こんなお客は嫌だ、と思わず思いたくなる人と出会った方から聞いたお話です。

その方が取り扱う商品でも何でもない、全く見知らぬ商品について尋ねられたそうです。
尋ねたのは、子連れの若い女性(20代前半くらい)とのこと。
「(私から見れば)子どもが子どもを連れている」と表現してました。成る程分かり易い。

その女性から尋ねられたものがブランド名なのかメーカー名なのか商品名なのかも分からない耳慣れない言葉で、しかも聞き取りづらかったらしく、その単語を反復する様に聞き返したそうです。
そしたらその女性、

「あ、もういいです」

と言って、去っていったそう。
流石に当事者でない私も思わず「はぁ?」と出てしまいましたね。

もう一度言い直して聞き取れれば、こちら側も端末で調べようと思ったそうですが一気にそのやる気を削がれたとか。そりゃそうだ。

あまりにも横着な態度に苛っとしたそうですが、私も実際にされたら苛っとしますね!

因みに女性が探していたものは既に撤退し廃盤となってました!(笑)
大手メーカーから出ていたブランド名だったようです。
調べたら簡単に出てきますよ。このご時世。
何でもかんでも人に訊けば分かると思うなよー^^#
こっちだって全てを把握してるんじゃないんだからねー^^

恐らく女性も大手メーカーから出ていたことを知らないのでしょうね。
知っていたらそのメーカー品を扱う店舗に行くはずですもん。

横着な態度を取る人や明らかに自分中心の発言をする人は相手にしたくないのが正直なところです(;´・ω・)

そう言う人を見掛けると、
「この人はちゃんと躾られていないんだな」とか「この人に育てられる子どもは可哀想だな」とか、つい、考えてしまうんですよね!
余計なお世話かもしれませんが!