スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は何の日??


お久しぶりデス☆

寒いですね〜{{(>_<;)}}

私の住んでるとこでは、お昼頃から雪が降り始めて。。。今だに降り止む気配がありません(´∀`)



だいぶ積もり始めてるし、ぼたん雪だし。。。

これは明日、積もってそうな気がしますね〜(*´艸`)


さてさて

昨日のお話なんですけど、お姉チャンから思わぬプレゼントが。。。(*´艸`)


うちは事情があってお姉チャンの車を使わせてもらっているんだけど、たまに買い物とかでお姉チャンも使うんです

昨日もそうで、お姉チャンが車を使って、お父さんが朝いつものように取りに行くと。。。

車の中に頼んでいた荷物と、その隣に可愛くラッピングされたプレゼントが。。。

うちが頼んでいた荷物にピッタリ寄り添うように置いてあったので、お父さんが一応 持って上がってきてたんだけど。。。

何も聞いてないし、メモとかもないし。。。開ける直前までドキドキ(*´艸`)


私「違う人のプレゼントだったらどうする(´∀`)w」

父「頼んだ荷物の隣に置いてたから間違いないと思うけどなぁ(´∀`)

で、二人でプレゼントをマジマジと確認するけど、やっぱり半信半疑。。。(*´艸`)w


まぁ、でも。

普段、使わない車に誰かへのプレゼント置いておくなんてないだろうし。。。
もし違ったら、もっかいキレイに包み直せばいいよね( ̄m ̄*)♪と開けてみることにwww


開けて見てみたら二人、納得

私「これは私にだね(´∀`)

父「うん。間違いないね

って言い合ってました(≧艸≦)www

でも。。。誕生日でもないし、クリスマスは過ぎたし。。。

ハテ。。。(´∀`)今日は何の日

まぁ、うちのお姉チャンは元々、誕生日とかクリスマスとかにプレゼントくれずに何にもない日に気まぐれにプレゼントくれたりする人だから、またそんな感じかなって思ったんだけど。。。


その日のお昼頃にお姉チャンから電話がきて。。。

姉「荷物の横にプレゼントあったでしょ(´∀`)」

私「あった〜(´∀`)」

姉「あれね〜昨日、買い物行って〜時間あったから見てて〜。。。」

うんA(´∀`)

姉「あんじゅに似合うだろうなぁって思って見てたら〜ひさチャンが〜。。。」

うんA。。。

えっ(´∀`)

ひさチャン。。。

私「これ、ひさチャンが買ってくれたの

姉「うん。"あんじゅに何もしてないから。。。俺、プレゼントする"って。。。」

本当ビックリ

ひさチャンは。。。私のブログで何回か登場した"みーチャン"と同じく私が4歳ぐらいのときから知ってて、昔も今も変わらず私をすごい可愛がってくれてる。。。
二人とも、おにーちゃんのような存在で(≧ω≦)

でも、家族でもないから私にそこまでしてくれる必要ないのに。。。それをフツーにしてくれるのが本当に嬉しくて、ビックリして。。。(≧艸≦。)


お姉チャンとの電話を切ってから、すぐにお礼しました(≧艸≦)


あとで、お父さんにも話したら

「本当、あいつはいいやつだな」って言ってました


うん(≧ω≦)

本当にいい人

体はゴリラサンみたいに大きいけど、人一倍 優しくて、面倒見がよくて、仲間想いで、涙もろい

そんなひさチャンが私もみんなも大好きなんだ(〃∀〃)


今回のプレゼントも、本当ひさチャンらしいなぁってカンジ(*´∇`*)

本当ありがとうひさチャン

選んでくれたお姉チャンも。。。ありがとう

大切に着るね



もこふわポンチョ

私に似合いそうかな

今年最初の診察日記


9日は病院でした(´∀`)

