スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイヤのA37話、ベイビーステップ13話


話題:アニメ感想









・ダイヤのA37話



薬師戦のつづき〜。先週お休みだったので久しぶりな気がヽ(^。^)ノ 


試合も終盤へと近づいてまいりました!このへん高校生のころ漫画で読んだのに内容全然覚えていない・・・(-_-) 

ので、毎週わりとハラハラしながら見てます。



てことで37話の感想〜♪


ここまで好投が続き、監督からもこの回任せたと言われる栄純くんヽ(^。^)ノ

伝令の春っちを自分との交代かと勘違いするわ、大声でボス連発するわで、相変わらず栄純節がさく裂(笑)
本当にこの子おもしろすぎる・・・憎めないバカだ(笑)

栄純と降谷、似てないけど2人ともおバカで好きヽ(^。^)ノ



初めて監督から認めてもらえた気がして気合十分な栄純くんだけど、ついに轟くんにつかまってしまいます(-_-) 



やっぱり轟くん強い・・・。気合十分だったぶん、打たれた時の落ち込みがでかい( i _ i )

しかもあっさりホームランだからね。降谷くん落とすなよ・・・!と思いながら見てたけど、フェンスをこえてしまいました。


後ろの先輩方が声をかけてくれるけど、その優しさが余計に栄純くんを苦しめる。あぁぁ栄純くん・・・(;o;)わかるよその気持ち・・・優しくされると余計に自分が情けなくて、申し訳なくて・・・なんか苦しくなるときあるよね( i _ i )


残念ながら交代が告げられ回を投げ切ることなくマウンドを去ることに。ショックが隠し切れない様子( i _ i )でもしかたない。




そしてマウンドには私のイチオシ、川上くん!!!継投には慣れているだろうけど、さすがにここで負ければ甲子園への切符を逃してしまうというこの舞台では相当なプレッシャーだわな。

そんな川上くんを守備で援護してくれるのは増子さんヽ(^。^)ノさすが!一度堕ちて這い上がった男は強い!増子さんに限らず、青道の先輩方は本当に頼もしい。

3年生はもう引退しちゃっていないけど、私の中で御幸と倉持へのこの人ならなんとかしてくれる感が半端ない(笑)



まぁそんなかんじでとりあえず追加点のピンチは防ぎ、そろそろ薬師戦も決着かな・・・?


個性強いピッチャー陣のなかで、メンタル弱めのノリ先輩はなんだか応援したくなる!がんばれ川上―!!!!




ところでダイヤのA、今最新刊が41巻まで出てるらしいんだけど、私どこまで読んだっけな〜と思って読み覚えある内容たどっていったら、26巻でとまってた・・・(笑)

そうそう、薬師との練習試合やって負けたり、栄純がイップスになったあたりだったな・・・。

そこから先はちょいちょいマガジンで読んだり読んでなかったりなので全然把握していない( ̄◇ ̄;)


アニメはどこまでやるのかな・・・。稲実との試合までかな。でもそれだと後味が悪いような。できれば甲子園予選の先もアニメでやってほしいです。










・ベイビーステップ13話


宮川くんとの試合に勝ったえーちゃんの次の相手は第三シードの岩佐くん。この岩佐くんかなり特殊!というか不思議すぎる。



相手のプレイにも勝利にも興味がないらしく、ただひたすらコートにきれいに絵を描くことを楽しむという。


そもそもコートに絵をかくっていう発想が・・・ん〜天才の考えることはいつも常人には理解しがたいものですなぁ。

若干テニプリっぽいかんじがするけど・・・(笑)ベイビーステップは真面目にテニスしてもらいたい!(笑)



てかえーちゃんめちゃめちゃ強くなったなぁ。テニス歴1年で神奈川のベスト8って実際驚異的だよね??岩佐くんに勝ってほしいヽ(^。^)ノがんばれえーちゃん!!!(^−^)




ベイビーステップの感想みじか!!!(笑)



おわり(^◇^)

ハイキュー13話

話題:ハイキュー!!






