バレンタインの時期に上げ損なった画像

船早春イベE4乙攻略続き。

●E4−3
大鯨(強風×2/遊撃司令)14(後期6門/特四改/電探+水防)
8(強風/特四)三隈特(5in連装集中/SeaOtter/強風改二/8c+機銃)
冬月(10c+/21号改二/Bofors)58(特四/SJ+司令)
47(特四改/後期電探+シュノ)

基地(J1):bis、八幡、B-25×2
  (ボス):銀河×2、深山改、野中
  (ボス):銀河熟練×2、銀河、カタリナ

E2、E3と迅鯨の射程中がずっと気になっており大鯨に変更
乙は潜水艦3隻でいいらしいのですが、退避の可能性を考え4隻
潜水艦電探が開発できると今更知り、ひとつだけ増えました
しかし潜水艦を差し置いて穴を開けるのは三隈

初回、2つ目の空襲で14三隈2隻中破の憂き目。
お手本と比せば過剰とも言える空襲対策してこの仕打ち。
一先ずボスを警戒陣でやってみる(14中破してたし)
姫2つ残しでA。電探載せても全く内火艇が跳ねず。
中破の三隈ばかり働いていた感。PT対策も利いています。

2回目は14が生きており以降ボス単縦。
基地がPTに刺さってかなりやりやすくなり14と8の内火艇でS。
両極端。道中の基地の機嫌と同航以上を引くゲームのようです。
深山すぐ死ぬ。

結局削り出撃5回中S取れたのは2回。
E2の悪夢が蘇る。しかもこちらは破砕などない。


割り基地(J1→ボス)bis→カタリナ
決戦支援:いつもの
E2の航空支援がほぼ徒労だったため送らず、道中はお祈り。

ノーガードの道中、T不利×2に救われた感。
ボスマス、基地と支援で姫2以外撃沈。
先制特四でボスが孤立。
夜戦で大破になっていたボスを14が沈めました。
緊張のあまり航戦形態は忘れました。
特四のダメージが良かったので同航以上かもしれません。

潜水艦を主役にしたゲージはこれにて終了した訳ですが、その味方潜水艦にヘイトがたまりそうな海域にするのはどうなんだと終始思わずにいられませんでした。



光る君への12話にて庚申待の触りが出た際、秒で「三尸(サンシー)のことかー!」と思い至る程度にはまだクーロンズゲートファンです。
当たり前の如く中国語(広東語?)で想起しますが日本語だとサンシらしい。

なお庚申待の行事自体は知りませんでした(ゲームでは触れられてなかったような)