スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Free!9話、ラブステ8話


話題:Free!





久々の更新だ(=゚ω゚)ノ



最近いろいろと出かけててアニメが溜まりに溜まって感想かけなかった(ToT)ノ


しかも今週は残響のテロルとサイコパスおやすみでガックリ(._.)




てことでこの前のFree9話とラブステ8話の感想を〜〜






いつのまにかFreeも9話なのね・・・つい最近始まったような気がするのだが。
よく考えたらもう8月も終わりだしね!あっという間〜。




さて今週は、いよいよ地方大会が始まりました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


似鳥くんのタイムが速くなった!
無事リレーメンバーに選出〜〜(^_^)

凛先輩と泳ぎたいって頑張ってたもんねぇ(T_T)
ほんとよかったよかった(^O^)






そしてハルは凛たちの言葉やスカウトの期待がプレッシャーになって、個人のフリーでなんと途中で足ついてしまうという・・・( ゚д゚)

しかもまた凛と衝突。あわわわわわ。


ハルは本当にただみんなと楽しく泳ぎたいだけなのね〜。

しかしもう高3だし、いつまでも俺はフリーに泳ぎたいとか言ってられんぞハル。
先のことをちゃんと考えなきゃいけない時だよ〜。

凛がハルに将来の話をするのも当然でしょう。






てかハルは本当に純粋な子だねヽ(´▽`)ノ
そしてやはり豆腐メンタル(⌒-⌒; )

まぁたくさん悩んで将来を決めたまえ。
とりあえずリレーまでには岩鳶のみんながハルを引き上げてくれ!







そしてそして、さらなる闇を抱える宗介・・・( ゚д゚)

やっぱり肩負傷してたのか。
しかもかなり深刻っぽい・・・。

果たしてこの状態でリレー出れるのか??(⌒-⌒; )



リレーを前に不安要素が残るねぇ。どうなることやら。




やっぱりFree!のみんなには楽しく泳いでほしいものです。笑顔が一番!!!






・ラブステ8話


今期地味に毎週楽しんでいるラブステージ( ̄▽ ̄)笑



今週はなぜかドキュメンタリー形式で笑ったw

やっぱりSHOGOが出てくると面白くなる( ̄▽ ̄)笑





てっきり泉水は女としてデビューするのかと思ったら、ちゃんと男ってカミングアウトするんですね!

てか本当に男なのかと疑いたくなるほど可愛い・・・( ゚д゚)


そりゃリョーマも惚れますわ( ゚д゚)





てかDAIGOの声優がどんどんうまくなってきてる!!!(笑)

このアニメはDAIGOの成長物語でもありますね(笑)





東京喰種7話、信長協奏曲6話


話題:アニメ感想








東京喰種7話




ヒナミちゃんのお母さんが殺されてしまった・・・( ゚д゚)


うわあああ〜〜〜( ;´Д`)


真戸さんえぐい。

現場にいながらもただヒナミちゃんにこの状況を見せないようにすることしかできなかったカネキくん。


たしかにあの状況で出ていってもヒナミちゃんと2人まとめて殺されにいくようなもんだもんね。


つらいけど仕方ない( ゚д゚)



そしてそのことを知って復讐を決意するトーカちゃん。


芳村さんの言ってることは正しいけど、トーカちゃんの気持ちもわかる・・・(−_− )

トーカちゃんはほんとハートが熱いね〜。グールだけど人間らしい。




ということで、1人でハト討伐に向かうトーカちゃん。


あっという間にモブを始末して亜門くんと対決!

しかしここで真戸さんが登場。


真戸さん強い。そして顔がゲスい(笑)
なんなのこの人。グールより怖いし、グールより強いんですが・・・(笑)

とりあえずトーカちゃん死ななくてよかった。





それからカネキくんにかっこいいマスクが(^O^)/


しかし片目出してると特定されちゃいそうだけど大丈夫なのかな・・・?(笑)


メガネくんが殺されたあと、定食屋に行くシーンはじーんときたんだけど、その時の亜門くんの一気食いに少し笑ってしまった(笑)

全く笑うシーンじゃないんだけどね(笑)




なんかこうして見てると人間とグールどっちが悪いのかよくわからんわ・・・( ;´Д`)


これから亜門くん、真戸さんvsカネキくん、トーカちゃん的な展開になるのかな??