ハイキューの感想を書くの久しぶりな気がする・・・(^−^)
実は前回の12話最後まで見ずに録画してたぶんを途中で消してしまったんだよね〜(^。^;)




今回はばっちり見たので、13話の感想〜〜〜!




今回で音駒との練習試合が決着しました。結果的には全敗完敗だったけど、収穫の多い良い練習試合だった(^−^)課題も見つかったしね!


日向と犬岡は似た者同士でいいライバルだ〜。2人とも運動能力やばい!!全身バネヽ(^。^)ノ どうやったらあんなに動けるの。びよんびよん跳ねて2人とも元気いっぱいで・・・今後の2人の対戦が楽しみ(^−^)



そんな2人をなんだアレって冷めた目で見るツッキーと、大人なクロさん。私この2人と梟谷の木兎さんの合宿での絡み好きなんだよね。ツッキーが変わったのってクロの挑発がキッカケといっても過言じゃないと思う。クロなんだかんだで敵のツッキーに色んなこと教えてあげるし・・・実は親切(^−^)

てかこのままアニメ2クールで終わるとツッキーにスポットライト当たらずに終わるではないか〜(-_-)ざんねん。アニメでツッキーが殻を破るシーン見たい。2期求む!!!!




今週一番笑ったのは、田中さんと猛虎の試合後のあのシーン(^−^)この2人もほんと単細胞で似た者同士ww すっかり意気投合してるしww ガン無視すら喜んじゃう田中さんは相当ハイレベルだな(笑)清子さんに彼氏ができたらどうなってしまうのでしょうか。

お別れのときも、友よまた会おうって号泣してるし・・・ほんと愛すべきバカだ(笑)


それから影山の超早口ぼやきも面白かったし、こわがられる旭さんも面白かったし、それ見て誘拐犯とか言っちゃう大地さんも面白かったし・・・試合も真剣で熱いけど試合後のこーゆーシーンも和んでいいヽ(^。^)ノ


こうして見ると烏野と音駒って似た者が多い気がする・・・!!!でもチーム全体でみると全然違うからおもしろい(^−^)

烏野は攻めて攻めて荒削りで危なっかしいけど爆発力あるチーム。音駒はクロと研磨の連携をはじめとして安定してて、繋いで繋いで粘り強く上手いチーム。みたいな。音駒はこの先も出てくる烏野のライバルだから、またアニメで見れるのを楽しみにしてますヽ(^。^)ノ



そういえば武ちゃんこれまでの頑張りが報われてよかったね!! 涙ぐんでる武ちゃんかわいかった〜(⌒▽⌒) 猫又先生が言ってたけど、熱意には熱意が返ってくる!武ちゃんの必死の働きかけがあったからバレーに精通してるちゃんとしたコーチがついてくれて、強いチームと実のある練習試合ができたわけだからね(^◇^)武ちゃんほんまいい先生や〜。






まぁ、そんなかんじで音駒との練習試合も終わり。次回からはインターハイ宮城県予選に向けて動き出すってかんじかな。

ここまでの3ヶ月間で単行本まるまる4巻分やったから、アニメは青葉城西戦までやるっぽいね(^−^)キリがいい◎ 伊達工業とか、またまた及川さんも登場するし・・・これからの展開も激熱だ〜(^−^)やっぱり公式戦は燃えるよね!!!わくわく。



そういえば次回あたりからオープニングとエンディング変わるかな??2クール目のオープニングはスキマスイッチの「Ah Yeah!!」♪ ビックリマーク2つはハイキュー!!とかけてるのかな〜と一人で考えてみたり(*^。^*) 


大好きなスキマスイッチがオープニングとかうれしい・・・!!!スキマスイッチとハイキューって合ってる気がする!CМで流れてる一部分しか聞けてないけど、なんかさわやかでいいかんじだった。楽しみだな〜。

1クール目のオープニング、エンディングもハイキューに合っててすごくよかったけど、2クール目も期待大です。






以上!おしまいヽ(^。^)ノ






ヅラ誕生日!


