笑わすな
(景趣がいい仕事した)

「今回の里に於ける超難最大敵がナイトメアな為か、演練の面子が高レベル極短か盾ガン積み3スロ極でつらい(意訳)」
と言った報告を散見しました。
……どのサーバーの審神者レベル帯の話?

こちら5隊中ひとつふたつは(いつも通り)そんな感じですが、特に全体が強編制にはなっておらず、日課の3勝は普通にできています。
私も里用部隊はガチ編制にしていませんし。
ちなみに加賀国230Lv付近です。

レベリング兼ねたいから、ボス戦にギリ全員残る程度の戦力で突っ込んでいます。
最大敵だと誰かしら落ちても、最大ゆえの札5枚ボーナスでフィーバー状態となり、ボス直前に回復の役で大概復活します。
途中脱落していった仲間がラストバトルに復活して勢揃いって、大変少年漫画チックですね。

ガチパにするのは大阪城99階、あと拡充のE4。
要するに破壊ありの最高難易度面です。舐めてられない。
別の理由だと周回数が限られる特命は、稀ドロの為にラス3戦をS勝利狙いのガチパにします。


来なかった脇差で資源十万熔かしたのち、今宵再びカンストしてしまいました。
しまいましたってのもなんですが、思ったより早かった。
イベント報酬の資源量増えてる?
刀は補給要らないから貯まり易いです。
小判イベントだと手入れ不要だからなおのこと。


そう言う漫画を2度も描いたことから丸分りなように、わたし刀の入手順動画(動画に限らない)大好きなんですけど。
もしやキャラの入手順をお披露目する文化って、刀独特なんでしょうか。

刀の二次では動画は勿論、一枚絵や各本丸就任何周年等での言及やら何かでお馴染みである為、このテのキャラカタログゲーでは一般的なのかと思っていました。
しかし刀よりも大手である船やFGOで試しに探してみた所、これが無い。
FGOは存じませんけど、船は入手順でソートできますし、遡れないからやらないってことでもなさげ。
探し方が悪いだけで、実際はありまくるならばすみません。

どなたが先陣を切った文化なんでしょう。興味深いです。