スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

季節の変わり目は…


あ゙ぁ゙ぁ〜〜。。。

最近、しんどいです


今ぐらいの季節の変わり目の暑かったり、寒かったりっていう気温の変動に体がついていってくれなくて…


元々、薬のせいでホルモンのバランスが崩れてて更年期障害になってるのもあって、

寒いのに首から上だけがほてってボーッとして頭痛がしたり、

と、思ったらほてった時に出た汗で体が冷えて悪寒が走ったり…

体温調節がうまく機能してくれないから大変だし、しんどいです(´Д⊂

今はダブルパンチで最悪


といっても、夏は夏で暑くて体力的にキツイし、しんどいし…

冬は冬で寒いとき全身に力を入れて身を縮めるのが そうとうキツくて、痛みやダルさで動けなくなるし…


だから、結局 一年ほとんど調子がいいときなんてないんですよね〜(´∀`)w


まぁ、こんな病気だし。

デスモイドいっぱい抱えてるし。

仕方ないですよね


しんどいながらも、ボチボチと頑張りますp(^^)q


皆さんも気温差で体調崩さないように気をつけてくださいね

ご心配おかけしました


だいぶ、お休みしてしまいました


ひろチャンが旅立ったあの日から、早いものでもう一週間。。。

だいぶ落ち着きました

別に何も手につかなかったわけでも…

毎日毎晩、泣き明かしたわけでもないけど…


でも、なんとなく…

なんとなく…ブログ書いたりとか、そういう気分にはなれなくて。。。

で、更新も訪問も一週間もサボっちゃいました(*´艸`)

ご心配おかけしちゃってすいません



こないだ皆さまから、温かいコメントや優しい言葉などたくさんもらって、

本当に嬉しくて、

すごく励まされました(≧∪≦)



この場所があったこと。

みんなと出会えたこと。

そして、こんな温かい人たちが、今私の傍にいてくれること。。。


それが本当に嬉しくて、

ありがたくて、

感謝でいっぱいです



って言いながら…ここでまとめてのお返事になってしまって、本当に申し訳ないんですケド(>_<)


すいません(*´∀`)エヘッwww


こんな私ですが、皆さまのおかげで復活したので、これからまたよろしくお願いいたします(人´∀`)

哀しい報せ。


昨夜遅くに連絡がありました。。。

それは、とてもとても哀しい報せ。




ひろチャンが亡くなった。。。
50歳でした…。




ひろチャンは、私の叔母さんで…

お父さんの大切な妹…




だけど、色々あって…

本当に色々あって…


私たちは、ひろチャンに拒絶されていたんだ…

それは本当に…
意味もわからず突然に…

だから、会いに行くことはできなかった…

ひろチャンは四国に住んでるから…
拒絶されて結局会えなかった…ってなっても仕方ないから会いに行こう!

…なんて言える距離でも、

私たちの体が、そんな長距離移動に耐えられるわけもなかったから…。

一目会うことも叶わなかった…

これから先も…もう二度と会えない…




ひろチャンに拒絶されたあの日から、覚悟はしていたの…

死ぬまで会えない覚悟…

死んでも会えない覚悟…


近くにいる親戚の人から様子は知らせてもらっていたから…

別離がもう遠い未来じゃないことも分かってて覚悟してた。


だけど…私たちはどっかで期待してたんだ…

最後の最期には、私たちに会いたいって言ってくれるんじゃないかって…


私たちはこんな病気だし…

様子を聞いただけでも、ある程度の状態は予想できるから…
だから覚悟できてたし…

健康な人よりは死に近い。というか…
普段から死を常に意識してるから、大泣きするほど哀しいわけじゃなく
「あぁ…逝っちゃったんだなぁ…」って感じだった。

それより、最期までひろチャンの口から「会いたい」の一言が出てこなかったことの方が哀しかった…。




冷たいよね…うちらって

でもね…

本当に…本当に大好きだったの。

大切な…最愛の叔母さんだったの…


二人でいるときは普通に話してた。

いつも通り…。

でも、部屋に帰って…飾られた2ショット写真を見て…ボーッとしてたら、色んなこと思い出して…

知らないうちに泣いてた…


それは…お父さんも一緒で…

一人になって、きっと泣いてたと思う…

普段、私が部屋に帰るとすぐに消える灯りが…昨夜はなかなか消えることがなくて…それを物語ってた…

当然だよね…
最愛の妹だもん…


最後にこんな関係になっちゃったけど…

でも、いっぱい可愛がってくれた…

いっぱい愛してくれた…

いつも励まして、支えてくれた…


お父さんにも、私の知らないひろチャンとの思い出がたくさんあって…

そして、確かに笑い合ってた…



やっぱり…哀しくないわけない…


ひろチャンは素敵な人でした。

落ち着いたら、ここにひろチャンとのことを書きたいと思ってるので、もしよかったら読んでやってください


ひろチャン、ありがとう…大好きだよ

どうか、ゆっくり休んでね…

耳鼻科診察〜(*´∀`)


