スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イタちゃんA


話題:二次創作イラスト


同じやり方。

イタちゃんって本当かわいい(*´ω`*)

描く頻度としては眉毛>イタちゃん>メリカになってる…描きやすさの順ですな。
メリカ一番好きなキャラだし、描けるものならイケメリたくさん描きたいし可愛いのも…だけど難しくてボツばかりな現実でヘコむねぇ…

色んな普段描かないキャラも描きたいな。
仏兄ちゃんとかにーにとか。ろったまも好きだからもっとどんどん描きたいしな。

垢抜けたいなぁ、上手くなりたい…から頑張ろ。


イタちゃん


話題:二次創作イラスト


今回の塗りはアナログの線をそのまま使って、簡単に色塗った。

このやり方なら短時間で出来上がって、一日2〜3枚はラフ消化できるかもしれない。

線の勢いとかが削がれず、いつもの線画の工程を経て塗ったものより柔らかく、色の馴染がいい気がする。
でも、このやり方ばっかりだと線画が成長しないから気合い入れたい絵のときはしっかり線画やろう。


刺繍組


話題:二次創作イラスト


色ラフ段階の表情の方が良かった気がするので完成してなんか違う…!ってなった。
表情が硬いんだよな、もっと柔らかく、表情豊かに描けるようになりたい。

そして、影色選びって難しい。
元のベースの色も上手く選べない( ´ω` )

単純に彩度・明度だけを動かすんじゃなくて、色相も変えてみたりしながら調節すると良いって見たので今度やってみよう。



スーパーサイズコンビ


話題:二次創作イラスト


メリカの困り顔、照れ顔とか余裕ない表情も好き。

線画も塗りもまだまだだなぁ…
なんかペラい、立体感が出ない(ー"−;)


前の記事へ 次の記事へ