スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

神風怪盗ジャンヌ

話題:落書き

今日描いた落書きを(・∀・)



種村有菜作品でぶっちぎりで印象に残ってるのが神風怪盗ジャンヌ。
今の作品は読んでないから分からないけど、
絵柄は多少変わってきてるかな。

個人的な好みで言えば、ジャンヌの頃の絵が大好き(*´ω`*)
アニメの方も観てたし、フィンちゃんの声がめちゃ可愛い。

昔ハマった漫画のキャラとか今でも変わらず好きなままです。みんな女の子だけど。

何か共通点があるとすれば、かっこいい女の子キャラということかも。
凛々しくて、クールで神秘的、儚げな美しさとかそういうコンボで来ると大体好きになっちゃう奴です(*ノ∀`*)


お絵かきに関しては色々こだわりが。

可愛い感じの絵も描けるようになりたいし、
幻想的な絵も描けるようになりたい(>ω<)

背景がいつもログアウト(汗
背景も下手なりに頭ひねって描かないとなあ。

絵上手くなりたい〜〜〜

英語をなんとかする

話題:資格&検定

昨日に続いて今日もまた記事更新。
今日は体調も安定して気力も少し出てきたので英語の勉強。
英語の勉強専用に買ったノートが、あと1ページで終わるので新しいの買わなければ。
携帯のメモ帳に記録した熟語とか英文をノートに書き起こして、さらに単語の意味を補足として書き足す。
私の英語の勉強で最近やっていることといえばこれくらいだけど、果たして実になっているのだろうか。

モチベーションを高めるために、目的作りとして12月にTOEICを受験する予定(`ω´)
受験料、参考書代…出費だけど、これも私のやる気を後押ししてくれるから惜しまないぞ。
以前にも何度か受けたけど、スコアは大体600点。少なくても700点くらいまで伸ばしたい。
最低それぐらいあれば、英語関係の仕事も視野に入れて考えられるのかなぁなんて。
とりあえず求人で見る限り最低ラインは700だから、本当はもっとあった方がいいと思うけどね。


まあ、一時期欲張って中国語と英語の勉強を並行してやっていたことがあったけど、まさに二兎追う者は一兎も得ずってのを体現してしまった形に…汗
そんな器用な真似できないのにねー( ¯−¯ )
中国語は英語がある程度までのレベルまで達したら、手を付けるとか奏したほうが良いかもね。
まずは一つのことを達成してから。


試験の日程、受験料その他諸々は調べてメモったので、あとは努力あるのみ!
特にヒアリング頑張ろう(`・ω・´)
TOEICの他に英検も準1級取りたいので英語頑張るぞ〜

体調不良


昨日から熱が出て、今は解熱剤で熱が下がってる。
さっき計ったら平熱に戻ってた。
今日は内科に行って胸のレントゲン撮って点滴('A`)
気管支炎?喘息?こじらせてたら肺炎になっていた可能性もあったらしくてマジかよ…て感じだった。

昨日は失敗したなぁ。
自分の体調なんて自分しか分からない。
友達にも妹にも迷惑かけてしまった(´・ω・`)
この手の失敗は何度かやらかしてるんだよね。いい加減学ぼう。

明日も点滴、多分明後日も点滴。
今日は友人とランチしたりガールズトークに花を咲かせる予定が…仕方ないよね、自分の体調管理がなってなかった結果だもの。
明日はべえさんとガストで食事の予定だったのにそれも無しに。うん、残念(´`)


治ったら部屋の掃除しよう。
まだ長袖出すには早いから衣替えはまだ先として、とりあえず散乱してる服を何とかしよう。あと掃除機もかけなきゃ。(`・ω・´)
シャンプーすると髪が半端なく抜けるんだけど、もしや抜け毛…?
それ以外でもふとした時に抜けていくし、気になっているんだけど。どうすれば治まるのかな(´・ω・`)

うーん、悩みは尽きない。

前の記事へ 次の記事へ