見よ勇者は今帰る…
お帰りなさーい!ってか始めたばかりなんですが!でもお帰りなさい!



ワンピース「なんか帰ってきたおっさん達」


ワンピース選択式バトン。

おっさんバトン再来です←
いや、だって皆様の回答が素敵すぎるから…!

全体的に人気の高かったキャラでまとめて、ボリュームは控えめにしました。糖度は高め?

では、レッツ回答!


■どうやら風邪を引いたみたい…

「お前は寝てろ」
でも外からシャンクスさんの呻き声が…。あなたの事が最優先で、同じく風邪を引いたシャンクスはほったらかしのベン。

「ちゃんといい子にしてたかよい?」
戦闘から戻ってきたマルコ隊長から頭をよしよしされる。いい子にしてたけど、あなたがいなくて寂しかったです…。

「コラコラ。今日の家事は私に任せなさい」
夕飯を作ろうと起き上がるあなたをベッドに押し返すレイリー。ご迷惑かけてすいません…。


□シャンクスと同時にぶっ倒れるのか…でもそっちより優先してくれるベックもへ(´∀`)


■彼のことを見つめてみます。

「……なんだ」
いや、眼鏡姿のあなたも素敵だなって。銀縁眼鏡で新聞を読むクロコダイルを見つめる。

「どうした?」
本当に綺麗だなあ、と改めて思いまして。髪を纏めるイゾウを見つめる。

「そんなところではなくここに来るといい」
え、近くで見ても良いんですか?黒刀の手入れをするミホークさんを見つめていたら、軽く手招きされました。


□クロコたんは老眼なのですか?あ、殺される。でも私はイゾウさんから髪結いスキルを盗み隊です。


■海に落ちた彼。

「はっはっは!オレは能力者じゃないから大丈夫だぞ」
あ、そうだった。慌てるあなたの頭をぽんぽんするシャンクス。水も滴るなんとやら、とはこのことですか。

「もう少し…いいかよい?」
海に落ちてぐったりする彼を支えていたら、するりと腰に手が回ってきました。そのままあなたの胸にすり寄るマルコ。

「悪い…」
いえ、気にしないでください。海に落ちてびしょ濡れになってしまったスモーカーさんの体を拭く。


□ケムリンにふわふわのタオルをお届けし隊


■ちょっと甘えてみましょう。

「お?どうしたどうした?」
甘えてくるあなたをすぐに抱き締めるサッチ。そのまま頭を撫で撫でされました。

「甘えたいならそう言え」
ぐいっとあなたの手を引いて抱き寄せるルッチ。甘えてもいいんですか?

「…たまにはいいだろう」
たまに、じゃなくていつも優しくしてくれるクロコダイル。今日もあなたのコートにくるまります。


□サッチンー!思いっきり甘やかしてくれー!


■男の人と話していたら…。

「そろそろ出航だぞ」
さり気なくあなたの手を引いて男から遠ざけるベン。

「……………」
無言で男を威嚇。しかしあなたの手を握る力は優しい。スモーカー。

「ほらほら、どっか行け」
あなたを抱き寄せてから男を追い払うシャンクス。


□大人な対応と見せかけて実は青臭い嫉妬心丸出しのベックですね。把握しました。モロ出しのケムリンも素敵ですが←
シャンクスは何か動物を追い払っているかのようだよ…


■彼の所持品。

「気になるか?着せてやるよ」
イゾウさんの着物を見ていたら後ろから囁かれました。え、ここで着替えですか!?

「はははっ、お前さんにはまだ早いかな」
レイリーさんのお酒のボトルを見ていたら取り上げられました。う〜、早く魅力的な大人になりたい。

「ふむ。今度女性用を買ってこよう」
ミホークさんの帽子を見ていたら被らせてくれました。あなた用の帽子も買ってくれるみたい。


□イゾウさんに着付けてもらい隊再び


■宴だぁー!

「クハハハハ!これぐらいで酔うなよ?」
ブランデーを煽るクロコダイル。いや、あなたこそいつになったら酔うんですか。

「これなら飲めるだろい?」
お酒が苦手なあなたのために、アルコール度数の低いカクテルを持ってきてくれました。マルコ。

「飲み過ぎるなよ」
ちょっと酔ってきたあなたの背中を支えるベン。さらに飲ませようとするシャンクスに蹴りをお見舞い。


□カクテルが好きなのです。ちゃんと気遣い出来る男マルコに一票。


■就寝前のひと騒ぎ。

「可愛いなあ…」「…どけ、ロジャー」
あなたの寝顔を見るロジャーと、そんなロジャーに覇気(覇王色)を飛ばそうとするレイリー。

「安心して寝ろよい」「何か来たら追っ払ってやるからな」
あなたを挟んで左右に寝転がるマルコとサッチ。あの、さり気なく睨み合いしてません…?

「よーし、一緒に寝るか!裸で!」「あの馬鹿は放っておけ。オレが見張っていてやるから、心配するな」
勝手に裸で寝るぞ宣言するシャンクスと、そんなシャンクスからあなたを遠ざける苦労人ベン。


□ベックに安眠を保証され隊。そして隙あらばベックと惰眠を貪り隊。


■お疲れ様でした。これにてバトン終了です。相変わらず私はおっさん達が大好きですが、あなたは?


□相変わらず好きですよ!


■おっさんの魅力とはなに?


□年齢を重ねたが故の余裕と言葉の重みですかねえ


■お気に入りのおっさんとセリフは?


□家事を率先してやってくれるレイさんがお気に入りです!お願いしますね!


■アンカー、フリー可能ですが、おっさん好きの輪を広めますか?


□例の如くフリーですが、輪が広まるよう念を送り続けます!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



そして私はこのバトン関連で幾つの隊に入ったのか…