中学校のころの友達と街をぶらぶらしてきた。
このメンバーで揃うのは久しぶりだけどみんな根本的にはほんっと変わってない(笑)
まあ、そのうちのひとりはしょっちゅう会う人だけどね。
中学校のころから本当に変わってない。
そのうちのひとりは去年一緒に広島行った人。
友達と遠くまで行くの初めてで、新鮮でわくわくだった。
課長の奥様の故郷が宮島ときいたときは、課長にとっては身近なところでも、わたしにとっては遠いし、未知の世界なのだと。わたしの知ってる世界は狭いと思った。
これからも、もっと色々なものを知る機会があるから、行きたいな。目指せ、北海道。ちなみにトライアルにて勤務してるうちの長男、いま十勝のあたりにいるよ、たぶん(笑)

とりあえずクレープ食べて、プリクラとって、そのへんぶらぶらして、夕食食べて帰った。

夕食が、お好み焼き!!自分で焼いてたべるやつ。
うん、美味しかった。プレーンにトッピングがひとつ追加とかだったらすごい安いし(笑)
店員さんにお節介な人がいて、勝手に焼いてくれるんだって(笑)
でも友達の友達は、自分で焼くのが楽しいんじゃんみたいな(笑)
一部のお客さんからは不評のようだ…


話まったく変わるけど、
昨日、藤巻亮太さんのシングル買ってきたよー。
月食/Beautiful day
8月15日発売 1,050円

もちろん限定盤ね。まあ、何故にCD買ったかというと、なんだかんだ長年のファンだから。ファンの証明として。

あと、レンタルやネット音楽とかからCD離れしてるから、あえて買おう、というか。

あと雑誌とかテレビとかで発売知って気になったものは買う。
セカオワのアルバムはもうね、即買ったね。

レンタルで済ますのは、発売してからすぐ聴かなくても平気なやつ。


そういうのは新作落ちまで待てる…(笑)


レミオロメンは、すっかり惚れ込んでしまったので、正直一時的にどうでもよくなった時期はあるものの、一番大好きなバンド。

活動休止した今でも、亮太さんのことは応援してるので。ソロ活動も意味があると思うし。
あまり万人受けしてはいないみたいだけど、わたしはやっぱり、好き!!

曲の感想でも書くか。
[月食]
ロッキングオン8月号でCD音源が付録についてた曲。
自分の中の暗いところから出てきた曲で、レミオっぽくないからお蔵入りした曲。
ラジオ番組では、バカとかくるくるぱーとか、とんでもない言葉が出てるなと突っ込まれてたけど、こういう言葉が歌詞に出てくるのが本当に亮太さんらしい。曲調も亮太さん色。追い詰められて精神的にまいっちゃった感じがする。
作られたのは2007年のようだけど。
正直、何が言いたいんだ?助けてくれって叫びたいが為だけの曲なのか?
とか思ってしまってごめんなさい。
まあ、心の中のダークな部分を吐き出したいが為の曲のようだ…
雑誌にも、レミオを続けてくことについての迷いが書かれてたし…

[Beautiful day]
ああ、言えてるよなあ。断捨離、大事だよね。
これは応援ソングと受け止めて良さそう。
この曲は前向きでいいね。月食と対照的で、ノリノリになれる。
イントロからサビにかけて、CMで聴いてたのとまったくイメージ違った。
でも前向きになろうって気持ちと一緒に、このままじゃダメだ!!とか、このままでいいのか?とか、こんな自分なんて…とか、マイナスな葛藤もある。
そんな感じなんだろうなと。

[砂時計]
これはライブ音源。アコギで弾き語り曲。
時間は限られてるんだと。
大事な人とか、周りにいるお世話になってる人とかと過ごす時間は貴重だし、限られてるんだってこと、実感しづらいよね。切ない。

でもなんでもないような時間も、噛みしめていきたいって歌なんだけども。

この場合、歌のなかに大事な人とかあなたとか、三人称が出たらもう、曲を聴いてる人にとっての、だよね。
それぞれのストーリーがあるよね。