スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

接種



ワクチン、接種券は我が区優秀でソッコー来たのに予約が全然取れなくてなんとか一回目8月末で取ってたんですが流石に遅い〜〜〜と思ってキャンセル。
さくっと早めの日程で取り直しました。
予約空きゼロだけどリロードしまくるとキャンセル枠出てくる事に気づいたのでマジでチケ取りと変わらんね。
姉が二回目打って熱とだるさでダウン中、母は今週一回目、そして伊予丸が毎夏打つ混合ワクチンを今週打つのでなんだかワクチン週間である。
ちなみに犬のワクチン製造元も元々はファイザーだったのでなんだこんな身近な事だったんだなあと実感中。
自分の打つ日がグッと近づいてきたのでちょっと緊張してきたのであった。
◆◆◆◆◆◆

と、上の文を、朝打ってたんですがまさかの今日ワクチン打って来ました。
夕方頃、かかりつけのお医者さんから電話。
「キャンセル出たけど打ちますか?」←キャンセル出たら連絡くれるように前話してた
「あ、はい。いつですか?」
「今。一時間後とか」
「え!????今?????」

キャンセルってこんな急なんですね。
かーなーり、迷ったんですが行ってきました。
しかしあまりの事に心の準備ゼロ。
副反応やばくなったら夜のトイレ散歩出来ない!と慌ててイッヌのトイレさせ(いよファースト精神)、予診票書いて、ノースリに着替えて、慌ててペットボトルの水一本飲み干して考える間もなく即注射。(家から徒歩5分のお医者さん)

注射は特に怖くないので躊躇はしなかったんですが用意する事とか、自分の日程とか、色々確認する暇もなくてほんと嵐のように一回目の接種が終わって今更めちゃくちゃ緊張している。
帰宅してとりあえず予約してた集団接種をキャンセルしてポカリ一本飲み干し。
えーと、とにかく安静と水分。
今接種から一時間経ったけど特に違和感なし。
副反応あんま出ないといいな。

帰ったら二回目の副反応で死んでる姉がいるし。
明日は母だし。
家族でずらしてたのに結局だんご状態…!


実は昨日悪夢を見て、ワクチン接種が進んでみんなマスクを外し始めて「でぶすで悩んでるのにマスク外したくない!」って泣いてる夢だったんですけど、予知夢だったんかな…(苦笑)


ここまで急遽書いた日記でした。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ここから朝書いてた日記。

そしてワクチンではないけど身体に異物を最近入れました。
その名も被せ歯。
勝手に銀歯にされた恨みから生まれた時から行ってた歯医者さんから別の歯医者さんにかかってたんですが、場所を変えた結果途中になってた神経取った部分に被せる歯を作る事に。
今回は素材や歯の色まで確認してもらえて普通そうだよね〜〜!!と感動。
いざ付けてみたんですが、まーー慣れない!!
気になってめちゃくちゃカチカチしちゃう。噛み合わせとかで逆に顔小さくなってくれないだろうか…笑
ほっぺが重いんじゃ〜〜
いっそ抜いてしまいてぇ〜〜


燃えるゴミの日になるたびに年齢的に着られない&体型的に着られなくなってしまった服処分祭りをするんですが、またしても着られなくなったお気に入りの服をみつけてしまってショックで凍った。
可愛すぎて着る場所選ぶから一回しか着てなかったやつ!その時はぶかぶかだったのに!
どんどん太ってる自覚はあるくせに、着られなくなった服見つけるたびに立ち直れないほど落ち込むのやめて欲しい。
今年ちょっとでも痩せたい気持ちをこめてその服は処分保留にしたのでした←



友人に暑中見舞いや誕プレ送ったり、逆にお中元もらったり。今夏も郵政と運送業に生かされている。
そういえば先日そっち方面の用事ついでに東京中央郵便局に初めて行ったんですが切手好きにとっては最高の場所でした。
近所だと売り切れてた切手とかもまとめ買いできてテンション上がってしまった。
郵便創業150周年、海図150周年、ポケモンカード、江戸東京シリーズ切手を買った。買いすぎたけどこれでもめちゃくちゃ我慢した〜
切手も色んな種類がキラキラあって好きだ、と改めて。

