ネタバレ垢に投稿してたプレイ日記ログ〜スタオケ開始編〜


(ツイッターロック&gmail非アクティブロック祭りに疲れて未使用垢削除のためのログ)

他のゲームと違ってスタオケは最初の頃の方しか呟けていなくて、
さらに今じゃ印象変わっちゃってるけど当時の自分の新鮮な叫びとして一応ここに残す。
一部抜粋。
………………………………………………………

2021.2.25〜伝説の演奏家月森実装あたり

とりあえずチュートリアル終わった〜〜
最初のSSRは竜崎くんにした。たぶん自分は九条朔夜か竜崎君かなと思ってるけどまだわからない

【チュートリアルストーリー初見呟き】
香穂子が、暁彦が、リリが、普通科も音楽科も分け隔てなく音楽を楽しめるよにした学院が音楽科しか音楽出来なくなっているのにショックを受けてしまった

一ノ瀬銀河のここの台詞にウッ泣ってなった
ツイてないだけでなりたいものになれないなんて、運要素もあると言われる芸術の道でこういう考え方がどれだけ目指す若い子の希望になるだろう
からのOPの入り方、歌詞で泣いてしまった……

ゲーム性は反応遅いのが気になるのと難しそうだけどストーリーがいいので続けてゆきたい
タップ反応は重いからだと思うけど改善されますように

昨日までコルダ最初から支えてくれた女性キャスト当日まで出さないのなんなん!って言ってたけど水橋さん…

とりあえず一章駆け抜けた。
竜崎疾風、きらいじゃないぞ

スッと唯ちゃんの前に出てきたから変な声でた

まじで桐ヶ谷が朝日奈「さん」呼びなの素直に萌えですね…

二章読了。普通に泣けてしまった。
この台詞「何かを、何度も諦めたことのある目だ」が響いた。スタオケはほんとこういう子が集まってくるんだろう。
みんなに共感できてしまう

常工、単体推しとか関係なしにめちゃくちゃ好きですね…
きーやんとイトケンコンビが今回もこういう形なの最高すぎる

竜崎君Nのカードスト読んだ
日野香穂子〜〜〜普通科からなんて!と燃える唯ちゃん可愛いし一緒にでたいという竜崎疾風……
学内コンクールについて語られるとほんと尊さに溢れてしまう

九条朔夜のキャラソン聞いてると、唯は“まばゆい”からもきてるかもなー

QUIET CRESCENT聞くと、九条朔夜はまだ完全に諦めきってないよなぁと思う。星が集う場所が遠くて、遙かで、懐かしい………つらい。特技ドイツ語だもんなぁ、美しい曲だ。

三章まで読了。
慧様そういう感じ!?朔夜とは思いやってすれ違ってる説
唯ちゃんが憧れた昔の音(慧様)で何故か朔夜が照れてたけど本当は朔夜の音だったり?
目の色的にそうかなと思ったけど水橋さん(仮)
小百合さん。銀河との因縁も気になる
怜さんが楽しくオケやれるようになって嬉しい

勇気を出して踏み出した〜〜勇気がなくて逃げ出した
の逃げ出したはプレイ前は朔夜だと思ってたけど三章まで読むと怜さんであり、銀河であり、皆なんだなと思う。
しかし銀河が一度何もかも捨てて逃げた(?)のにもう一度オケを、指揮をやろうと思ったきっかけが知りたい。

唯ちゃんとの約束?だとしたらもっと早くてもいいはず…?機を待ってた?
銀河にとってのお前はここで終わるのかがあったんじゃないか。
大人が挫折からもう一度踏み出そうとした、世界をもう一度見た理由が知りたい。銀河ストーリー気になりすぎるな


横浜Hard見た。
ぎゃああ天音背景いいいいい!!!傘くるくる君はやはりけんぬか。
瀬戸真白…何者??缶バッジも気になる〜〜
横浜天音の子なのか、函館の子なのかな、ズボン的にラザルスもありえる。
ファータなのかな。3では本当に噂程度で、AS函館で出てきた妖精要素が、またスタオケでは無印のように融合してて今までのコルダを感じて学園もにだけど魔法がある世界観になってとっても嬉しいのよ〜〜この子がファータかどうかは知らんけど!違う気もする!
名前について考えすぎたけどわからない。考えすぎたらセトリ真っ白とか、邪悪神だけど太陽の守護神でもあるセトとか思い浮かんだけど、とりあえず名前からそこまで背景読み取れないからちょっと落ち着こうか。


