スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

るろうに剣心〜京都大火編〜


話題:最近観た映画
※ネタバレ含む







見てきました。

るろうに剣心京都大火編!!!


全体を通しての感想は、素直に面白かった!!!期待を超える出来です。



特に戦闘シーンなんかは迫力満点でかっこいい!

よくあれだけ再現できなぁ。
陳腐にも感じなかったし、キャストスタッフめちゃくちゃ気合い入ってるなぁと感心しました(^O^)
そして何よりお金かけた感がすごい(笑)

DVDよりスクリーンで見ることをオススメする!!!





原作見たのがずいぶん前になるから、細かいところの記憶曖昧なんだけど、改変と端折った部分は結構あったと思います。

私が気付いただけでも結構あったので、原作ファンの方からしたらちょっと違和感はあったかもしれないねヽ(´▽`;)



まず、薫たちとの再会はホウキ頭vs剣心の戦闘中になってました。

その他にも京都大火のところに左之助が登場したり、志々雄の影武者vs剣心だとか。

薫が京都に向かうまでの葛藤や、蒼紫についてなど結構カットもあったかな。


そして最後の薫が宗次郎に連れ去られ、剣心が1人で志々雄一派に乗り込むあたりは完全オリジナル。




改変多かったけど、それでも十分楽しめた(^O^)

あ、でも蒼紫の登場が突然すぎて原作見てないと、何だこのキチガイは・・・ってなるかな。


蒼紫vs翁も迫力あった!!!
翁役の俳優さんの年齢調べてみたら69歳だったんだけど、スタントつかってるのかな・・・???
69歳であのアクションだとしたらすごい( ゚д゚)


原作では蒼紫vs翁は道場的なところでやってたと思うんだけど、映画だと葵屋で繰り広げられてたので、葵屋もうボロボロ・・・ってかんじです(笑)






京都編長いのにちゃんとまとまってたし、アクションも迫力あって感心したんだけど、何より演者とキャラクターがとてもマッチしてた◎◎◎



まずは剣心。
佐藤たけるんの剣心はハマり役だと改めて思った(⌒▽⌒)
普段の剣心の穏やかさ、クールな戦闘シーン、本当剣心そのもの!!!

ほかの方もそうだけど、殺陣の演技素晴らしかった◎◎◎





それから今回私はコレを見るために映画館へ足を運んだといっても過言じゃない、神木隆之介くんの瀬田宗次郎!!!

配役を聞いたときから、これはピッタリだと思ってたんですが、実際に見て期待を裏切らないイメージ通りの瀬田宗次郎でした(^▽^)

宗次郎の二面性がとてもうまく表現されてる!
剣心vs宗次郎、どうなるか知っててもハラハラした〜(⌒▽⌒)
おそらく後編である二度目のvs剣心が今から楽しみです。




志々雄は原作よりも残忍さが増していたような気がする!

志々雄というか、映画全体を通して原作より重くて暗くて残酷だったかも(^〜^)?
アクションに迫力があったからそう感じるのかな??

志々雄の悪のカリスマっぷりは十二分に発揮されておりました。さすが藤原竜也さん。


方治や由美さん、ホウキ頭も良かったのではないだろうか(^O^)
方治が出てくるとなぜか笑ってしまう・・・(笑)


他の十本刀に関してはまだちょっとしか出てきてないのでなんとも言えないけど、結構再現度高いのでは?!( 不二はスモール化してたっぽいけど )


蒼紫様や操ちゃん、翁もマッチしてました(⌒▽⌒)








まぁこんなかんじで、長い京都編を前後編でまとめなきゃだから、多少の駆け足感は否めないけど、世界観もうまく表現できてるし、キャストも合ってるし、アクションすごいし、良かったのではないでしょうか。

私は満足(^O^)ノノ


そういえば。
今回ラストに福山雅治さん演じる謎の男が登場したけど、あれは比古さんでいいのかな??
師匠〜〜〜ヽ(´▽`)ノ




原作通りにいくんだとしたら、私的には宇水vsはじめちゃんと、剣心vs宗次郎が楽しみ・・・(⌒▽⌒)♪






ということで、るろうに剣心京都大火編、面白かった!!


後編となる伝説の最期編にも期待です!!!(^O^)ノノ

久々に原作読みたいなぁ・・・。





前の記事へ 次の記事へ