今後の展開ドキドキ・・・



アニメ終わったらぜひ原作も読んでみたいねo(^▽^)o









信長協奏曲6話




まさかの明智光秀おまえかー!!!

光秀の登場まだかな〜〜と思ってたんだけど・・・まさか既出の人物だったとは。


いやーびっくり。


しかもサブローちゃん、本能寺の変で信長が死ぬこと知ってたんだね。

あれだけ毎回信長は天下をとる!って豪語してたから、てっきり歴史知らないもんだと思ってた( ´ ▽ ` )ノ



しかしサブロー、明智光秀の裏切りで死んじゃうってのは思い出せませんでした・・・(⌒-⌒; )


というか明智光秀って聞いた時点で思い出せよ!!!




まぁそんなかんじで、ポンコツ足利義昭も出てきて面白くなってきました。


次回は浅井長政が出てくるっぽい??




どうでもいいけど、最後にやってる信長ニュースいらないと感じるの私だけ・・・??(⌒-⌒; )



あれやるなら予告なりCパートなりをしてほしいものだ。




以上!





聲の形5巻

話題:最近買った漫画




先日発売された聲の形5巻の感想を〜♪



以前から永束くんが提案していた映画制作がついに本格的に始動し始めます。

なぜか将也の知らないところでメンバーが決まっており、色々と話も進む中、西宮さんがメンバーに入ってないことに疑問を感じる将也。

ちゃっかり仕切ってる川井さんがウザい・・・(; ̄〜 ̄)


将也の提案で無事西宮さんの加入が決定し、本格的に映画制作開始〜(^_^)

個人的には将也、永束くん、西宮さん、ゆづる、佐原さんの5人だけで作ればいいと思うのですが・・・( ̄▽ ̄)

てか相変わらず永束くんの将也愛がすごい(笑)





そして、映画制作の一環で学校での撮影が必要となり、将也は西宮さんと真柴くんと3人で久々にトラウマとなっている母校へ行くことに( ゚д゚)



そこで数年ぶりにあの元担任と再会。

あのクズ教師まだこの学校にいたのか・・・( ゚д゚)


高校生になった将也を立派になったと褒める一方で、元担任の薄っぺらさは何ひとつ変わってなかった。



そんな元担任に腹を立てた真柴くんが水をぶっかけ、当然学校の使用許可はナシに。

てか真柴くんもいじめられた側だったんだね・・・。意外な過去。




そしてついに将也は川井さんに皆の前で小学校時代のイジメを暴露されます。


もちろん永束くんや真柴くんも知ってしまう・・・。あぁぁぁ〜〜。
やりおったな川井・・・(−_−;)


将也はもちろん許されないことをしたと思うし、植野も自分勝手だけど、川井が1番気持ち悪い奴だと思う。




ということで、消したい過去をついに暴露されてしまった将也。

この一件でみんなともバラバラになってしまいます。

映画制作も順調にすすんでいいかんじの夏休みをおくっていたのに。

ここにきて人間関係ぶっ壊れるとか・・・あぁ〜胸糞悪い。

最後まで味方でいてくれる永束くんいいやつすぎる・・・( i _ i )






将也も植野も川井も皆悪いと思うし
、それぞれ誰かを責めることはできないと思う。


でも西宮とのことについて何かしら考えている将也と植野に対して、自分は同調してただけで何も悪くないと思いきって、何一つ考えていない川井の方が私は腹立つなぁ。




真柴くんは、もう将也たちに関わらないでほしい(笑)
そしたら川井も将也たちとつるまなくなるのでね。



なんかもう鬱展開だ・・・。しかし、さらなる鬱が待っていた。


映画制作は空中分解のまま時間は流れ、西宮さんと遊びにいく将也。
空回り気味でなんともいえない空気なのがもどかしい( ´Д`)



そして私と一緒にいると不幸になると伝える西宮さん・・・。


あぁぁぁ。なんかもうつらい。


ただお互いに幸せになってほしいだけなのに。

お互いがお互いを思い合ってるのに、どうしてこう上手くいかないのかね・・・。



そんな西宮さんの言葉に抗うかのように付き合いを続ける将也。

しかーし事件は起こる!!!


