スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キーマさん。

初キーマカレーさん。
初豚バラもやしさん。
と、いつものワンタンスープ。





前日の肉じゃが作りの途中でカレーを作ろうと思ってとっておいたんです。
したらジャガ芋傷んだ(;ω;)
ので、肉団子とワンタン作って余った肉でキーマカレー作ってみた。
ちょうど挽き肉+みじん切り玉葱だったんだもの。…下味付けちゃった後だけど。
で、ワンタンスープ(ワンタン+玉葱+人参、味付けはガラスープと胡椒と醤油)を作りつつだったので汁を奪い人参を奪いしました。
なんとかなったよ(笑)
あ、豚バラもやしは某飲み屋で美味しかったんで作ってみた。
豚バラを酒と炒めて塩胡椒ふってもやし足して炒める。好みで更に塩胡椒。



献立?考えてからだったのでちょぉ手抜きでした。

挽き肉+みじん切り玉葱+塩胡椒+おろし生姜で肉団子とワンタンの中身。イレギュラーでキーマカレー。
豚バラ+玉葱+ジャガ芋+人参でベース作っといてカレー(作れなかったけど;)とシラタキ足して肉じゃが。
豚バラ+もやし+塩胡椒で豚バラもやし。

肉がじゃさん。

初肉がじゃさん。
と、初肉団子の甘酢あんかけ。





肉じゃがは人参とジャガ芋を5分くらいチン。
その隙に肉と玉葱炒めとく(酒入れました)
で、じゃがと人参とシラタキ足して煮る。
砂糖、醤油をてきとーに。
結構長く煮たんで良い感じに柔らかく出来たよー。
肉団子(挽き肉+みじん切り玉葱+おろし生姜+塩胡椒)、揚げ物鍋が無かったんでフライパンで揚げました。だからちと平たい;
甘酢あんは酒+酢+ケチャップ+ソース+水溶き片栗粉。

あー。

日記、書こうと思って書き始めてみるけど面倒になってやめてました←





「頑張ってね、」だってさ。
アナタの御蔭で頑張れなくなったんですよ(笑)

ひひひ。

ひひひ。眠れないひひひ!





寒いなぁ。
ベッドの中なんだけどね?
なんとなく、寒い。
あー、どうしようか。
寝ないといけないんだけどねェ。

ドーナツ!

作りましたー。
揚げないドーナツ!
抹茶チョコ(*´∀`*)





この前久し振りに行った本屋さんで耐熱シリコンの型のついた本を購入しましてん。
ドーナツ作れるん!
なんか思ったよりさくさくしてた。うまー。
てか生地結構適当に作っちゃったんだけど上手くいって良かったです(笑)
簡単だしまた作ろー(´∀`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31