スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誰だってさ


自分の嫌いな人は自分を嫌いな人ってよく言うよな。
(自分が嫌われるようなことをした…とかもあるけど)

反対に、自分に優しくしてくれる人には自然に懐くものなのだと。思います。

大概の人はそうなんだと思いたい。ええ。

同期の子に
「君って、○○さん(うちの課長)好きだよね」
って言われました。

そう、先日夢にみたあの課長です。(日本で1、2を争うほどありあふれた名)

自分が課長であることに逆にコンプレックスを持っていて、課長って呼んだら怒られる。

「自分この仕事向いてない」ってすごい言ってる。
まあ、貿易関係の仕事がってことですけどね。
あと、デスクワークに向いてないっていう意味でも時々言ってます。
会議の資料は自分でお作りになるので。(正確な売上予測や経費削減を強いられて大変)

出世するのは仕事が出来ない人!?っていう評論文があったんですが、
本当に仕事が出来ないのではなく、周りが思わず手を差し延べたくなる人が管理職に向いてるのだそう。

誰にでも頼る人です。頼りにされたら嬉しいよね。

ひとのいいところを褒めて伸ばしてくれるような人です。どんな人にだって同じように接してくれます。内心どう思ってたって表には出しません。例外もあるけど。

今までどれだけ迷惑をかけたことか。
そのぶん、課長には恩義を感じていて、少しでもお役に立つことが出来ればと思ってます。

打算であったらあんなに慕われてないだろうから、課長の優しさは生まれ持った性質なんだろうな、お人好しすぎるなあって思います。

そんな課長のこと大好きですよ。悪いか!!!


単に仕事ないから仕事が欲しいだけというのもある。

そのためには何でも受け入れる必要があります。
出来ることをね!

だって、言ったそばから出来ない〜って言ってたらじゃあ頼まない、ってなるし。

最初はやってみます、って姿勢でいくべきだなと。

やはり変わるべきは自分です。状況を変えたいなら。


つい最近、わたしが係長(Hさん)と経理のひとにキレてる夢をみた。

【夢の中】
Hさんから急に仕事頼まれる。
それに加えて、「これもね!」って感じでどんどん追加。
絶対、終わらねえだろ!って量。

それを経理の人にききにいく。
現実ではいつもその人は軽く馬鹿にしてんのかって態度をとってくる。

その時もちょっと馬鹿にしながら教えてくれて、しかも聞きにいったついでに頼みごとされる。
Hさんから頼まれごともあるのに…。

どんどんイライラの募るわたしw

わたしキレる。
書類をデスクに叩き付ける。

すごいイライラしてる素振りをみせる。

Hさんやべえって顔してる。
―終了―

夢の中の自分をみながら

わたし何でキレてんのw
とか思ってたw

現実にはそんなことでキレてることないからなw

何事も自分の思うようにうまくいかないとイライラするもんですよね、イライラはするけどあからさまにキレるとかはしませんなw

相手が誰でも関係ないですよ、いくら課長の頼みであっても無茶ぶりがとてつもなく面倒なときはイラッてきます…。

それについて不平を申し立てようが「仕方ないよ!我慢すべき!」と一蹴されてしまうので何も言うまい。

大したことしてないのにデカい口たたくような人にもなりたくないわ。

でも頑張ったときは、自分を褒めたくもなるよね。

そんな頑張ってないけどね←

食べて寝て仕事して


あとは携帯かな〜
代わりばえのしない毎日だわ〜(゜д゜)

5月病かもしれないわ〜
だって何するにもダリィw

きいてよ、毎月生活費を払ってるんだけど、食費(その他日用品費)がひとり26000だっていうんだよ!?

3人で暮らしてるので1日あたり2600円使ってるってことになる。

高いと思わないか〜!?(`ω´)
という感じで協議中。


わたしだいぶ前にバンドに加入してちょっと前にクビになったんす(-ω-`)
しかも家アパートだし、アコギもしばらく弾いてないな〜

カラオケだってお金かかるからあまり行けないし・・・。

なんのために生きてるんだろ・・・

生きてりゃなんかいいことあるかな・・・

先の見えない毎日だな〜・・・

村上春樹読もうかな。(何故急に出てきたw)

青春三部作とかさ〜・・・

1Q84続き出ないかな〜・・・

面白いこと、ないかなあ←←←


あ、そうだ。
わたし変な夢みたんです。

なんか病院のベッドみたいなのがいっぱい並んでて。

そのうちのひとつに課長が寝てるんです。

で、課長は上半身裸で白のTシャツを被ってるんです。

それをわたしが立ってみてたら、Kさんが話し掛けてきたんです。

Kさんも白いTシャツを着てたので、たぶんさっきまでそのベッドに寝てたんだろうな、って感じでした。

それで起き上がって話し掛けてきたって感じです。

話の内容とかまったく覚えてないですが、すごい普通に会話してたのを覚えてます。


夢ですけど。
すごい不思議な夢でした。


それを話したら、必ずって言っていいほど『欲求不満なんじゃないか!?』
って言われて、

『そうかもしれないですw』
って言ったんですけど、

そういや夢で横たわってたのは課長なわけで、それで欲求不満って・・・。
私は潜在的に課長をそういう対象として見てるのか?
いやぁまさかまさか。

とか本気で考えてしまいました(´・ω・`)

そんな不道徳致しません。

ないわ〜(^д^)

わたしは恋を知らないってことですね。

憧れてるだけで終わるってことですね。

だから憧れてる人の夢みたのか……。

そんな私ですが、ある人(男性)に『早めに結婚しそう』とか言われた。

はいそこ〜デタラメ言わな〜い(^^)

でも、どっちなんだろ。

のんびり屋でおおらかだからこそ、誰にでも合わせられるのか、

マイペースすぎて合わせるのが難しいのか。

のんびり屋っていいとこも悪いところも、あるだろうし。

もらってくれる人いるかな・・・(^ω^)

自分のことはどうでもいいけど、人が喜んでくれると思うと必要以上に張り切ってしまうところはありますよ!