話題:銀魂



今日は銀魂の桂小太郎の誕生日〜〜(^−^)♪♪



ヅラおめでとうヽ(^。^)ノ


銀魂の中でダントツ1番好きなのがヅラ(((o(*゚▽゚*)o)))
次点でマダオとハタ皇子(笑)


ヅラが出てくるともれなく面白い(^−^)
かもしれない運転とか、竜宮編とか大好きヽ(^。^)ノ
ヅラの手遅れなボケを見てると、元気出たりする(笑)

電波でぶっとんでるけど、仲間思いでまっすぐだと思う〜
ブレないというか、自分の信念を貫き通してるというか(=゚ω゚)ノまぁその信念を貫き通してる結果、あんな残念なキャラクターになっているんだけれども(笑)
でも普段のアホっぷりとシリアスな時にちょっとだけ真面目になるあのギャップがいい(^−^)
黙ってればイケメンなのに・・・喋ると本当に残念だと思う(笑)そこが好きですヽ(^。^)ノ



これからも攘夷活動がんばれヅラ(^O^)/

エリザベスとなかよくね(^O^)/




弱虫ペダル37話


話題:弱虫ペダル




・弱虫ペダル37話




前回は坂道&田所さんが驚異的なスピードで先行する4人に奇跡的に追いつき、今週はまたもや箱学&京伏のターン。






絶対的エース新開さんが御堂筋くんとの争いに敗れ、徐々にバラつき始める箱学。そんなバラバラの箱学をこれでもかというほどに煽る御堂筋君(笑) もう御堂筋くんの煽りスキルと顔芸おもしろすぎるー・・・ほんと良いキャラしてるわ。御堂筋くん最初はなにこの化け物って思ったけど、だんだんかわいく見えてくるからね(((o(*゚▽゚*)o)))



そんな御堂筋君の煽りにまんまとのせられる筋肉まつ毛くん。泉田は本当に新開さんを崇拝してるよね。いい後輩だと思う。弱虫ペダルの先輩後輩の関係好き。黒田くんと荒北さんとかね。実際あんな後輩いたらかわいがりたくなるわ〜(^−^)


しかしその新開さんへの傾倒が強すぎるゆえに、御堂筋君の煽りに簡単にのせられてしまうという。泉田くん以外のメンバーは普通にスルーしてた。

特に東堂さんさぁ、あの人意外と冷静だよね。真波くんもいってたけど、自転車のことになると理知的。東堂さんは巻ちゃんと女子がいなければ、本当にかっこいいと思う(笑)






そして京伏はフェイズ13(笑)に移行。ここでスプリンターの井原と山口が脱落。御堂筋くんの言ってることって勝つためには至極正しいよね〜。情けをかけずに切り捨てるのはいいんだけど、その切り捨て方がね。


悪いけど勝つためにここで置いていくわほんまごめんな>_<ぐらい言えばこれでいいと思う(笑) ザクは切り捨てるとか言うから頑張って走ってきたスプリンターもあんな風になっちゃうんだよ〜ヽ(´o`;

御堂筋くんに人並みの人格が備わっていれば最強なのにな〜。あ、でも彼があそこまで強いのは欠落してるが故か。

てか御堂筋くんしゃべりすぎでしょ(笑)新開さんと全力スプリント勝負したあとだというのに、両手離し運転しながらぺちゃくちゃおしゃべりして走ってるからね・・・(笑)やっぱ御堂筋くん化け物や〜。





一方箱学も東堂さんと福富さんが加速。残り4人は置いてきぼりに。極めつけにお荷物は必要ない発言(笑) ひゃ〜〜そして荒ぶる泉田くん・・・(笑) 泉田くんの動揺っぷりは本当に面白い(笑) 地面が割れて転落していったり(笑) やっぱりいいキャラしてます泉田くん。

いまだに彼が新キャプテンで大丈夫なのかと疑問に思ってる・・・(笑) 



