かめさんブックマーカー

先日、妹の誕生日だったのでプレゼントのひとつとして作ったブックマーカーです。

カメ好き、読書好きな妹に合わせて、かめさんモチーフのしおりにしてみました。
(ちなみに読書は、姉妹共通の趣味です。)

さっそく使ってくれていたので、ちょっと良かったです♪

ニットのマカロン

ピンク色と白い毛糸でマカロンを編んでみました。


ぷっくりしていて、ふわふわ。
やわらかな手触りにも あたたかみがあります。

粘土のマカロンに比べるとリアルさには欠けますが、毛糸のマカロンも毛糸ならではの魅力があって可愛いと思いました。


今回はシンプルに作りましたが、飾りをつけるのもいいかもしれません。
ストラップにしたり、ブローチにしても いいかも…?

このニットのマカロンはネットショップのおまけにしようかな?と思案中です。(未定)

チョコミントファーのニットポーチ

白いニット地にチョコミント色のファーを合わせたポーチを作りました。

先日つくりかけ写真をアップしましたが、その完成版です。



内布をつけて、持ち手をつけて、入り口にはゴムを入れて物が出にくいようにしました。
開閉は、ボタンをとめる方式です。

ラメラメの持ち手は、イメージにぴったりの物を なかなか見つけられなかったので、テープを縫い合わせて自作しました。

ちょい持ちバッグにもなりそうなポーチになったと思います。


こちらのポーチはなるべく近いうちにネットショップに載せる予定です。

アクセサリーを中心に販売してきて、ポーチのアップは初めてなので かなり不安もありますが…
がんばって作っているので、見ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30