今年もまたお世話になります(*´艸`)プッw


今回は午前中コースです

まずはペイン

特に変わりなく、多めに出してもらっていた薬を元に戻してもらいました

余りすぎちゃうからね


次は皮膚科

今回もここが一番、難所かなぁと思いきや。。。思ったより早めに終わってビックリwww

まぁ、それに越したことはないんですけどね

ここも特に変わりなく。。。


そして外科へ

新年のご挨拶を若チャンと看護師サンにして、まずは私から(´∀`)。。。と思ったら。。。

若「ちょっと待ってよ(^^)これ、他の人のカルテだから目閉じといてね〜」

いやA診察室で目を閉じて座ってる親子っておかしいでしょ( ̄▽ ̄;)www

それに。。。

私「大丈夫だょ〜。私、近視だから( ̄▽ ̄*)」

若「そうなの?眼鏡は?」

私「眼鏡はしてないよ〜(´∀`)日常には支障ないから♪」

って言ったら、

若「じゃあ、これ見える〜?(´∀`)」

って、こっちにPCを向けて聞くんですょ〜(´∀`)ノォィォィ


先生、さっき目閉じて〜って言ってたのに。。。いいの(´∀`)みたいなwww


でも、構わず。。。

若「お父さんは?」

って今度はお父さんの方に画面を向けてましたケド(´∀`)www

で、「老眼だけど、さすがに見えんなぁ(´∀`)」「そっかぁ」なんて言いながら、最後に。。。

父「視力検査、終わり〜(´∀`)w」

って、人様のカルテで視力検査していいのか!?( ´∀`)/って私一人ツッコんでましたょwww


で、ようやく診察開始(´∀`)w

若「ペインは変わりなかった?(^^)」

私「ないですょ〜薬は減らしてもらったケド☆」

若「そういえば。。。お父さん座薬使った?」

父「使ったけど、すごい気持ち悪くなった(≧〜≦)」

若「何回使った?」

父「1回だけ」

若「痛みは取れた?」

父「痛みは取れたケド。。。」

ぐらいまで話して。。。

若「待って。分からんくなるから、とりあえず みっちゃん終わらせよう」

って。。。話ふったの先生だけどね(´∀`)www


とりあえず私の診察を終らせて、話の続きをして。。。結果。

普通は使い続けるうちに吐き気とか出てくる場合が多いらしくて、1回使ってすぐ。。。なんていうのは、あんまりないみたいなんだけど

体質で違うからかもねってことで、とりあえず飲み薬に変更することになりました

でも、モルヒネには吐き気の副作用は付き物だから。。。そこは普段 飲んでいる吐き気止めより強い吐き気止めを処方してもらって、一緒に服用することになりました

これで吐き気が出ずに痛みが治まってくれたらいいんだけど。。。

お父さんの場合、私と違って定期的にモルヒネを飲んで痛みをコントロールすることはやめといた方がいいって言われた

モルヒネには便秘の副作用もあるから、腸閉塞になりやすいお父さんにはちょっと危険性が高いみたい


で、いつものようにベッドに横になって お腹を診てもらってから。。。

父「最近のお腹の痛みのときも結局、腸閉塞気味にはなってるんでしょ?」


って聞いたら。。。

若「写真上ではガスも溜まってないし、そのときお腹押しても張ってる様子もないから、つまってるってことはないなぁ。」

って言われて、お父さんが。。。

父「じゃあ、何なんだろうね?」

って先生に聞いたら

若「何なんだろうなぁ」

って私に言ってきて。。。

私「伝言ゲームじゃないんですから(´∀`)/www」

って言ったら、看護師サンも巻き込んで大爆笑でしたけどね(*´艸`)


で、今年もよろしくお願いしますm(__)mと挨拶して診察は終わりました(´∀`)www


やっぱりというか。。。

今年もこんな感じでまた一年、賑やかに外科とはお付き合いすることになりそうです(*´∇`*)