夏祭りを途中にして先に帰る西宮さん。やっぱり気になって西宮さんの家に向かった将也が目にしたのは、ベランダから飛び降りる西宮さんの姿だった!!!


えええええーー?!!(;゜0゜)


間一髪、その腕を掴んだところで5巻終了〜〜〜( ゚д゚)



なんという終わりかた・・・。

単行本派にはキツイ( i _ i )
まぁ死ぬってことはないと思うけど。

それにしても5巻はかなりの鬱巻だった〜。
表紙が夏祭りで楽しそうな将也とかわいい浴衣姿の西宮さんだったから、お?夏祭りデートか??とか期待してたのに・・・(笑)


なんでこううまくいかないかなぁ。

西宮さんは将也が好きで、将也は西宮さんのために生きたいと思ってるのに・・・

お互いがお互いを思うあまりにこうなっちゃうのかね( i _ i )


人間関係って難しい。
過去のことは忘れちゃいけないけど、その過去にとらわれて今が瓦解していくのはツライね( i _ i )



西宮さんも将也も植野も川井も、誰が正しくて誰が悪いって一概に答えを出せないからモヤモヤして気持ち悪く感じるんだろうなぁ。


相変わらず重いわ_| ̄|○



とにかく、西宮さんと将也に幸せになってほしいものです。





以上!




ハイキュー!!12巻


話題:ハイキュー!!






遅くなったけどハイキュー!12巻の感想を(^_^)



表紙は烏野のスタメン!
全員揃っての表紙は初めてだね〜。たぶん。



てことでいきなり始まります、春高一次予選。
初戦の相手は扇南高校!



いつものごとく、日向がトイレで敵と鉢合わせします。

この流れはもうハイキューのお決まりだねヽ(´▽`)




この扇南、なんともガラの悪い連中です(^ω^;)


田中さんが「扇南ってヤンキーみたいなやつばっか」って言ってたけど、まさに お 前 が 言 う な !!!(笑)

ほんと田中さんはいつもいつも同族嫌悪してるね〜(笑)



そんなガラの悪い扇南高校との初戦は

1セット目:25-16
2セット目:25-13

で、危なげなく烏野勝利〜 (⌒▽⌒)



そりゃこれまで音駒や梟谷と合宿してきたからね。
そこらへんの相手には余裕で勝つのが当たり前です。

みんな合宿の成果を実感できていいかんじ(⌒▽⌒)◎





2試合目は身長2mの百沢くん擁する角川高校。


2m・・・ってデカ!!!

日向との差は約40センチ・・・!

40センチ差ってどれくらいだろうと思ってメジャーで測ってみたんだけど結構あるね。

この差があっても勝負できる日向ほんとすごい・・・(゜0゜)




そんな巨人属する角川高校には

1セット目:25-21
2セット目:25-19 で勝利!



ということで、無事烏野高校一次予選突破〜!!!

代表決定戦進出です(^o^)

とりあえず一安心だね(・ω・)ノ





会場から出ようとしたら清子さんがナンパにあい、しかもネタバレするとそのナンパ男たちは次の烏野の対戦相手、条善寺の子たちっていう。


なんて偶然( ´ ▽ ` )ノ笑


清子さんのガードをする日向がとてもかわいい(⌒▽⌒)

清子さんと日向が2人で絡むのはなんか新鮮でいいね〜(⌒▽⌒)

日向はどちらかというと谷地ちゃんとの組み合わせが多いので。


清子さんといえば、谷地ちゃんがマネージャーで入ってきてから清子さんの笑顔が増えたような気がする。

谷地ちゃんと話してる時の清子さんは、普段のツンとしたかんじじゃなくて高校生らしさが垣間見れてとてもいい(*^o^*)







