スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しあわせ運ぶつばめのペンダント

アンティークカラーのパーツを用い,つばめモチーフのペンダントを作りました。
古びたのような金属に,春らしいカラーの天然石を合わせています。

童話の挿絵のようなつばめと,ちょこんと乗ったたまごが愛らしい鳥の巣のチャーム。

少し変わった技あり2連風のペンダントは,つけるだけで胸元をおしゃれに飾ってくれます。

チェーンと一緒に使った天然石は淡い色合いのグリーンジェイド。
気持ちが落ちつくような やわらかな雰囲気が,今の季節にもぴったりです。



つばめは,“おやゆびひめ”や“幸福の王子さま”など児童文学にもよく登場しています。
会社やブランドのシンボルマークになっていたり,巣作りの話題がテレビのニュースに流れたりと馴染み深い鳥ですよね。


つばめが大空を舞っているような動きのあるアクセサリー,普段のお洋服にプラスしてお使いください。
どこか乙女チックな大人スタイルがつくれること間違いなしです。

波打ちぎわのマリンヘアゴム

少女のように清楚なブルーのリボンにマリン風味の味つけをプラスしたヘアゴム。
パールや手編みレースのお花に加えて,海をイメージしたチャームがついています。

ゆらゆら揺れるチャームはアンカー(イカリ)とヨットの2種類。
アンティーク風の汚し加工がほどこされているマリンチャームなので,すこしレトロな雰囲気も…

さりげないマリンテイストで,ボーイッシュなお洋服に合わせても可愛い。
春夏,大活躍しそうなヘアアクセサリーです。



アンカーとヨットはマリンの定番モチーフ。
ずっと親しまれてきたモチーフだからか,様々な言い伝えが残っているようです。

幸運のおまもりとしても有名で,アンカーは安定を ヨットは希望をあらわす…とも言われていますよね。

わくわくするような楽しい予定のおともに,新しい何かを見つけてきてくれるかもしれません。

アメジストの平日ピアス

前回記事にした“アメジストの休日ピアス”を もっとカジュアルに,もっとシンプルなデザインで作ってみました。
毎日お使いいただけるよう,簡単なかたちにしています。

天然石のアメジスト…
パワーストーン的には,ヒビや混ざり物のない色の濃いものが良いとされているようですが…
グレードの低いとされる色の薄いアメジストも わたしは可愛らしいと思います。

マーブルがあったり,均一じゃなかったり…
それはそれで世界にひとつの印のようで面白いなーと思ってしまうんです。

今回のピアスも,高級な宝石質のアメジストとは違いリーズナブルなものを使用しました。

どなたの元にどんなアメジストをお届けできるのか…想像するのも楽しみのひとつです。
お客さまの皆さまにも,アメジストとのご縁を楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。

アメジストの休日ピアス

おやすみの日につけたい天然石のピアスを作りました。

四角い形とアメジストの球。
菱形のフレームの下にアメジストがゆらゆらと揺れる,少し個性を感じるデザインです。


アメジストは昔から高貴な石として知られていました。
身分の高い方の装身具やお守りとして大切に扱われてきたそうです。
酔いを防ぐ効果があるとも信じられてきたのだとか…
面白いですね。

このピアスは,そんなアメジストをカジュアルにお楽しみいただけるようリーズナブルに仕上げています。
昔の時代に思いを馳せながら,お気軽に耳を飾ってみてください。



同じデザインのものではありませんが,ネットショップではイヤリングのセールも行っております。
ゴールデンウィークのおでかけに,夏のおしゃれに
ピアスホールのない方も耳のおしゃれをどうぞ◎

初夏の風咲くお花ヘアクリップ

ふんわり 優しくやわらかな雰囲気が魅力のヘアクリップを作りました。
レースや造花,スエードのひもなどを飾り少女らしさを表現しています。

手編みお花のコサージュは,以前ご紹介したフラミンゴのおどる草原ネックレスと同じ素材のもの。
ふわふわだけど さらっとしている不思議な質感の夏糸をつかっているので,春から夏にかけてお楽しみいただけます。

ちょこっと髪の毛をとめるのに ぴったりな小さめサイズのヘアクリップです。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 7月23日
地 域 長崎県
職 業 夢追人
血液型 B型
twitter
リクエスト
◆リクエスト◆
無記名でコメントが送れます。
ご自由にどうぞ。
欲しいアイテム、色、素材、価格帯などなんでもお聞かせ下さい。