ハートポップエッセンスピアス

揺れる、弾む、踊る
いきいきと感情豊かな女の子のハートをイメージして作ったピアスです。


赤やピンク、イエローにブルーなど、色とりどりのハートをそのままピアスにしました。

とてもシンプルなデザインですが、ぷっくりとしたハートがとてもかわいらしくキュートなアイテムです。


モノトーンのクールなファッションに、外しアイテムとして赤を使ってみたり
ふわふわフェアリー系にパステルを使ってみたり
元気なコーデにおもちゃっぽいアクセントとして取り入れたり…

色によって様々な印象に使いこなせると思います。


楽しいきもちと一緒に、明るさをプラスするアクセサリーです。

リボンヘアゴム

かなり前のことになりますが…
某スキンケアアイテムのノベルティとして、ヘアゴムがついていたのでリメイクしました。

そのままでも充分に可愛かったのですが…
ハンドメイド好きの宿命なのか、シンプルなものを見ていると、どうしても何か飾りたくなってしまいます。

もともとは、くしゅっとした布地が素敵なリボン型のヘアゴム。
そこにビーズなどを縫いつけ、キラキラ感をプラスしました。

ほんの少し手を加えただけでも、「自分用♪」という気がして嬉しいです。

夏は、編みこみアップなどのヘアアレンジが多かったのですが、これから涼しくなってくる秋冬シーズンは、ハーフアップなどのヘアスタイルも楽しもうと思っています。



パイル地アイピロー

ベージュのチェック柄がナチュラルなイメージのパイル生地(タオルに使われているふわふわの布地)で、アイピローを製作しました。

作り方も簡単な、まっすぐ縫うだけの四角いもの。

シンプルすぎる気がして、周りには、ピンク色のストライプ布をつけました。

ちょっとしたアクセントに、ワイン色のタグをつけましたが…
アンティーク風の生成り色したコットンタグや、レースでも良かったかもしれません♪

色々と工夫できそうですね。


ちなみにアイピローの中身は、以前買って使っていなかったあずきを利用しています。
あずきを入れると、冷蔵庫で冷やして使ったり、レンジで温めて使ったりできるので、なかなか便利です。

すこしお疲れモードなときに、リラックスできるアイテムがあると、気持ちも軽くなりそうな気がします〜
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30