スワンソングストラップ

レースがプリントされた乙女なリボンテープにアンティーク調のスワンのチャームをつけたストラップです。
少女らしい可愛さと,ふんわりとした落ち着きを併せ持つ雰囲気になりました。

凛とした冬の空気と白鳥さん,あたたかなミルクティのような色をしたレース模様のテープ…
子供っぽくないアニマルモチーフは,森ガールさんにもおすすめです。

秘め色硝子シリーズ

写真上から
秘め色硝子のサーカスピアス
秘め色硝子とオニキスのブレスレット
秘め色硝子とオニキスのネックレス です

同じチェコビーズを使って,なんとなくシリーズに見えるように作ってみました。
じゃらじゃらさげたチャームは すべて別のものなので,似ているような・違うような 微妙なテイストで揃えています。

それぞれのモチーフは
ピアス→象さん
ブレスレット→十字架,ハート,傘,葡萄
ネックレス→花,木,歪んだ時計,トランプのカード をつけています。

ちなみにネックレスは不思議の国のアリスを意識して作ってみました。
そのまま,見るからにアリス!ではなく,見る方の想像をかきたてるようなモチーフにしています。

レースアクセサリー

レースと薔薇のラリエットです。
ストールといっしょに巻いても素敵で,頭に巻いてヒッピーバンドしたり,手首にぐるぐる巻いてブレスレットにしたりと色々な使い方ができます。

レースの端にチャームやビーズをつけたいのですが…しっくりくる物がなかったのでちょっぴり放置中。
これは自分用ですが,販売用に色違いなども作ってみたいです◎

ふわふわヴェールシュシュ

優しげなパステルカラーとあたたかみのあるふわふわ素材…ナチュラルなレースと可愛いボタンのついたシュシュです。

ニュアンスのあるピンク系のグラデーションニットを中心に,もこもこした淡いブルーの糸,純白のモヘア糸を組み合わせてみました。
場所に合わせて3種類の毛糸を使っています。

バッグチャーム

ふわふわファーのタッセルがついたバッグチャーム。
バッグの飾りにする他,キーチャーム・キーホルダーとしても◎

妹のお誕生日プレゼントにしたので,妹の使っているバッグに合わせて色を選んでみました。
カセットのチャームも,妹の趣味に合わせています。

いつもは販売用のアクセサリーばかりですが,贈る相手を想定して好みに合わせてつくるのもまた楽しいです。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30