短時間でも使ってくれて…痛みですごく苦しむことが少ないから本当に助かってて

だから、うちは竹チャンや若チャンみたいなお医者さんに出会えて本当に運が良かったって…そこだけは感謝Aなんですよね


話は脱線しましたが…www

それから、お腹触ろうかってなり竹チャンがある程度触ってから。。。

竹「うちの優秀な看護師サンにも触らせてあげて(*´∀`)w」

お父さんも、お調子者な性格だから、

父「お腹どーぞどーぞ♪綺麗な看護師サンなら喜んで触らせちゃう(*´∀`)www」って言って…

そしたら看護師サンもノリのいい人で、

『綺麗な人〜?』って感じで後ろとかを探すフリをしてくれて(≧艸≦)

で、その看護師サンが触り終わったあと、

竹「じゃぁ今度は若い看護師サン(*´∀`)」

って言って、もう一人の新人サンっぽい看護師サンもお腹を触って…

そしたら竹チャンが、

竹「どっちが良かった(* ̄ー ̄)」って聞くんですよwww

さすがお父さんも、そこは…

父「ノーコメントで(;´∀`)w」

って、言葉を濁してました( ̄m ̄*)www

それから私は薬を出してもらい終わり☆


で、診察室を出る前。。。

父「GW旅行でも行って遊ぶんでしょー(* ̄ー ̄)w」

竹「行かんよ。子供が帰ってくる(^-^)」

父「いいじゃん☆で、美味しいもの食べて?(*´∀`)」

竹「いや。説教する(* ̄ー ̄)」

父「先生。説教されるんでしょ

お父さんがそう言ったら、竹チャンはしかめっ面をしながら立ち上がって…

竹「どうしてそう、人のウィークポイントを…(´3`)」って(≧艸≦ )プッwww

で、そのまま立ったまま前で手を重ねて、ちょっと頭を下げてお見送りしてくれました(*´艸`)www

その姿が、工事現場の「ご迷惑おかけしています」っていう看板の絵に似てて、思わず笑ってしまいました(*´艸`)ププッwww


今回はこんな感じですね

まぁ、一応大きな変わりもなく。。。

竹チャンとも相変わらずのやり取りをしてます((´∀`))ケラケラ

では、また来月www
prev← →next
最近のコメント
初めましての人へ
未承認コメント
足跡帳
未承認コメント
デスモイド腫瘍
未承認コメント
足跡帳
未承認コメント
足跡帳
未承認コメント
初めましての人へ
未承認コメント
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ブログランキング☆

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています♪ 良かったらポチのご協力お願いしますヾ(≧∀≦*)ノ
プロフィール
あんじゅさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 8月16日
血液型 A型
あしあと一覧