炎天の内側に周波数



大きな事は何もなかったけど充実していた土日だった。



土曜はリモート句会!
先生と会の打ち合わせをしつつ、句を提出。
久々に納得のいく句が出せて高得点もらえて嬉しかった(時間なくてテキトーに作った2句は0点でですよね〜だった)
そのまま終わったら眠気がヤバかったのでフロステリアタイ諦め就寝。



起きたらまだ辺りが真っ暗なレベルに早く起きすぎてしまったのでフロステ夜の部配信鑑賞〜!
いや〜〜CMのネオロマ感(アンミナ→橿原炎上→乙音くん)に初っ端から泣けてしまった。
本当にネオロマイベント恋しい…ネオロマンサー恋しい
有観客でTLが楽しそうなのも見ててフロステ開催ありがとう!の気持ち。
サイラスすごいし、神葉くんのユエ様感やばかった(他にも色々やってるのにアンミナをありがとう)、七海さんの歌の凄さ&かわいさ、ヴァ様のやばさ(マンダリンオレンジと見惚れていました…花火に、にめちゃくちゃわらった)、のっぶのさりげない回し、カナタ君おねーさん呼びやっぱいい、他にもフェリクス好きなんだよなぁとか、シュリだけR18なんだよなぁとか、ミランひらひら可愛いなぁとか、竹内さんの挨拶よかったなぁ、とか、全員揃ってる良さを!!実感。
ドラマ、バラエティ、ライブのネオロマ構成に郷愁に襲われた。
皆さん他作品も色々あるのにキャラ理解度ちゃんとしててありがとうありがとうって思いました。

そしてアンミナ実はあと3人(鋼緑地)攻略残ってるので早くやっちゃいたい…!
アンミナは特に推しとかできず皆いい子〜って感じですが(ヴァージルはおもしれー男)イベントとか見てもやっぱユエ様は特に結構好きだなと思う。

配信楽しかった。次は私も現地に行けたらな。




そして配信見たあと色々録画を解消してたら日も昇り姉起床。
一緒にいよの朝トイレ散歩。
朝から適度な歩きと日光さいこう。


散歩から帰ったら空腹。
朝ごはんを食べたいのに私が昨日早くから爆睡してたせいで家の食料が枯渇。冷蔵庫空っぽ〜〜!!泣
営業時間10時を待って姉の車でファミレスへ。(朝食ファミレスという贅沢をしてしまった)
早すぎてお客さん誰もいない上に個室だからサクッとお腹を満たし、さらに食料をイオンで買い、帰宅。
家に帰るといよが「おみやげは!?おみやげは!?」と飛びかかってきてごめんねの気持ち。


姉が洗車したいというので冷蔵庫に食料を入れたら、再び車に乗っていつも行く洗車場へ。
洗車ももう慣れたもので、慣れると技が増えて楽しいし車への愛着が湧く。
家族の入院やらが重なりまくって中々教習所に行けなかったんですが今年中には免許取るぞ。
ここの洗車場はダイドーの自販機があるのでアイマスキャンペーンのも買えて助かる。


で、帰るたびにお土産を期待されるなら…と洗車場の近くのペットショップでお土産おもちゃ購入(甘い)
洗車場の近くにちょっとしたホームセンターあるので有り難い。


そしてここまで来たなら!と近かったのでスタバに寄って埼玉フラペチーノをテイクアウト〜!(車だと家から都心より圧倒的に埼玉が近い)
埼玉の道、広くてお店に駐車場もあって、しかも駐車場が無料で、めちゃくちゃ好き。
景色も適度にひらけててテンション上がってしまう。
姉が車の練習を埼玉でするようになったけど、私もきっと免許取ったら埼玉でするだろうな。
そして地元フラペチーノ!おいしかった〜
正直一番飲みたかったフラペチーノなので期間中に飲めてよかった。
乙女モードでゆかりんも言ってたけど遠出しづらい時期だし全都道府県のフラペを期間変えて全国で飲ませて欲しい。


そんな埼玉道を車でえんじょいしてると、埼玉住みの友人や後輩からちょうどLINE来て偶然だけど埼玉の磁場!?!?と面白かった(嬉笑)
以前贈ったものの写メ報告だったり、マリトォッツォ買った報告だったり、でほっこりする休日。



しかも日曜はラジオも楽しいので、車窓から夏の雲を見ながらラジオを聴くのが至福の時でした。
帰り道あっという間すぎて、まだ車乗っていたいしラジオ聴いていたいよ〜〜と名残惜しかった。



で、帰宅。
起きてる時間長すぎてもう真夜中の気分だったけどまだ17時。
晩ごはんを作る。
トマトシチューにしたけど、なんか味が物足りないな…と先日友人にもらったマジカルスパイスを使ったら深みが出て最高だった。
マジカルスパイスはどんな料理にも奥行きを出してくれる!!


