月夜の蒼猫ピアス

小さなガラスのビーズに、円盤形のガラスビーズを組み合わせて作ったピアスです。

月夜の蒼猫チェーンリングとおそろいで使えるように製作しました。


まず、上の方に並べたビーズは、金色のような紺色のような不思議なガラスビーズを使いました。

透明感のある金茶色のガラスの、ホール(穴)の中に濃い青の色がついています。
穴の内側から染める「中染め」という技法を使ったものなのだそうです。

ビーズのかたちも変わっていて、上から見たら三角形っぽくなっていますー
やわらかい丸い三角柱で、普通の丸いビーズとは違った輝きを感じていただけるのではないかと思います。


蒼いビーズが個性的なので、組み合わせるビーズはシンプルなものを選びました。

平たいつるつるしたチェコガラスで、不透明なアイボリーが愛らしいビーズです。

キャラメルヴァニラコーヒーピアスに使ったものと同じビーズなので、それぞれイメージの違いを比べてみるのも楽しいかもしれません。


チェーンリングの方は、明日からプレゼントできるよう作業中です。
しばらくお待ちくださいね。

月夜の蒼猫チェーンリング

8月ももうそろそろ終わり…ということで、次の月のお客さまプレゼントを製作してみました。

月に照らされた道を凛とした姿で歩いてゆく猫さんをイメージした指輪です。

来月の誕生石、サファイア(青玉・蒼玉とも。)の青も意識していますー


今回は、前回から引き続きTOHOビーズと、新しくMIYUKIビーズを使用。

少しくすんだ暗い夜の青に、きらりと光る月の色を混ぜたような、そんな不思議なビーズを選びました。

このビーズは9月のもうひとつの誕生石・アイオライト(菫青石、ウォーターサファイアなどの呼び名もあります。)にも似た雰囲気があり、オトナなコーデにもよく似合います。


こちらのリングは試作品で、現在強度実験中です…が、もしかしたら、ワイヤーの仕様など細かい部分を変更するかもしれません。

細くすっきりとした見た目で綺麗なのですが、ねじったり、ひっぱったりする力に弱いような気がして…色々と検討中です。

完成まで少々お待ち下さいませ。

シェルフラワフープピアス

お花のかたちに加工された貝殻のお花と、ちいさなガラスのビーズを飾った金色のピアスを作りました。

Delic ℃初めてのフープピアスです。


自然な白さが可愛いシェルパーツは、表面に放射状の彫刻が施され、手作りの魅力がたっぷり。

ガラスのビーズは、すりガラスのようなフロスト系のうすピンク色と、メタル調のピンクゴールド色のものを使用しました。

フープピアスの金色に、シェルフラワーの白、そしてビーズでピンク系の色を添えて愛らしさのニュアンスをプラスしています。


最初は、これに更にチェーンを着けるつもりでした、が…
Delic ℃初のフープピアスということもあり、あまりごてごて飾らずシンプルめにおさえておきました。

皆さまに気に入って頂けそうなら、少しずつフープピアスを追加していきたいと思います。

フープピアス、ぜひご贔屓に〜

アンティカゴシックブレスレット・ピアス再販のお知らせ

以前販売していたアンティカゴシックブレスレットと、アンティカゴシックピアスを追加で製作しました。

前回の分と比べ、レッドアゲートの色が少し異なっております。


追記に詳細画像を掲載しました。

続きを読む

ベリーダンスの衣装をお譲りします

今日は通常更新ではなく、お知らせのみです。
すみません;

友人から預かっているベリーダンスの衣装をお譲りします。

ベリーの先生がエジプトで買い付けたもので、発表会にて一度着用。

現品は当方の手元にあり、連絡や発送などもすべてわたしが行います。

詳しい画像やお値段などはご相談ください。

興味のある方は、コメントかメッセージ、またはメールなどからご連絡くださいませ。

ご質問だけでもお気軽にどうぞー

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31