スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

目イキングを参考に練習


話題:創作イラスト

pixivなどで見つけた目イキングを参考に練習で描いてみた。

目はキャラの命ともいえる重要なパーツ。
いつも勘で描いていたけど…^^;

やっぱり目イキングを実践してみて思ったのは、
目の塗りがちゃんとしてると絵がガラッと一気に良くなったなと感じた。

反射光とかこだわると透明感が出るし、まつ毛にも反射光を入れるのは最近知った。

この絵ではやっていないけど、
目のハイライトを窓枠のように切るとかなり変わる。リアルっぽくなる。

まだまだ奥が深いなぁと思った。そこが楽しい( ̄▽ ̄)


最近デジタルよく描いてて、逆にアナログカラー絵を描いてないな〜
コピックも色見本とかグラデーション、すぐ見られるようにまとめたい。



そろそろ年賀状の絵も練り始めないと。
かなり時間がかかるから余裕を持ってやった方がいいな( ̄▽ ̄;)

もう今年も終わりが近くて、早い〜


名前をシンプルに


話題:名前変えました、

名前を眞知果→” マチ ”に変えましたのでお知らせです。

由来は特にないかな(´▽`)

簡単にしたかったからカタカナでシンプルにしてみた!


今まで何回か名前を変えたけど、今後はこれで固定。
コロコロ変えるのもあんまり印象が良くないかなぁと思うしね。


改めましてよろしくお願いしますm(_ _)m

10/7(水) 昼食・夕食


話題:うちごはん*.゚

画像を2枚以上貼るやり方が分からない)^o^(
分からないから無理やり一枚にまとめました…汗


【昼食】
*アボカドクリームパスタ

【夕食】
*豚の角煮
*豆腐となめこの味噌汁
*ピーマンのおかか和え


昨日のお昼は頂き物のアボカドを使ったクリームパスタを作り、
夕食は初めて豚の角煮を作って、なかなか我ながら頑張ったかなと思いました。

初めて豚バラブロック肉を買い、包丁を入れたら分厚くて切りごたえがあった…!
ゆで卵も入れて味がしみしみの味付け卵になって美味しかった。肉も柔らかい(*´ω`*)



今日は雨の一日になりそうで。

一気に季節が進んで11月下旬ごろの気温になるとか(ノД`)
ギャップがありすぎて油断してると風邪をひきそう…


さてさて、温かくして試験勉強を頑張ろう!



お夕飯


話題:今日の夕ご飯

今晩の夕食は

*塩サバのみりん焼き
*かぼちゃとほうれん草の味噌汁
*きゅうりとわかめの酢の物

です!(・∀・)


前にも作ったことがあるメニューだと思うけど、
今回は焼き目が美味しそうに付いて大成功。

魚と野菜で健康的なメニューですな(∩´∀`)∩


また料理も頑張っていこう〜



晴れのお天気も今日までということで、
ちょっとした運動がてら買い出しへ行ってきました。

これからまた台風が来るような感じで嫌ですね(;一_一)
10月ってまだバッチリ台風シーズンなのかな〜


今年は梅雨が長かったのもあるけど、夏が短めな感じだったなぁ。
暑いのが短いのは嬉しいんですけどね、
そして秋をその分楽しめるし。


明日は試験勉強、進捗×だけどやれるだけやるかー



セーラー服の女の子


話題:創作イラスト

気分転換にお絵描き。

絵に集中している時は余計な考え事をしないからいいな。

せっかく気持ちのいい季節なのに、気分は落ち込み気味。
気力不足が続いてて、塞ぎがちなこの頃…

どうしたら元気が出るのやら困ったなぁ〜


今日は先日面接を受けたところから電話があるかもしれないのでちょっとソワソワしてます^^;

また疲れる夢を見て、眠りが浅いのかなー


世の中は今ハロウィンのムードですね。
10月は一番好きな時期なので、できれば明るい気分で過ごしたいものです。



前の記事へ 次の記事へ