スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

東/京/喰/種/14巻感想※ネタバレ有

※以下ネタバレ有り。まだ読んでない人、ネタバレ嫌な人読まないでください。









〜〜〜〜
喰種に脚を切られた什造、泣く篠原。
「篠原サンのせいじゃないのに、どうして泣くの?」




喰種によって今度は篠原さんの脚が切られる。目の当たりにした什造は、昔を思い出す。

初めて渡された、対喰種兵器
「これからは誰かのためにその技術を使うんだ」
『だれかのためってだれです?』


警察官の態度が気に入らなく暴力をふるった時。
『あの目で見るから。良い人ぶった奴らがあの目で僕を見てたです。(猫殺したのアイツらしい…気持ち悪、やっぱりアイツおかしかったから等)』
『みんな殺してやりたい』
「わかった!今度誰かに腹が立ってなにかしようとしたときはまず私に同じ事をやれ!いいな?」



「天使みたいなのが空から落っこちてこの世界で生きるとしたら」
「悪い事もたくさんしてしまうと思うんだよ」
「純粋すぎてどんな色にでも染まってしまうんじゃないかなって…」
『…?どーゆう意味です?』
「いやふと…ね」



「お前ともいつか呑みたいなぁ…」
喰種にやられる篠原、叫ぶ什造


その後、喰種にやられた事で植物状態になってしまった篠原。それを見つめる什造。

(ナレーション)
―僕の救いは、眠りと、幸せな夢だけ――

篠原の奥さんが来る。
「あの人ね、あなたの事自分の子供のように思っていましたよ」


夜。
『…ゆっくり休んで下さい』
『僕があなたの分までいっぱい働きますから』
『…おやすみなさい』
篠原の額にキスをする。
(ナレーション)
―僕の救いは――――

『篠原特等』




〜〜〜〜〜


正直泣きました。什造くんと篠原さんの場面。

篠原さんにとって什造くんは天使…無垢な子供で、純粋無垢な天使がこんな世界に落ちたら、自然と悪に染まっても仕方が無い。什造は、おかしな子なんかでは無い。だから、一生懸命我が子のように正しい方に修正してあげようとしていた。
什造くんは、喰種に育てられ人間からはおかしな子だと囁かれ、心を失っていたから気付いていなかったけど、什造くんにとって篠原さんは唯一自分の存在を否定しない親のような存在、“救い”だったんですね。篠原さんが喰種にやられて初めて、それに気付いて、失くしていた感情が戻ったわけですね。
何故、自分のせいじゃないのに、什造が足を失った事で篠原さんが泣くのか。篠原さんが傷付けられたら自分も悲しいんだという事。そして、自分は何のため、だれのために闘うのか?篠原さんが傷付くのは嫌だから自分は闘うという事。最終的に、篠原さんのために、自分は頑張って働いていくと。

什造くんが最後にこんなに人としての感情を取り戻して成長するなんて思わなかったので、本当に正直泣きました(笑)

最後の、ナレーションの“僕の救いは〜”のところですが、什造くんの場面に重ねてるのは、什造くんにとっての救いが篠原さんだからですよね。ナレーションだからカネキくんのフレーズというか、みんなのフレーズなんですけど。

しかし人というのは本当に、失ってからその大切さに気付く生き物ですね(笑)ある意味失って得るものがあると。私も、この1〜2年間位でそういう経験を何度かしたから、余計に涙が出ました。


最後に微笑ましいショットを。


什造くん、とても味のあるキャラになりましたね。私はとても好きになりました。続編でも出るのか分からないけど活躍を期待します。
あまり男キャラを好きにならない私が好きになったキャラでした!


漫画いろいろ

※ちょっとネタバレ?有りです。







東京喰種面白いですよね。会社の後輩に借りましたが(笑)
ハードモード(笑)な白カネキくんと変態な月山さんとキチガイな什造くんが好きかな(笑)什造くん可愛いよねー。ただのキチガイかと思いきや可哀想な過去有りで。残虐な事されても、ママ(本当のママじゃない)が死んだら悲しかったのかな。複雑だよね。篠原さんとの親子みたいな関係も好きだなあ。

あ、女キャラはアキラさん好き。女なのに男口調で、学者肌な感じ。亜門さんとの絡みが好きだなー。亜門さん真面目過ぎて暑苦しくて面白い(笑)腕立て伏せは暑苦し過ぎてある意味変態だよー(笑)
あと、やっぱトーカちゃんかっこいい。月山に対する暴言が(笑)「きもちわりぃんだよ」とか「ここにお前のものなんて一つもねぇんだよ」とかね。あとトーカちゃんが依子の手作り料理を無理して食べる所が好き。トーカちゃん、どんだけ依子大事で大好きなんだよ!って萌えた。
でもなんか、本誌見てないからよく知らないけど、タイトル変わって新しいのになった?続き的な?面白いなら良いですけど。もう出てこないキャラとか居たら寂しいかなー。

とりあえず私は今カゲロウデイズのキドさんが居ればいいや(笑)キドさんはタイプ過ぎて…。メカクシ団に入団したいです。ニートじゃないけど入れてくれるかなwニジヲタコミュ障までは一緒だからw

あと進撃の最新話面白かった。てか早くユミルさん出して…ユミクリ(ユミヒス)不足過ぎて飢えてる(笑)でもヒストリアさん「私よりあちら側を選ぶなんて許さない」って言ってたけど次ユミル出てきて大丈夫かな(笑)でもヤンデレ展開なユミヒスも見たい(^^)


セーラームーン、ツインリップクリームロッド

届きましたー。ウラヌスとネプチューンです。
ウラヌスがプラネットミント、ネプチューンがミスティックオーシャンの香りらしい。ちょっと大人っぽいスッキリした爽やかな香りがします(笑)


可愛い(^O^)

あとマイ箸も!



両方可愛くて使えねーwリップ絶対使えないし、箸なんて柄ハゲたら嫌だから、上の部分スポって外せるから、外して使うわw意味ないw


進撃の絆創膏


ユミクリのは使えないよ(^O^)

他のをいっぱい使おうw


キドさん

キドさん可愛いよかわいい。

ラバストはエネとキドさんとマリー。マリーはふと立ち寄ったゲーセンにあったからUFOキャッチャーで取った(笑)
ネコ耳のキドさんは同人のガチャガチャのイヤホンジャック。一発で出て嬉しかった。

そろそろやはりスマホにしようかな(笑)スマホケースをキドさんにしたい…あとセーラームーンとか…それがスマホに変える理由とかヤバいよねw

てか未だガラケーな私(笑)だって、スマホの使い方覚えるのめんどくさいし。ガラケーよりも盗聴とかハッキング(クラッキング)されやすいんだよ…って何かで聞いた!(^O^)w私のケータイハッキングされたとして、キモヲタというのが発覚するだけだがw
ラインスタンプとか可愛いし、やっぱり変えようかなー。


前の記事へ 次の記事へ