そして自分は晩ごはんを食べずにもう寝る支度なう(笑)


いや〜〜〜車とラジオが生活を変えてくれましたよ、ほんと。
冒頭でも言った通り大きなことがあったわけじゃないけど、満ち足りた土日だったのでした。

私内湿度がたかい

 


ふぉろわーさんからの落ち着いたらごはんいきましょうLINEきて冷や汗が出てしまう。
コロナ落ち着かないでほしい……友人に会いたい気持ちは本気であるし、誘ってもらえらる身分の有り難さや、人に忘れられたくない気持ちもあるんだけど、出かけたい気分にならない。
二年前の自分のスケジュール帳見て引いたもんね…。そりゃ疲れちゃうわ。
でもコロナ禍で考えたけど、外出をいちいちSNSに書きたい(もっと言えば楽しそうにしたり、映えた写真を載せたい)欲さえ消せば、ちゃんと会いたい人にだけ会える気がする。たぶん。

でもさ、やりたいねって言った事その時どんどんやらなきゃダメだったんだって最近強く実感するようになったのよ。
自分の体力とのバランスが難しいね。




スタオケ、楽しい。
ただ、スタオケだけを語るTwitter垢を作ろうか迷って結局いつもやめてしまう。
たぶんなー、本能で、なんとなくだけど、世代じゃないんじゃないかなぁぁと思ってるんすよ(語りかけるスタイル)
情報収集で色んな人のスタオケ垢を覗きに行くんだけど、たぶんちょっとだけコルダのゲームからの地続きの人と層が違う。
いい意味でも悪い意味でもなくてね。単純に事実というか直感として。
私自身、あまりにもネオロマンサーの湯に長く浸かりすぎて新しい世代の盛り上がり方についていけなくなっちゃったのかなぁ。
うまく言葉に出来ないんだけど。
スタオケずっとやってるし、シナリオいいし、キャラも好きで、めちゃくちゃ楽しいんだけど、まだ自分の中で完璧に解釈が定まってない中で他の人が盛り上がってるのを見たくないのかな。
コンシューマーだと完全にフルコンして自分の解釈固まってから創作とか楽しめるんだけど、ソシャゲだとそうもいかない。

でも情報は欲しいし、創作も見たい。
でも盛り上がってる人達を見ると謎の感覚に包まれる。

うーん、スタオケというジャンルに対するこのモヤモヤ感はなんなんだろう。マイナス感情ではないんだけど。
胸に手を当てて考えてみる。
たぶん、
今まで通り、同じ道を通ってきたネオロマンサー達とキャッキャしようと思ったら周りの人は自分の人生が結婚や出産や転職とかで大きく動いて、しかも据え置きじゃなくてソシャゲだからやれてない人も多くて、ジャンルも変わって、それが私だけ取り残されたようでうまく楽しめないのかなぁ。
二次創作したくても生活のメンタル問題でアウトプットも出来ないし。
ジャンルなんて自分が好きかどうかだから周りの盛り上がりは本来気にしなくていいはずなのに。
もしくは、スタオケが盛り上がれば盛り上がるほど無印〜4が遠くなっていく寂しさか。
結局は、新陳代謝出来ない私の心持ちの問題だなぁ
あまり気負いすぎず、好きなものは好き!で楽しめたらいいな。
当面ひっそりと楽しもうぞ。


コルダのイベントが恋しい。学院祭に行きたい。
パシフィコに帰りたいよ。





あれ、なんかここまでネガティブな話題では??
いや別に最近ネガティブモードじゃなく元気で生きてるはずなんだけど!
文章書き出すと無駄にネチネチ愚痴っぽくなるのよくないよ〜何故〜〜




ネガティブじゃないといえば!
何故かすごい勢いでレヴュースタァライトを吸収しています。
まさか自分がブシロに手を出す日が来るとは…
昔は色んな理由で観られなかったんですが、今が見時、ベストタイミングだったんだな!と。
若い女の子(中の人含)の輝きを苦痛なく享受出来るように、なってしまったんだなあ。

あ、でもキャラにハマるとかグッズ買ったりイベント行ったりのハマる感じじゃなくてストーリー好きだなぁとりあえず全部観たい(しみじみ)って感じのハマり方。

曲がほんとに最高。
全部追えたら映画も観たいよー!
一番近い映画館が今日上映終了という絶望。
私が履修し終えるのが先か、上映終了してしまうのが先か…!!!!!

