スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弱虫ペダル35巻感想


話題:最近読んだ漫画










8月8日、東堂さんの誕生日に発売だった( 東堂さんおめでとう!!!^^) 弱虫ペダル35巻の感想ー!





表紙は・・・箱学主将の泉田くん&銅橋くんという変態コンビ!!!

泉田くんはなんか貫禄がでたね。このヒトデヘアは福ちゃんを思い出す(^ω^)
箱学歴代主将はこの髪型っていう縛りでもあるのかな(笑)
銅橋くんの髪が緑だったのは意外!


表紙についてはこの辺にしておいて。





いよいよ始まりました。坂道たちにとって2度目のインターハイ!!!


やっぱりインターハイってなるとうおおおおーーー!って盛り上がるね〜(^ω^)

一年生レースや合宿も面白いけど、インターハイはみんなの懸ける気持ちが違うからね。こっちもドキドキします。



前回王者として一桁ゼッケンをつける総北メンバー。

坂道はなんとなんと、ゼッケンナンバー1(^O^)箱学は二桁ゼッケンです。





そしてこの人たちの存在も不可欠、京都伏見!!!

鳴子くんが御堂筋くんの元へと向かいます。直接テント訪問なんて、いかにも鳴子くんらしい(^_^)相変わらずの男気だ。

このかんじだと、インターハイ中にまた鳴子くんvs御堂筋くんの戦いが実現するでしょう。
楽しみだ〜〜(⌒▽⌒)


この巻で一番笑ったのが、この鳴子くんと御堂筋くんの再会シーン(⌒▽⌒)

御堂筋くんが巨大化!!!(笑)
モブいわく、御堂筋くんが出すプレッシャーのすごさのあまりに、大きく見えてしまってるらしい・・・なんだその説明!!!(笑)

やはり御堂筋くんは人知を超えておる・・・(笑)





京伏といえばもう一人の気になる存在、小鞠くんが急遽御堂筋くんの作戦でメンバー入り。

どうでもいいけどこの小鞠くん、なんだかチャン付けしたくなる( ´ ▽ ` )ノ


それにしても小鞠くんは本当謎な存在ですな。
あの御堂筋くんが認めるなんて、相当秘めたる何かを持っているんでしょう。期待大。



そして小鞠くん今回は今泉くんに接触します。

自然に触れるんだ!と自分に言い聞かせる小鞠くんですが、結果不自然すぎるお触り・・・( ゚д゚)

よく見たらレーパンの中まで手が侵入してる!!!なんてこった。



もう小鞠くんただの変態だし、今泉くんにケガフラグたつし。


せっかく杉元くんが良いこと言ってたのに〜(゜〜゜)


てか今泉くんケガとかやめてくれまじで・・・_| ̄|○

去年の金城さんのケガリタイアも相当嫌だったんだけど、まーたケガネタとか・・・勘弁してほしいな( i _ i )




なんだか暗雲たちこめております。






その他にも手嶋さんと葦木場くんの再会、銅橋くんと鏑木がトイレで一触即発などなど・・・
インターハイまだ始まってないのにいろいろ起こりすぎww


葦木場くんは相変わらずのボケっぷりですね。
この子が箱学のトップに君臨する大エース様だなんて・・・(笑)



鏑木くんは、メンタルをもうちっと鍛えたまえ。
どうして敵のあんな言葉ごときに惑わされるかなぁというかんじです( ̄〜 ̄)
総北は強いよ鏑木くん!!!




ていうか、銅橋くん。
去年先輩たちが必死こいて本気だして負けたあのレースを見てこなかったんですかね・・・。

先輩たちの走りを知っていたらマグレとか言えないと思うんだけどなぁ。

というか、マグレで総北に優勝かっさられたって、それこそ先輩たちに失礼だと思うよ!!!

・・・と、声を大にして叫びたい(笑)





そして。
今回忘れてはいけないのが、満を持して登場!箱学6人目の男、その名も新開悠人!!!!!


この新開悠人、なんとなんとあの新開隼人の弟。なんてこった。



てか顔だけ見れば誰もが思うでしょう。あれ?新開さんの弟??って(^▽^)
それくらい顔ソックリ(笑)



恐るべし新開一家の遺伝子・・・(笑)
お父さんお母さんの顔も公開していただきたい(笑)

もちろん常にパワーバーをくわえております(^_^)

体型はガッチリな新開さんに比べると、弟悠人くんはやや華奢なかんじ。

そして意味不明な少女願望だとかインタビューでの居眠りから察するに、新開さんに比べるとやや協調性に欠ける自由人なイメージ。



ちなみにクライマーだそうです!

真波くんといい悠人くんといい、箱学のクライマーは実力は申し分ないとして、日常生活がなんだか心配です(笑)


このかんじだと悠人くん、坂道と対戦することになるのかな・・・


しかし箱学は真波、悠人という強力タッグ( まだ悠人くんに関しては実力わからんけど、まぁ強いでしょう ) に対して、総北は坂道、手嶋。


坂道はアレだとして、手嶋さん・・・( ゚д゚) 大丈夫かな〜><

クライマー対決とても心配。
がんばれ手嶋さん!!!!!!






そして坂道は2度目のインターハイということで、去年とはまた違ったプレッシャーでおかしくなってしまうんだけど、青八木さんが立て直してくれます。

青八木さんは普段無口なぶん、ここという時の言葉のパワーは絶大だね。
いやー彼も頼もしい先輩になったもんだ(^_^)







ここまでダラダラと書いてきたけど、まだスタートしてないんだよね(笑)

書きたいことが多すぎる(⌒▽⌒)


まぁ、そういうことで、インハイスタートします。

久々に真波くんと再会してまた約束してファンライドも終わり、1日目スプリントをかけた勝負がスタート!!!(`▽´)



総北は青八木くんと鏑木くん。
この2人の組み合わせ意外にいいね(⌒▽⌒)

そして箱学は銅橋くん。いかにもスプリンターってかんじです。



今年もモブが ( 新潟上越東の櫓丸くんとか ) いい味出していますが、まぁこの三つ巴になるでしょう。



青八木さんが新技をお披露目したところで35巻終了〜〜です。





てことでいよいよインターハイが始まりました。

今年はどのチームが優勝するのか・・・。
正直総北の優勝はないんじゃないかという気がしてます・・・(T . T)


手嶋さんと青八木さんに、表彰台の気持ちを味わってもらいたいのですが
>_<!

今年は箱学か京伏なのかな・・・。





そしてどうしても拭えない旧3年の最強感(笑)

あれなんなんだろう本当に・・・(´▽`;)



箱学に関しては真波以外、追い出しレースで一応先輩超えしたってことにはなってるんだけどね・・・


やはり先輩たちの存在はいつまでも大きく見えるものだ。


先輩たち応援で顔見せてほしいね(^_^)
特に田所さんに手嶋さんと青八木さんの走りを見てもらいたい!!!






とりあえずまずはファーストリザルト!がんばれ総北!!!






前の記事へ 次の記事へ