新開さんは全力スプリントで負けてしかも苦手な坂道で精神的にも体力的にもきついのはわかるんだけど、荒北さんなんでハァハァなってんの???(笑)  ま、実は疲れてたわけではなくて、来週荒北さんがひいて追いついてくれるんだろうけどね。

あとマァナミも余裕で先行する2人に追いつくだろうに。それをしないのはやっぱり泉田さんを引いてたから??ちょいちょい弱虫ペダル疑問点が出てくる(笑) 






そして石垣くんの回想。水田くん流されやすすぎww照れる石やんかわいかった(^−^)


ほのぼのした仲のいいチームだったんだなぁ・・・それが御堂筋くんの出現で突如軍隊みたいなチームになり・・・てかみんなよく辞めずに御堂筋くんに従ったよね(笑)それだけチャリが好きだったということでしょうか。しかしあんなん部内にいたら強いとかいう前に空気乱すから辞めろってなりそう・・・(笑)


石やんが箱学をうらやましかったって言うシーン泣きそうになった(;_;)石や〜ん( i _ i )


でもあのステージ上の箱学見ていいチームだと思ったその心理は謎。(笑)


たしかに箱学3年は上っ面だけじゃない絆で結ばれてると思うけど、あそこで聞こえたのは東堂さんのしょうもないナルシスト発言と遅刻魔真波ぐらいだったような・・・(笑) たしかに箱学はいいチームだけどねヽ(^。^)ノ 



4対2で劣勢な箱学に諦めろ攻撃する京伏だけど福富さんも東堂さんも食らいつく。
やっぱりロードレースにおいて人数って相当重要なんかね。実際にロードやってる知り合いがいないからわからない・・・。


そして福富さん、「最初からお荷物などいない!!!」ドヤ!!!!

ずこー\_○ノ

もう福富さん言葉足らずすぎる。前にも泉田くんにお前はもうチャリ乗るなとか言って誤解招いてたよね。あれだって新開さんがいなかったら泉田くん辞めてたよ!ヽ(´o`;これで今までよく部長務まってたなぁ・・・。



まぁそんなかんじで来週4人も追いつくようです。最初から箱学にはお荷物いないからね。



3クールもあっという間で来週が最終回かぁ。最終回目前にして総北が空気なんだけど・・・(笑) 箱学主役みたいになってるよ・・・(笑)

てかこれ2日目終わらないよね?中途半端ですこと。まぁ10月に2期があるからね。ラブヒメもね!(笑) 


そういえばCパートで待宮くんがちらっと映った(^−^)荒北さんとのバトル楽しみすぎる。あー3日目がアニメ化したらやばいな・・・。協調〜鳴子くんのラストランまでは涙ラッシュになりそう。

2期は何クールでどこまでやるんだろう。インハイ決着で終わりかな。





とりあえず来週で一区切り。

楽しみに待とう(^○^)









おおきく振りかぶって23巻 感想

話題:最近読んだ漫画



おおきく振りかぶって23巻





【野球素人による感想】





待ちに待った23巻(^O^)/

21巻から続いてた武蔵野戦がようやく決着!(^_^)西浦の勝利〜〜〜(^O^)/最後は、え?終わり??みたいなエンドでしたが(笑)


最後あそこで水谷くんに見せ場くるかなと思ったけど、結局フォアボールだった( ´ ▽ ` )ノ 水谷がんば〜!!




まぁ何はともあれ勝ってよかったね。・・・ってわたしひとつ思ったんだけどこの武蔵野戦って結局何の大会だっけ・・・??(笑)←おい





武蔵野戦、長かったような気がするけど桐青戦とか美丞戦もこんなもんだったか。てかもっと長かったかな。結局最後までダメな秋丸くんだったけど、まぁこれを機に何か少し変化起きるかな。がんばれ秋丸くん!