七月はスタァライト漬けになる予感…。




人が何かに急にハマる時ってすごい喪失感を持て余してる時。という持論があるんだけど、自分の急激なレビュスタのハマり方みてると、あれ?私何か喪失したっけ?ってなる。

楽しかったお盆・だいすきなネオロマと一緒に盛り上がってた人達・デレマスへの情熱・自分自身の若さ・色んなやる気…………うーん、思い当たる節、多すぎ!!!笑笑

この喪失感でうっかり高い壺とか買わずに、スタァライトしちゃう位でよかったな!(?)

ま、他にもフロステ夜配信購入したし。
なんとかこの夏生き長らえまっしょい

英世カムバック

先日、コンビニでおつりをもらい忘れた事件がありまして。
お釣りもらい忘れ?そんなのサクッと問い合わせたらいいじゃん?という方は真っ当な人なのでそのままでいて下さい。
これはおつりもらい忘れでパニックになるタイプのコミュ障のお話。


正確にいえばもらい忘れたんじゃなくて、「あれ?おつりもらってないよね」ってその場で思ったけど言い出せなくて。
それで、もらってないよな〜でもな〜疑われたら嫌だし…後ろ並んでるし、あ、ていうかもう後ろの人どうぞーって呼ばれちゃった!アワワ…
とコンビニを出ちゃって。

その額、1000円。
いつもなら自分の勘違いかな?と思うんだけどちょうどお財布に1000円札が1枚もなかったから確実にもらっていないという確信。
1000円って時給換算しても1時間だよ!?なんでちゃんと言わなかったの!!と、帰り道も帰ってからも自己嫌悪。
過去に自分のミスで無駄にしてしまったお金達が走馬灯のように蘇った。

悲しすぎて友人にLINE。
シャイ仲間なので、「レジ側からしたらレジ締め後に金額合わなかったらわかるし言ってよ!だけど怖くて言えないんだよね〜〜しかも家から一番近いコンビニとトラブりたくないし!」とめちゃくちゃわかってもらえた。

共感してもらってだいぶ自己嫌悪は薄れたんだけど、そしたらだんだん逆に勇気がわいてきて。
「やっぱ1000円って大きいよね!?!?」と。
もう時間も時間だったんですが、逆にお客さんいないだろう!詐欺と疑われたらもうそれまでよ!と何故か自分を奮い立たせる私。
そんなわけでめちゃくちゃ脳内シュミして、精いっぱいの良い人&低姿勢声で、コンビニに電話しました。

で、時間を伝えたら(レシート見た)監視カメラを確認してくれて確かに渡していませんでした!申し訳ありません!と対応してくれて。
いやあああ電話してよかったあああ。
疑われたらどうしようと思ったけど終始きちんと聞いてくれる店員さんで助かりました。
こちらは何も悪いことしてないのにやっぱり問い合わせってめちゃくちゃ冷や冷やする。

そんなわけで翌日、取りに行きました。
変な詐欺の人と思われないように無駄にきちんとした格好でガッツリメイクして行った。一瞬で終わったけど(笑)
しかも行ったらちょうど同じレジの人で気まずかった…平謝りだったけど、よくある事だし、むしろ気づいてたくせにその場で言わなくて申し訳ないの気持ち。
毎日レベルで使ってる徒歩1分のコンビニなんですがしばらくは違うコンビニに行く(なんとなく気まずいので)

何はともあれ!!!!!
無事に1000円返ってきましたうおおおおう!
やっぱり1000円って大きすぎるよ…。
阿呆だけどまたひとつ強くなったのでした。




さてさて、最近。

★ロデオ
踊ロデオオンラインイベ配信見た〜
踊ロデオ関係は自由な感じでのトークと曲のバランス良くてよき。
けいちゃんアナ好きだったので再登場も嬉しかった。
まだ家に居る人多くてふさいじゃう人にも我々は配信多いし楽しんでもらって…って言ってくれるのが嬉しいね。楽しかったです。


