こんにちは!


皆さま、大丈夫でしょうか?(^◇^;)

わたくしも、絶賛落ち込み中ではありますが、
そこそこ浮上してきました笑





いやー、ほんとに。

どうしてこうも、うまくいかないんだろう。

うまくいかない、っていうか、

どうしてこうも、普通のことが普通にできないんだろう、って

情けなくて、悔しくて、不安で、心配で、
負の感情しか出てこなかった。

テレビに出ている彼らを観て笑顔になって、曲を聴いて元気になって、ライブに行って楽しさを爆発させて…
私たちがしたいのはそれだけなのに。

どうして、どうして。


ほかのグループのファンだったら、こんな思いしなくて済んだのに
って今回ばかりは本気で思いました。

7年前だってそこまで思わなかったのに。
まあ、今回は全然問題の本質が違うんだけど。

でもグループにとってもとんでもない危機だということは全く一緒で。

7年前は抜けるメンバーも続けるメンバーも、
誰一人悪くなかった。

でも今回は、明らかに非がある。

それがファンをこんなにも苦しめるのかと、
私はファンになって13年だけどもちろん初めて知ったし、
こんなこと、知りたくなかった。


ファンを辞めたら楽になれる。

一瞬そんなことが頭をよぎりました。

だけど、まぁーーー、無理だよね笑

そんなこと絶対無理だわあり得ないわって思ったっていうか、
魂が叫んだよね!!←

いやでもほんとに。
頭でそう考えたというより、
絶対それは違うんだ、っていう答えがずどーーーんっと意識の中心に刺さってきた感じ。

元々私の心の中心には常にNEWSちゃんが、いるからさ、それがショック過ぎてちょろっとお散歩行っちゃってただけでさ、
NEWSに出会って13年間はこれで生きてきたんだもん、
そう簡単には揺るがないよねー!

だから私はこれからもずっとNEWSファンです。
胸張っていきます。




けどね、そりゃあ言いたい事はある。山ほどある。


あくまで私は、every.、ビビット、事務所の公式発表のみから得た情報をもとに判断しております。
無責任なネットニュースや呟き等は一切信用しておりませんので、その点はご了承ください。





まずはこやまさん。

ほんっとにバカ!!!!!!

いい歳した大人が恥ずかしい。
大学生じゃないんだから、大人の飲み方ってのがあるでしょう。
そこに関しては擁護できない。
芸能人として、キャスターとして、以前に人としてちゃんとしてください。

あと付き合う人を選べ。
遊ぶな、飲むな、とは言わない。
だけど、あなたがいる芸能界っていう世界は相当特殊な世界であって、悪意がそこかしこに渦巻いてるの。
一般人の世界でも「あいつを貶めてやろう」とか企むひとがいるんだから、人気商売の芸能界なんて、尚更そんなこといくらでもある。
貶めようとしてなくても、芸能人と関わりがあることを自慢するような奴もいる。そういう奴らに利用されるかもしれない。
バリバリ一般人の私でさえわかることだよ。
もっと自覚を持ってよ。

確かに、運が悪かったというか事情を汲むべき点もあるけど、
普段からの生活態度は改める必要があると思う。
自分で蒔いた種でもあるから。

だけど、この一件で幻滅はしてないよ。
この件だけ見たら、言葉は悪いけど大人として情けない奴だと感じてしまう。
でも今まで彼から貰った笑顔や幸せが帳消しになるわけじゃない。
志を持って努力してきた彼の姿は嘘じゃない。

だからまずは、きちんと反省して、何が悪かったのかしっかり考えて。
表面上だけの反省で戻って来ないで。
初心を思い出して。
7年前を思い出して。

私たちが大好きだったNEWSのリーダー慶ちゃん。
どうかどうか、早く戻ってきてください。
待ってます。







そしてシゲちゃん。

担当のフィルターがかかっちゃってるかもしれないから、それを全力で取っ払って考えてみたんだけど。


確かに落ち度はある。
見た目的に怪しい子がいた時点で席を外すなりして自分を守るべきだった。
そこに関しては、シゲちゃんも言ってたけど
「自覚が足りなかった」と言うべき。

やっぱり人前に出る仕事、影響力のある仕事をする人としては、良くないよね。
そういう際どい飲みの席自体に行くべきではなかった。
よく知らない人と安易に飲んではいけないよね。

ただ、制止しなかった、というのは、そこまで責められることではないんじゃないかと。
そういう場にいたら、誰だって止めないよきっと。
盛り上がってる場に後から行って、いきなり止めに入るとか歳を確認するとか、そんなことしないしできない。
誰がいても同じだった。
たまたまそれがあなただった。
それだけだと思う。


私は、彼の根本的な人間性を疑ったことはないし、今回の件でもそれは変わってないです。

ただ、これから先、シゲ担でいる限り、
この事を思い出してしまうことが何度もあると思う。
今までみたいに、100パーセント「好きだ」って気持ちだけで応援することはできないと思う。
ファン歴13年目にしてそこが崩れるのはものすんごく辛いし、これからその辛さを実感していくのかと思うと不安でいっぱいだし考えただけでお腹痛くなる笑
だけど、それはこの「一連の事」を思い出してしまうってだけであって、
シゲちゃんを応援する気持ちには一点の曇りもありません。

要は、私の中の「アイドル 加藤シゲアキ像」は全くの無傷だということです。
それが何よりの救いです。

あと、ビビットに出演した際、
万が一彼が涙してしまうことがあったら、
私は彼のファンを辞めるつもりでした。
なぜそう考えたのか、自分でもよくわからないんですが、でもそうしようと決めていて。
彼はちゃーんと前を向いて自分の言葉を述べてくれました。
だから私はこれからも胸を張ってシゲ担です。
よかったあああああ(´;Д;`)笑

シゲちゃんは十分反省しているだろうし、何より頭が良いので同じ失敗はしないでしょう。
だからなーんにも心配してないよ。
活動自粛するよりも、メディアに出続けなければならないほうがよっぽどつらいと思うけど、
あなたの仕事に大きな影響が出なくて本当に良かった。
一人じゃないよ。一緒に前向いて頑張っていこうね。






とまあ、2人に対して思うところはこんな感じです。

あんな顔、見たくなかった。
常にキラキラ笑顔で私たちに元気を与え続けて欲しかった。
それはすごく残念です。

あと、この一件がなかったら将来得ることができたであろう数々のお仕事。
それがかなり失われたと思う。
厳しいけど、事実でしょう。

15周年、お祭り騒ぎになるはずだった。
ライブができたとしても、私たちが思い描いていた15周年はもう戻ってこない。

ああもう、また涙出てきた笑



今がNEWS最大のピンチかもしれない。

だからこそ、ファンに出来ることを出来る限りやろうと思います。

ファンがついてるよ。
ひとりじゃないよ。
謙虚さと感謝と愛を持って。
頑張っていこうねNEWSちゃん!!!!



読んでくださってありがとうございました!

(あくまで私個人の考えですが、不快に思われた方がいらしたら申し訳ございません。)