水戸Hard1話?見た。
コンビニ〜!
ソラ元気かなぁと、ショップ行ったら真白いて普通に叫んだ、謎にDL入るなと思ったんだよ〜〜。ネタバレしたくなくて急いでここまでやっちゃったけどネタバレなしででこの驚きが出来て本当によかった。


あまりにもスタオケが好きすぎて、スタオケで頭がいっぱいすぎて動揺してしまう。
もともとジャンルをあまり移動しないタイプだから自分の世界に新しい好きなものがドーンと現れた感じ…
コルダで言えば、無印が世界の全てだったり3のことばかり考えていた日々の事も忘れずにいたいと思う。

2話まで読んだ仁科やばすぎる…
頭の回転早くて場を見極められるソツのない完璧マンなのに本当に欲しいものだけわからないタイプの人だ…

しかし日に日に、朝日奈唯だいすきになる…挫折してる子一人一人に大丈夫!!一緒にやろ!!出来ます!!ってガッツぶつけてくる感じ、いいぞ

木蓮館にブレーメンの音楽隊像置いてあるのずっと気になる
寄せ集めだけど、大きくみせられて音楽を奏でていく。そういう象徴なのかなぁ
だとしたらロバは銀河だ

仁科になつく流星君かわよ〜
いつものように交流しようとしてまあいいかってなる頭の回転はやはや仁科諒介もすき

まだ四章は途中の状態で流星キャラスト二話まで読んだけど流星が「僕」って言うのが気になりすぎる
記憶喪失とかで過去の自分を演じてるとか、昔お兄さんがいたとか色んなパターンを想像してしまう。とにかくお母さんのために元々の「榛名流星」をあえて演じているような感じ…思ってた以上にこの子抱えてるものが重い気がする。凛君は知ってるのかな。いっぱい食べるのが好きな流星君はいったい本物の流星君なんだろうか。これから知ってくのが楽しみ〜〜

SSSを取って夢か?ってなる九条朔夜〜〜〜
でもそこで夢じゃないよ!って頬つねる朝日奈さん流石すぎてスキ

三上くん三話の朝日奈唯選択肢に泣けてしまった…
それに対する三上くんもいい。そう我々はつい忘れちゃいそうになるのよな、朝日奈唯も傷を負った存在だという事を。
あまりにも強く眩しいから…

【お前といるから…】カドストネタバレ
竜崎疾風が好きかもだけどなんでだろう〜って考えてたら今回のカドスト読んでびっくりした
遊園地行ったら普通の陽キャラだったら最後に観覧車乗っても「今日は一日楽しかったね!」ってなるわけで。
なのにどれだけ楽しかったかを語り合うために夜の観覧車はあるんだな…と淋しそうに言う竜崎にええええそういうキャラなの!?とめちゃくちゃ驚き&好きってなった。
他の子より傷が浅く見えたから忘れてたけど去年すごく楽しくてやりがいのあったスタオケの喪失を経験してて、竜崎疾風もまたスタオケメンバーらしく喪失経験者なんだなあと改めて思い知らされた。
だって普通に遊園地キャッキャして顔真っ赤ラブラブ!ストかと思ったんだよね。まさかすぎた。
スタオケ、まじでみんな(唯ちゃん)がたまに見せる陰に猛烈に惹かれてしまうな


どっちも好きなんだけど水嶋悠人と竜崎疾風の似て非なる所はこの辺にもあると思う。
ハルちゃんより竜崎はさびしさがあるというか。
あと真っ直ぐなハルちゃんは委員長気質というか正論を言うんだけど竜崎は「え?これはいいんかーい!」みたいな所ある。


正直私は最近ずっと虚無期間でお金も配信イベとか以外ほとんどなんにも使わなかったから久々に生きてる!って感じで月森蓮に会えて楽しかった
実装と聞いてから月森貯金して、担当の総選挙も諦めて、今年いくらまでって決めてその資金以上は出さないと決めた範囲内で来たからよかった。
排出力もそんなに悪くなかったし完凸目指す私みたいなおたくは勝手に楽しんでるんだからいいんだけど、でもそれはそれ、これはこれ。
事前登録報酬なんだから絵柄変更+ストーリー解放は無料配布内でやるべき

課金したい勢にも無課金勢にも最低限同じことをしないとユーザーは簡単に離れる

幻覚なのであんまネタバレじゃない月森ストーリーについて。もう不用意に桜貝は触らないよってほほ笑む日野さんの幻覚を……抱きしめた……