火曜日に耳鼻科へ行ってきました〜((´∀`))

若チャンの転勤で他の科は木曜日にお引っ越ししたんだけど。。。

耳鼻科は腫瘍専門の特殊外来だから2ヶ月に1回、火曜日に行かなきゃいけなくて

しんどいケド2ヶ月に1回だけだから…一人で頑張りまっすp(>_<)q


と、意気込んで来たのに…呼ばれて診察室に入ると。。。




誰!?(((・・;)


そこには、ぜんっぜん知らない先生がヽ(;´Д`)ノ

I先生はどこ(>_<;)(;>_<)

と思いながら…よくよく見たら小島よしおにそっくりな、その先生の診察を受けてました(*´艸`)www


でも、そう気づいたら頭の中で。。。


I先生は代診なんて書いてなかったしなぁ…とか。


はるばる来たのに…I先生じゃなきゃ意味ないじゃん(´・3・`)ぷぅ
小島先生に言ったって分かんないし…とか。。


…ってか、この先生 本当に小島よしおそっくりだなぁ(゜゜)
ものまね番組でマイケルジャクソンのものまねしてるときの小島よしおにそっくりすぎて笑いそう…(*´艸`)とか。。。


違うことばっかり考えてて全然、診察に集中できなかった(´∀`)www


でも、なんとかそんな自分を正してCTの予約だけは入れてもらいました(´∀`∩)ハィw

で、終わって診察室を出て。。。

やっぱり納得いかず再度確認したけど、やっぱり代診なんて書いてないし。。。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウーン…

ハッ( ̄□ ̄;)!!

まさか。。。I先生まで転勤なんてこと…
でも聞いてないし…

あ!でも2ヶ月に1回だから前の診察のときには先生にも分からなかったってことも……

(/>Д<\)ニャー!!

なんてぐるぐる考えながら歩いてたら、前からI先生が

先生も気づいて、
「あ、〇〇サンもう終わりました

あ「はい。今、終わりました
私はI先生がいたことにめっちゃホッとしながら答えてました(*´∀`)

I「すいません手術で遅くなってしまって変わりはないですか?」

手術だったのかなるほど(*´∀`)ホッ
あ「腫瘍は左は変わりないと思うんですけど、ちょっと右が気になるんですよね〜(>_<)」

で、先生はその場で首を触り触り。。。

I「本当ですね〜…。CTは秋でしたっけ

あ「あ、CTさっき入れてもらいました(*´∀`)」

I「あ、そうですかでは、また次の時に評価しますね(^^)」

あ「はい。お願いします

はい。では失礼しますといってI先生は診察室に入っていきました(*´∀`)


I先生は本当にお医者さんとは思えないほど腰が低くて丁寧で、誰にでも敬語で話すような先生で。

この先生に出会えなかったら私はもうここにはいなかった。

I先生だけが諦めずに頑張ってくれたから。。。

本当に感謝してもしきれないくらい感謝してる先生なんです(≧ω≦)

だから、本当に安心しましたぁ(*´∀`)=3

本当に転勤だったらどうしようって本当に焦ったもん

大げさに思えるかもしれないけど。。。

やっぱり私たち患者にとって主治医だったり、理解ある先生だったり…信頼できる先生がいなくなることは本当に大変な問題で…(>_<)

特に私とかみたいな特殊な病気だと尚更なんですよね

若チャンだけでもキツイのに、I先生も…なんてなったら。。。(II´艸`)

あー(/>〜<\)
考えただけで恐ろしぃ…( >Д<)


だから、本当に良かった(≧∀≦)



さてさて

いつの間にか桜も散っちゃって、もうすぐ夏がやってきますね

ここ何日かは寒くて冬に逆戻りだけどヽ(;´Д`)ノ


でも、私の通ってる病院の前の大通り沿いの歩道にはソメイヨシノとかが終わってから見頃になる桜があるんです(-^∀^-)

