今日は、息子がGUに行きたいと言うのに便乗して、そのGUが入っているショッピングモールに乗っけてってもらいました。

それでそれでたいした買い物もせず涼んだだけで、電車で帰ってきました。
息子は帰らず明日も遊んで来るそうで。
いやー若いねー。

ところで私は暑いと何もかもがどうでもよくなる性分なのですが、最近ショートパンツを履いて足出して歩いています。
さいしょは家の中だけだったのが近所のスーパーにまで延長し、今日は電車で行くようなショッピングモールまで伸びました。
うっかり目にしてしまった方々に心からお詫び申し上げます。

しかし私は言いたい。
暑い国のおばさん達はもっと開放的な格好で生活しているではないかい?!
日本だって世界有数の酷暑国(?)となった今、もう全時代的なお淑やか服は着なくて良いのではないでしょうか。
腹の肉が段々になっていても、ビキニのブラとデニムのショートパンツでローラースケート履いてウェイトレスやってもいいんじゃないでしょうか。

いやいやそれは若い女性がやるものですが(笑)

怪我も怖いですし。

服装に関しては、もう南の国の開放的な女性の真似をしても良いのではないですかね。
ノーブラでいいのではないでしょうかね。

このノーブラについては、特に私は昔から言い続けています。
だって、無くてもいいとしか思えないんだもん。


そんな我が家ですが、明日は主人の店主催のボウリング大会でまた私は留守番です。
ニャー達と1日を過ごします。
盆休みももうすぐだし。
甲子園の開会式も観てゆっくりするら〜。