それからツッキーの兄がまたまた登場。
けっこう兄弟仲よさげですね(⌒▽⌒)



そんなツッキーがついにバレーのために自発的に動き出します。

待ってたよツッキー(⌒▽⌒)ノ
がんばれツッキー(⌒▽⌒)ノ




それからそれから、青葉城西に新たな顔が。

狂犬こと、京谷賢太郎くん。

この狂犬くんがこれから春高予選であたるであろう青葉城西戦のカギになりそうですね。





そんなかんじで、それぞれちょっとずつ努力が形になりつつあるところで12巻終了。

個人的に山口とツッキーの今後に期待が高まります・・・(^ω^)




最後の番外編の漫画も面白かった(⌒▽⌒)



ノヤッさんはこんなにカッコイイのになぜモテないのか。というどうでもいいことを真面目に考える烏野メンバー・・・( ´ ▽ ` )笑



まぁ影山の言う通り、身長だろうね( ´ ▽ ` )ノ
しかし身長180センチの影山がそれを言っちゃいかん!(笑)

でもノヤッさんはあのサイズでいいんです。
というか、あのサイズだからいいんです。
ノヤッさんさいこー!(`▽´)ノ






個人的にはこの辺の展開ジャンプで読んでてつまんないな〜と思ってたんだけど、最近また本誌の方は面白くなってきたね(^▽^)!


伊達工vs青城が気になってます。
敵意むき出しの新キャプテン、二口くんがかっこいい!





以上。





残響のテロル6話


話題:最近見たアニメ



残響のテロル6話





一連のスピンクス事件の捜査にFBIも加わることになり、なんだか話が大きくなってきました。





アメリカからきたハイブは過去にナイン、ツエルブと一体何があったのだろうか・・・。

( ファイブだと思ってたらハイブなんですね。)


ハイブは俺たちを恨んでいるのか?と気にかけてたけど・・・。
施設で何かあったのかな??


とにかくハイブが2人にとって脅威的存在であることに変わりはない。




そして今回はナインとツエルブが爆弾を止めにいきます。

もはや誰が悪者なのかよくわからない・・・(⌒▽⌒; )

柴崎さんだけは今回の予告が本物のスピンクスじゃないことに感づいたもよう。

相変わらずあの若造刑事はいちいちうるさいぞ(⌒-⌒; )笑

お前何もできないだろ!!とツッコミを入れながらいつも見てます(笑)

それから警察側が謎に一致団結してた ( ̄▽ ̄)
正直柴崎さんだけでいい気が・・・。
正直捜査一課より文書課のおデブさんを同行させたほうがいい気が・・・(笑)





それからリサがずいぶん積極的になったね!
もはやなんで学校でイジメられてたんだろう・・・。あの鈍臭さが嫌われてたのかな??


リサとツエルブが絡むとなんだか和みます(^ω^)


ナインもなんだかんだで優しい・・・?ね(^ω^)



そしてついにリサも2人に協力することになりました。

しかしどんなにこの2人が悪い人じゃないにしても、世間を騒がせているテロリストの仲間になりたいって、リサちゃんもぶっ飛んでるなぁ( ´ ▽ ` )


まぁ直接的に爆弾やテロに関わるわけではないようなので、ちょっと安心。


にしてもリサほんとドジだなぁ〜ヽ(´▽`)ノ
あんなんだからツエルブも放っておけないんだろうね!
最初の頃に比べてずいぶんかわいくなりました(^ω^)





そんなかんじでナイン、ツエルブ、そしてリサも羽田へ。


早くもナインとツエルブ特定されちゃってるけど大丈夫かね。
ハイブやはり強い・・・!

今後の展開は素人リサがカギを握りそうだね。

まさかナインとツエルブがもう捕まるってことはないよね?(⌒-⌒; )

どうなることやら・・・

毎度のことながら、この先の展開が全く読めぬ(⌒-⌒; )



そしてこのアニメ、ハッピーエンドで終わるのが全く想像できないヽ(;▽;)ノ

どうやって決着つくんだろうか。



前の記事へ 次の記事へ