変化といえば三橋たちもこのままじゃダメだと意識しはじめます。わたし野球に詳しくないからいつも弟に教えてもらってるんだけど、ピッチャーが球種を増やしたりフォーム変えたりするのってすごくデリケートな問題なんだね・・・(´・Д・)」とりあえずバックスピンもやってみりゃいーじゃん!とか思ったけど、そーゆーわけにもいかないそうです。色々リスクもあるんだって。



それにしても阿部くん相変わらず接し方下手!(笑)まぁ三橋側に問題がありすぎるんだけどさぁ(笑)でも前よりは意思疎通するようになったか・・・?(^_^)?




そしてここにきて、新しい投手指導のコーチが登場〜!!なんとモモカンの父\(^o^)/モモカンは野球一家なんだね〜。

たしかに甲子園優勝目指してて監督が23歳の女1人っていうのは厳しい話だもんね。モモカン父心強いです。そいえば最近シガポが空気なような・・・




そして西浦は順調に勝ち進み( どうやら県大に進むための地区予選だったっぽい笑 ) 、秋季大会の抽選会へ。


今回も花井キャプテンと栄口副キャプテンが出張〜。桐青の利央くんの姿もちらり^ - ^


で、花井くんが引き当てたのは千朶のお隣・・・。甲子園予選のデジャヴ・・・(笑)ほんと花井くんのくじ運なんなんだろう(笑)これからは栄口くんが引こうか!(笑)電車の中で副キャプテンらしい栄口くんが見れた(^_^)これからも花井くんを支えてあげてね。



てことで、次巻から県大会ってかんじだね。
予告にもあったけど打順変更が発表される・・・(^ω^)花井くんが4番だよ〜!!!変わりないのはたしか泉くん、巣山くん、三橋ぐらいだったかな。この辺去年の夏頃にアフタヌーンで見てた内容だから、けっこうストックたまってるよね。おお振り新巻でるスパンが長いよ〜〜(*_*)はぁ。





本編には全く関係ないんだけど、相変わらず西浦ナインの私服だっっさい!!!(笑)この子たち無頓着すぎるんだけど・・・(笑)私服姿見るたびにツッコんでます( ̄▽ ̄) ちなみに私の中でのベストオブダサいは文化祭の時の泉くん・・・(笑)ごめん泉くん!でもダサい!!ヽ(;▽;)ノ

西浦ナインって半袖から長袖出す服率高いよね。なんて言うんだろうあーゆー服。今回も三橋、花井、水谷があのタイプの服でした。う〜〜んダサい(笑)まぁ本編には全く関係ないんだけどね、でも毎回気になってます(笑)




おまけでは三橋くんが阿部くん家で夕飯食べるシーン(^_^)三橋はほっそいのによく食べるよね〜。ずるいわ〜。
そして阿部父が名前で呼び合えばとかゆー余計な提案を。タカとレンって・・・違和感ありまくり!(笑)

たしかに西浦はみんな苗字呼びだね。あだ名とかもないか。クソレフト( 水谷 )ぐらい?(笑)まぁあれもあだ名ではないね(笑)モモカンとかシガポはあだ名だけど・・・肝心の西浦ナイン!!!



なんか気になって、他のスポーツ漫画はどうだろう?と考えてみたんだけど・・・

あひるの空・・・トビ、チャッキーetc

スラムダンク・・・ゴリ、みっちー、リョーちんetc

弱虫ペダル・・・スカシ、パーマ先輩、グラサン主将etc

ピンポン・・・ペコをはじめほぼ全キャラ

ダイヤのA・・・春っち、ノリetc

ハイキュー・・・王様、ノヤっさん、スガetc

誰かしらあだ名を呼ぶ主要キャラがいるのに、おお振りは誰一人としていない・・・。

あのかんじだと今後も名前で呼び合うようになることはないのかな。






まぁそんなかんじで、23巻終了〜。まーた数ヶ月待つのか・・・(°_°)アフタヌーンだいたいビニールかけられてるから立ち読みできないんだよね〜( ̄〜 ̄)←買えよ


そろそろアニメ3期しないかな。来年の夏あたりに。でも美丞戦敗退のあとはしばらく他校のターンが続くからな〜。難しいのかね。





以上(^_^)
前の記事へ 次の記事へ