ロデオといえば新曲決まったり、きしょ誕の配信してくれるのが有り難い!
まさか配信あるとは思わなかったよ〜〜欲を言えば北陸ツアーも配信して欲しいけど。
行かれる方はね、各自対策気をつけて楽しんできてほしい。


★本
この前買いまくった本を着々と読んでる。
話題作のはつまんなかったけど、ずっと読みたかったポアロの「象は忘れない」は面白かった〜!
ドラマ版の内容をいい感じに忘れてたので最後まで真相わからずめちゃくちゃ楽しめた。
過去に起きた事件の真相を回想から辿ってくモノ好き。
やっぱりドラマ版だけで好きって公言しないでちゃんと順番にアガサ読みたいなと思ったのでした。ミスマープルでもいいな。
他にもミステリー色々買ったので、とにかく本いっぱい楽しむぞ〜


★スタオケ
100位以内狙いで走っています。
推しキャラのイベントで走るのやっぱ楽しい。
竜崎上位予想されてたから前回ドリンク貯めといたし。ガシャ以外に課金しなくて走れるものだね。最終日が二連休なので果たしてどうなるか〜〜
でも100位ボーダーの人たちみんな1日100万ずつしかポイント動かないから夜とか休日にブーストかける人いなくて有り難い。
「ねっ、100万ポイントずつ、このままのペースで行きましょ!ねっ!」って気持ちでやっている(心理戦)
他ソシャゲに比べて人間離れしたスピードの人いなくてなんとも走りやすい。仕事中皆走らないのほんと助かる!
まあチケット貯めてて最終日ぶっ放す人もいるかもなので安心は出来ないけどね!



は〜。
気づいたらもう完全に夏。暑すぎる。
でも無事梅雨は明けたようでイラつく生乾きとはおさらば。
お盆も一応さくっと終わり(私の好きだったお盆の景色はもうないのだとやっと完全に理解してしまった。悲しいね。でもこのブログには楽しかった頃の事が書いてあるから思い出には残ってるね)特に楽しみもないまま夏が過ぎてゆく。

クリームのたい焼きに激ハマりし、ゴンチャのアイスチョコミルクティー氷あり甘さふつうトッピングナタデココとたい焼きが楽しみなこの頃(甘)

痩せたい〜〜って気持ちと、めちゃくちゃ運動したい!って気持ちと、好きなもの食べたい!って気持ちで目まぐるしい。
ストレスもあるのか最近食生活ぐっちゃぐちゃだったな、反省。
せ、せめてコロナ禍後に太った8キロは落としたいね……………一気に太る癖なんなん〜〜(叫)

スタオケイベント感想◆Music and the Bridal Kiss




イベント感想+イベント上位報酬カドスト感想
※ネタバレ
※あとで自分で見返すためにストーリーサラッと要約も書いてます




◆ Music and the Bridal Kiss(2021/6/16〜7/2)
どのソシャゲでもみんな大好きジュンブライベ!
いったい誰がカードになるのかな〜とか予想してたらまさかの全員!!!
ジュエルを大量にご祝儀することになりました…笑
ひぃぃ集金!と思いつつも正直全員見られるのは嬉しい。
絵柄変更するのが楽しかった。皆胸についてるブートニアが各々違うのもよきでした。

そして今までのイベントで自分史上最速でポイント二枚目報酬にたどり着きました。
特効メンバー全然育ててなかったのでHardコンサートとか最後までSSだったのに何故なのか…。
別に走ってたわけでもなかったし。
今回のポイントの稼ぎやすさはなんだったんでしょう?
まあたぶんガシャいっぱい引いて全員ブライダルカード編成だったから特効が効いてたのかな?あとは課題曲の完成度の上がりやすさもあったかも。

でも基本的に自分のイベント目標が『絵柄変更できる二枚取り』なので二枚取った後はイベントやらずにひたすらご当地回してました。
なのでイベント順位は奮わず!!二枚取ってからはみるみる下がってゆきました(笑)
いや、だってジュンブラでカード増えたので育成が間に合わずコインは枯渇するし、GWに貯めまくったご当地素材も枯渇したのでご当地回すしかありませんでしたよね…!!(泣笑)