満開は過ぎちゃってたケド、まだまだキレイに咲いてたので、帰る前に一生懸命 手を伸ばして撮ってきました(人´∀`)




携帯カメラの割に、めっちゃキレイに撮れたと思いませんか!?(*≧艸≦)ぷち自慢(*´艸`)エヘッw


花が集まって、ボンボンみたいにまぁるくなるのが可愛くて大好きなんだ(*´∇`*)


春とは思えないような寒さの今日この頃に。。。

少しでも春の暖かさを感じてもらえたら嬉しいです

今年度の診察始め


木曜日は病院でした


まずペイン

ここは先生が変わっただけで、薬は変わらずです


で、次がメインの外科です

入って一番、お父さんが。。。

「久しぶりー先生、老けたね〜w」

竹チャンは"相変わらずだなぁ"って顔をしながら…

「失礼なことをあっさりと…(´Д`)髪切って飲み屋のお姉ちゃんは若いって言ってくれたんだけど。。。お世辞だったかな(* ̄^ ̄)ウーム」

父「お世辞だね!( ̄ー ̄)ニヤリ」
まさに鶴の一声でした(*´艸`)ププッw


で、そのあと。。。

竹「調子はどう

父「お腹の調子良くないでも腫瘍の大きさ変わってないから…何でだろう

竹「とりあえず腹触ろうか」

で、横になりながら。。。

父「しゃーないで触らせたるわ

竹「触りたーないわでも仕事はするよ」

相変わらずな竹チャンに看護師サンと思わず顔を見合わせて…( ̄m ̄*)プッw

さらにA。。。

竹「CTいつ撮った

父「だいぶ撮ってないよ」

竹「去年の5月…もうすぐ1年だな」

父「撮らないかんね〜」

竹「いいんじゃない撮って治るわけじゃないし(  ̄  ̄)」

鶴の一声返しって感じでした(*´艸`)プッwww

やっぱり竹チャンは何年たっても竹チャンだった(´∀`)www

…でも、医者の発言ではないですけどね〜( ̄m ̄*)www

竹チャンだから許されるっていうね(*´∀`)www

お父さんも負けじといつも通り冗談ばっかり言って喋りまくってたケド…9割方スルーされてました(*´艸`)プッwww

相変わらずすぎる二人に私は笑いっぱなし(≧∀≦)


で、最後にすっごくいい情報をGETしたんですよー

竹「ソフトボールしとんの

父「してなかったら今頃、死んどるよ

竹チャン、"ま〜た答えにくいことを…"ってカオwww

父「先生ぐらいまでは生きたいかな」って言ったら…

竹「うちの家系、突然ポックリ逝くんだわ(; ̄^ ̄)気づいたらおらんなっとる」って……

Σ(´∀`ノ)ノエッ!?
ここでそんな発表!?w

そしたら看護師サンまで…

「次来たらいないかもしれないですねw」って…(>艸<;)

いやいや、笑い事ではないですよ?みたいなヽ(;´Д`)ノw

で、思わず…

あ「先生、ポックリ逝く前に若チャン戻しといてくださいね(´∀`)w」

父「そうだよ〜。竹チャンまでいなくなったら、うちは本当に困るからね〜(;´∀`)」

そしたら竹チャン。


「あぁ、アレは1年で帰ってくるわ(* ̄∀ ̄)」


めちゃめちゃ、あっさり言い放ちましたょヽ(´∀`)ォィAw


でも。。。
でもでもでも

めっちゃイイこと聞いちゃった(≧∀≦)

なぁんだ

1年ならすぐだよね

教授が言うんだから間違いないし(≧∀≦)

最後はニッコニコで診察室を後にした二人でした(≧艸≦)


で、そのあと皮膚科に行って。。。

皮膚科はいつも通りで終わり


はぁ。
いつもながら疲れました

でも、今月からもう一回耳鼻科に来なきゃいけないから…

しんどいけど頑張りまっす
prev← →next
最近のコメント
初めましての人へ
未承認コメント
足跡帳
未承認コメント
デスモイド腫瘍
未承認コメント
足跡帳
未承認コメント
足跡帳
未承認コメント
初めましての人へ
未承認コメント
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ブログランキング☆

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています♪ 良かったらポチのご協力お願いしますヾ(≧∀≦*)ノ
プロフィール
あんじゅさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 8月16日
血液型 A型
あしあと一覧