たぶん尽くすタイプです( ̄∇ ̄)←

絶対、結婚出来ない気がするww

母の日


うちの場合育ての親みたいなのは長女である姉ですから、ただいま母と別居中だし、何もしてあげてないですね・・・

姉には花を買おうかって言ったら「花はいらない」って言われたので、結局なにも買ってない(^^;

うちの家庭事情のことをいうと「なんでこうなった?」とばかり言われます。
あと、母を病院に行かせたほうがいいとも。

正直それにはこちらも「なんで?」だし、物心ついた頃から実母はなんかどっかネジのはずれたひとでした。

小さい頃わたしの顔が汚れたからってつばつけつ擦られたのには驚いたし、何もかもが標準より下の暮らしでした。

姉によると母が働かず、子どもを育てないのはわたしの幼少期の頃に限らなかったといいます。

姉は母が大嫌いで、わたしは姉が大好きだったので、自然に母が大嫌いになりました(^^)←

うちは山奥の不便な地域にあるし、兄貴は早々に家を出ていきました。

まあ実家を巣立つって、ある程度の年齢になったらみんなそうですよね・・・

母を病院にって話ですが、自我を失ったわけでもない一見正気にみえる母なので、精神に異常があるかどうかはわかりません。

外面だけはいいし。

あと20年もしたら、認知症にでもなりやしないかと不安ではありますが・・・誰も世話しないでしょうね。

まあ、その頃になれば何かが変わっているんだろうけど。

今日はイオンに行って、服とか雑貨とか靴とかみてきました。

何か買おうかなって思ったけど、

悲しいことに、給料日前。



給料日あさってだ〜!!!!

しかし、給料日が来るまで待てないし、お金おろしちゃおうかと考え中・・・。

へんなあだ名


親しい人にへんなあだ名つけるの好きなんです、わたし。

・・・3、4つ離れた姉がいます。

今月誕生日です。23になります。

あだ名がモヘンジョですww

なんでそうなったかはナイショ(爆

たまにふざけてモヘンリーエンヌとか言ってます。

もはや本名の原型をとどめていないw

彼女は実家を出て一人暮らしをしています。
それで、今日はうちに遊びにきていたんですが、元彼からの束縛が激しいからって帰りました。

なんでも、元彼と別れた理由が元彼の元カノとのイザコザのせいなんだそう。
元彼と元カノが付き合ってるときに出会って、姉と付き合うために別れてもらったみたいなんです。
(二股になるし、そりゃあ当たり前だけど)

それに納得のいかない元彼の元カノが押しかけてきたんですって。

だからしばらく距離おこうってことに。

それなのに、姉を手放せない元彼は電話をしつこくかけてくるんですって。

姉は当初、うちに泊まって帰る予定でしたが、急きょ自分のアパートに戻っていきました(-д-;)

「他の男といるのか?」
「いつまで無視するんだ」

とかうるさいからって。

馬鹿か〜(^ω^)


平和がいちばん〜

ですね〜


しかも今のケアマネの仕事も辞めよって言ってるし・・・それから何になりたいかって、看護士ですってよ。

いくらなり手が少ないからって(^^;)

どちらにせよ過酷な労働条件なことには変わりないんじゃあ・・・て感じだし。

だからって今の仕事も病んでしまうほどキツいんだって言っておりました。

うつになるまえに、辞めちまえw

続けるのって難しいですね、無理しないのがいちばんです。

もちろんわたしはまだ辞める気はありませーーん(´∀`)
まだ、ね。

20周年か..


てことは、生まれたころにはいたのよね。

ミスチル好きだ〜

アルバム買った。2005年〜のぶん。

2005年までのも欲しかったけど...

どちらかしか買えない状況なので。

PV収録のDVDと、曲解説&歌詞のブックレットつき!!!

いい買い物だわ〜(*´ω`*)
PVでいちばん感動したのが、花の匂い。

ウサギをモチーフにした家庭で、パパが赤紙を渡され、鉄砲を持って戦地へいくんです。
残された家族が涙をこぼす・・・なんて悲しい話!!!

あと、お気に入りの曲はフェイク。
すごくノリノリになれます。


嵐もすきだ。

さいきん大野くんがアツイよ!!

月9が面白い。大野くんがカッコいいからw←


関係ないけど、最近職場の夢ばかりみる。
追い詰められてんだろうな〜・・・

現実そのままだったよ・・・

少しは状況が好転してて欲しいけどね(^^)

でも、出来るだけ、出来ることは精一杯するようにしようと思ってます。

そんでもって、いつかベテランと呼ばれるようになりたい!!!

調子に乗るなよ〜(∵)
100年早いわ!!!!!

とか自分に言い聞かせつつ(笑)

2人の仕事の引き継ぎとかあって、6人のうち4人は忙しそう。

だからうちら2人で・・・ね!!

ていうか最近寝付きが悪いんだけどね。

暑苦しい。

前の記事へ 次の記事へ