任務完了。最近の傾向として暫くはupされない模様。

久々にメカデザしました。
メカは普段描かない分引き出しに乏しく大変ですが、描くこと自体は嫌いじゃないです。
布のように中身の動き次第で形が変わったりしないし。
ポリゴンに関わる演算能力寄りの頭なんだなと無い知識でつくづく思います。
流線形に限りますが。角ばったパーツだとパースとるのが面倒。

仕事だとその分野は描けないから苦手だからと言ってられず(性分として余程駄目じゃない限り言い逃れしたくない)、逐一必死に捻り出した結果、自発的に描かないモンスターやメカ等を上手い下手は別に自分の絵として描けるようになった節はあります。
それでも需要が巨大であるおにゃのこのお色気分野が未だに不得手なのは、最早業であるとしか(おのこのお色気は求められたことないから分らない)
私びっくりするほど低年齢帯に性的魅力を感じないから分らないんですよね……って死ぬほど言ってる。気が。
おねえさんのしっとり色気は好きです(上手く描けるとは言ってない)


気付けば締め切りすぎてた月末のElysianは不参加です。
新刊の目処が立たず申し込みを延ばし延ばしにしていた北ティアも、いい加減申し込まねばまずい。
次回は机の幅が狭まるようだから、新刊出せても乗りきるか不安なんですが。
未知の会場へ無事に辿り着けるかも。


レス不要でコメントくださった方、誠に有難うございました!


追記に刀剣日記