そうそう、WALKやイベント画面の横浜の街がブライダル仕様になってるのが可愛かったな〜




【ストーリー】
木蓮館でみんながジューンブランドの話をしていると、乙音がブライダルフェアの演奏楽団バイトの話を持ってくる。
先日の温泉旅行で稼いだポイントを使ってしまって篠森に怒られた銀河を少しでも助けよう、というわけだった。
式場にバイトに行ってブライダルフェアのメインプランナーさんと挨拶。
そんな時、新郎新婦役のモデルが倒れてしまったという。フェアは中止か?!となったが新婦のドレスに合う背格好の朝日奈が新婦役に抜擢。
では新郎役は……という事でスタオケメンバーがじゃんけんをし、勝った三上が新郎役をすることに!
更に三上の初日のフェアの評判がよかったので残りの三日間もじゃんけんで勝ち抜いたメンバー(凛、成宮、乙音)がかわるがわる新郎役を務め、無事最終日までブライダルフェアを成功させるのであった。




【感想】
いや〜乙音くん上位だからなのか、最後までほわっと幸せな気持ちになるイベストでした。
じゃんけんでイベSSRの子達が新郎になるけど、他のメンバーも満遍なく出てきたし、最後は上位である乙音くんメインな感じでまとまってましたね。箱推し勢としては嬉しかったです。
最後のオチもよかった…!そしてサブキャラのロメオと樹里恵に引き続き、初野と玄川て(初めてと玄人?)!わかりやすいネーミング!!笑

細かい感想としては…、


式場を見た時の「先輩がここに決めたなら申し込んじゃいましょうか」の成宮!!!!
私は彼の対朝日奈さんへの気持ちが本気or恋の実験なのか測りかねているので、さらっと凄いこと言う成宮君の発言に毎回ヒュー!ってなってる笑
成宮新郎ターンでも本気か嘘かわからない緊張感出してきて急に高一感出すじゃん!!ってなりました。

三上君ターンではハッパかける桐ヶ谷〜〜!ってなりました。
三上+桐ヶ谷コンビ好き。桐ヶ谷さんほんとメイン!というよりさりげない陰からの優しさで参謀タイプだよね〜刑部さんの方が参謀ぽいビジュアルなのに。
そして三上君の朝日奈さんに対する言葉「もとから、わりと、まぶしい感じだし」にウッッてなりました。
まじで三上君は朝日奈さんを眩しい存在だと見ているな。
三上→朝日奈→赤羽→三上の矢印でそれぞれ眩しい明るい存在と思ってそうな所がまた…。
ていうかコンミス争奪戦じゃんけん(言い方)でさらっと初日新郎役勝ち抜いてる所がめちゃくちゃ三上蒼司そういうとこ!!!!

SR組だった赤羽君と竜崎の同級生感もめちゃくちゃ好きでした〜。
お互い夢を見ちゃってアワアワする感じ、男子高校生可愛いね。

凛君ターンでは凛君めちゃくちゃ男前でしたね。
弓原凛のツンと小悪魔と男前の配分すごい。
新婦からの手紙でスタオケへの感謝と決意を伝える朝日奈さんもめちゃくちゃよかった。
ハッとする朔竜コンビもよかったな。
朝日奈さんにとってスタオケは“夢を追う仲間たち”なんだよ〜〜〜!!!!!!


最後は乙音君ターン。
お、乙音君、お父さんアメリカ人だったのか!
アメリカの血が入っていたんだね。
挙式の親子の話、おいおい長年会ってなくて勝手に見にきた父親を新婦側に無断で会わせちゃダメでしょ父親側だけの主張でどんな事情あるなわからんのに!と思ったけどちゃんと初野さんが新婦さん本人に了承得ていて良き結末になってよかった、初野さんプロとしてそっちで正解っしょ…!
からの、電話ごっこをする乙音君が切ない。
昔からずっとずっと電話ごっこしてたのかな〜
それこそスタオケ加入したのとかも電話ごっこしてたかと思うとやるせない。
それでも結婚は周りの人も幸せな気持ちにするという乙音君の考え方が優しかった。
乙音君ほんと幸せになってくれ〜〜