貴女を想う日。


今日は大切な日。。。

私の大切な、あの人を想う日。。。


思い出すのは毎日から たまにになったけど。。。

でも忘れたわけじゃない。

思い出せば、今でも涙が出る。。。


だけど。。。

あの人はずっと私の中で生きていて。。。

思い出せば、いつでも会えるから寂しくなんてないんだ


切なくて優しい想い出は、私を支えてくれて。。。笑顔をくれるから。。。



貴女を想う日。

6年前は泣きじゃくって見上げた夜空を今日は笑顔で見上げるから。。。会いに来てね


愛しい。。。
愛しいけいチャン。
貴女はいつも、あの笑顔でいてね。。。

新年会


新年会をしました〜

お父さん、お姉ちゃん、おじいちゃん、叔父さん夫婦、私という、ホントに身内だけの新年会


会場はうちだったので朝から掃除機かけたりトイレ掃除したりテーブルを並べたり。。。

やっぱり人が来るので多少は…ってことで頑張ってセッティングして、あとはみんなが来るのを待つだけ(´∀`)のハズが。。。
お姉ちゃんやおじいちゃんを迎えに行くことになって

着替えなくていいと思ってたのに〜(≧〜≦)とお父さんは渋々www
私はもちろん、お家でお留守番(*´艸`)

でも、迎えに行ったお姉ちゃんが第一声。。。


姉「あんじゅは?(´∀`)」

父「うちだょ(´∀`)?」

姉「。。。(´∀`)なんで?」

父「なんでって。。。なんで(´∀`)?」

姉「アレ…?もしかして言ってない。。。?」

父「話が全く見えないんだけど。。。?」

姉「今日、のっくんちでやるんだょ(´∀`)
(ちなみに、のっくは叔父サンの愛称です( ̄m ̄*))

父「。。。え?(´∀`)」

姉「あれっ?!言ってなかったっけあれっ?!お姉チャン、誰に言ったんだろう(´〜`)??」


いや、知らないし( ´∀`)/☆ビシッwww


ってな感じで、私も慌てて着替えて合流

みんなで叔父サンの家へ


朝から頑張って掃除した意味はなんだったのか。。。

お姉チャンはこういうのが結構多いうっかりサンなんだけど。。。

今日のは「うっかりレベルじゃないな…」と本人も反省してました(´∀`)www


それから宴会の準備

高知から取り寄せたものはたちはこんな感じ



鰹のタタキとトロ鰹と鯨

焼き鯖寿司

竹の子の姿寿司

りゅうきゅうとアジの棒寿司


それを叔父サンが切ってくれました


トロ鰹とタタキは1cm厚に
ツマと大葉を細かく切って下に敷いて、タタキたちを乗せて上からたっぷりネギを(*´艸`)

にんにくとミョウガはお好みで

これが高知風


竹の子はハチクっていう種類で、普通の竹の子みたいに固くないんです(≧∇≦)

やわらかくて、でも歯ごたえがあって めっちゃ美味しいんです(*´艸`)


りゅうきゅうって知ってるかなぁ

里芋の葉っぱに似てるんだけど。。。

よく説明で使うのは。。。カエルが雨の日に持ってる葉っぱです(*´艸`)w

これが、ほんのり甘くてサクサクッと歯ごたえよくてクセになる美味しさなんです


もぅ。。。

当たり前だけど、めっちゃ美味しくてお腹いっぱい

心もいっぱい高知を堪能して大満足

楽しい新年会でした(o^∀^o)

2013年


一日遅れましたが。。。

皆さま、新年明けましておめでとうございます

昨年は大変、お世話になりました

本年も昨年同様よろしくお願いいたします(人´∀`)☆

本年も皆さまにとって、素晴らしい一年になりますように


今日は新年の挨拶だけで終わらせていただきますね


でゎA今年も仲良くしてもらえたら嬉しいです(≧ω≦)

よろしくお願いします
prev← →next
最近のコメント
初めましての人へ
未承認コメント
足跡帳
未承認コメント
デスモイド腫瘍
未承認コメント
足跡帳
未承認コメント
足跡帳
未承認コメント
初めましての人へ
未承認コメント
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ブログランキング☆

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています♪ 良かったらポチのご協力お願いしますヾ(≧∀≦*)ノ
プロフィール
あんじゅさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 8月16日
血液型 A型
あしあと一覧