極鶯「遠征が盛大に終了だな」
大包平「戻った」
初聞きだった私(盛大に笑った)

丸太のノリで茶の持参を確認してくる系男士。
大包平への言及が引っ込んだら茶が前面に出るの、そんなにアイデンティティの根幹を占めるものなんですか。
ディープな古備前の人間ではないゆえ由来を存じ上げません。

まさかの主への距離を極端に縮めて来る勢。
よもや君の口からそんな放置台詞が放たれるとは思わなかったよ。
驚きのあまり素直に「洗濯してる」と返事してしまい(部屋干し)
とりわけ逸話がないとか大修復が必要な有様の引け目だとかで、終の寄る辺がこちらってことですか、そんな義経刀フィクション組な。
有識者に拠ると、御物と言う立場のみならず、古さを考えれば出所や経緯の第一次資料がしっかり残っているだけで充分貴重な刀らしいんですけど。
本刃としてはそれが「古いだけ」の範疇なのか。

今迄の台詞を伏線として回収するような極でした。
通常の見送り台詞はここにかかる、と。
ログボは大包平のも巻き込んでいると見ていいのでしょうか。
大包平が公式でシリアスやってるとときめくな……基本は聡明な刀だと解釈してるから……ステはあれですけど……いやあれはあれとして好きですけど(でかい小学生)

服が大包平に寄ったのは、あれが本来の古備前カラーってことでしょうか。
ジャージから察するに。



以下船進捗

2−3限定ドロの神州丸着任。
1時間程度の修理なら待つ悠長さで1週間周ってないし多分運がいい方。
確率2%位らしいですね、刀やってると高いと思ってしまう。
しかし1周にかかる消費が段違いなのを考慮するときつい。

黒頭巾な彼女、喋ると結構なギャップ艦でした。
無表情無感情な綾波(零号機パイロットの方)型もしくは大人しおっとりかと思ったら、結構軍人してるクール女子。
弊鎮守府に於ける初の揚陸艦です、使い方は分りません。
大発持参+特定改修の助手として貴重なのは理解すれど、戦場での用途が。
空母出禁海域で制空に使えるっても、改にしないと話にならない模様。
対陸上型決戦兵器と思って良いものか陸軍だけに。


あと地道に通っていた7−3−1で福江。
海防艦は遠征の省エネに役立つし、ある程度育つと1−5無双周回可能で結構楽しい。
調子に乗って7−3−2まで足を伸ばしたら、阿賀野が落ちました。
「……誰?」ってリアルに声でた(期間限定艦じゃなかったもので)
調べたら大型建造で出る軽巡の様ですね。

その後粗方削った頃急にボスを割れなくなり、周回を断念。
最終段階強化されるタイプか……史実艦縛りきついです。
神風、改が遠い上弱くて戦力にならない。
駆逐用の強い装備など持っておらず、ステ盛りもできない。
神風型は大正女学生風で好きなんですけどねええ。
古い船だからレトロな格好してるんでしょうか。



ブラゲ運営のツイートを刀くらいしか知らぬ身だと、船の有り方には結構驚かされたものです。
サイトの仕様の違いも大きいとは思いますが(船にはいわゆるお知らせ欄がない)
連絡事項のほかはログイン時にも出るポップを貼ってほぼ終わる刀と、メンテ明け前後に長々と仕様変更の仔細を書き連ねる船。
刀は細かいUI改善はサイレントが珍しくなく、サイト内のおしらせでも「メンテ内容:システムメンテナンス」としか書かない徹底した省略ぶり。
一方船は時間感覚に関して全方面にゆるガバのようで、メンテ終了時刻やイベント終了日は五里霧中、コラボは始まる直前直後に告知などの特徴がありますね。

ツイと言えばここ最近、他所様のツイアカに「フォローされています」の表示が出たり消えたりします。
おすすめツイートの欄のやつです。二度見することしばし。
存在しないアカウントをフォローされているとは??
どう考えても私のことなど眼中になさげな相手なのも相俟って謎過ぎる不具合。
アカウント不所持でツイ見に行く人が滅多にいないからか、検索しても他事例が出て来ません。