そして最終日フェアのフラワーシャワーが間に合わないトラブルを機転で長引かせて、無事フラワーシャワーに迎えられた二人。
わああって感動してる様子の乙唯が可愛かった。

結末も王道っちゃ王道だけどジュンブライベらしくていいよね。
しかしウェディングプランナーという職につきながら式はあげたくなかった玄川さん……いったい今までどんな闇を見てきたんだ!?と無駄に心配してしまいました(笑)(笑)




◆イベ報酬カード感想
今回実装済みメインキャラ全員分あったイベントカード。
一人を覗いて(全然出なくてガチャ撤退した…泣)ほぼ全員分ストーリー読めたんですが、今回は全員イベストに絡んだストーリーで読んでて楽しかったです。ブライダルフェアの、間の話だったり後日談だったり。
やっぱりイベントカードはイベストと多少はシンクロしてる方が好きだな。
Rでもストーリー長めだったし!
あともれなく全員甘かった!付き合ってる設定なのか??何人かプロポーズしてたよね???


さてさて上位報酬カード。
・SSR南乙音【かりゆしマリアージュ】
3話に分けて、フェア前・フェア中・フェア後のお話でした。
フェア前は島でのウェディングを見てたから幸せの手伝いをしたいってニコニコしてて、フェア中は思いがけずブーケをキャッチしちゃって、フェア後はいつか幸せな結婚をしたいというお話。
2話が絵柄変更前で、3話が絵柄変更後かな。
乙音君、優しくてあったかいのに妙に切ないんですよね。その雰囲気がめちゃくちゃ出てるストーリーでした。
そんな乙音君に寮でも毎日あたたかく過ごそうという朝日奈唯はやはり光。


そして今回の竜崎カード。ガチャ産SR。
凛君も刑部さんも10連20連で来たのにまじで100連以上かかった竜崎ィ、
GWキャンペーンの時はめんどくて感想省いちゃったけどスト好きだったからせっかくだし感想。
ほんとは今回他の子のカード感想も書きたかったけど人数分書くの大変だから割愛。
ただ銀河はやはり唯ちゃんをちゃんと恋愛として意識してる説が私の中で高まった…!!

・SR竜崎疾風【想いを忍ばせて】
ブライダルフェア中に朝日奈さんと結婚する夢を見ちゃって調子のおかしい竜崎(夢でキスしそうになってめちゃくちゃ慌ててたので竜崎君はキスで子供が出来ると思っている説あるな??)
そして調子が狂ったままフェアの帰り、似合いそうだったブーケを買ってでもなんで買っちゃったか自分でもわかんなくて結局朝日奈さんに聞かれて渡す竜崎ィィ
照れたりキレたりしながら渡すんじゃなくて、なんか真面目に渡してくる所が従来のツンデレ像とは違う感じなんだよね、竜崎疾風。
いやーーなんか恋を恋と自覚してない上に別にツンでもない感じ!竜唯の距離感すきだな〜
スタオケ距離感おかしすぎる子ばっかだけど竜唯はこのまま対等でいてほしい。
そして朝日奈さんに、向日葵の方が似合うはわかるオブわかる。
よきカドストでした。




◆今回の竜崎WALK
「ブライダルにふさわしい礼節をもって演奏しなくてはな。なにしろ、儀式なのだから」
「これほど結婚を身近に感じたことはなかったな。……ふ、深い意味はないぞ!」
真面目可愛い〜
竜崎疾風、まじでいつも演奏する時のTPO姿勢を守ってて推せちゃう。

他に気になったWALK台詞は銀河の、
「いやー、お前も小っちゃい頃は「銀河お兄ちゃんとケッコンする」ーーって言ってなかったんだな、これが。」
言ってなかったんかーい!w
銀唯過去話はよーーー




◆順位
今回は5305位。
冒頭にも書いたけど、早々にポイント報酬の乙音君二枚目に辿り着いてしまって、絵柄変更+ストーリー目当てだし無理して5000位以内狙わなくていいか!てわけでイベントに後半手をつけてなかったのでまあ妥当な順位。
これからも基本二枚取り目指していきまっしょい!

……とか言ってたら竜崎上位きたよ、どうする?走るの?自分?ミリシタイベ終わったけどのんびりツイステイベやってるのに?走るの????と自分と葛藤しつつ(笑)
まってろ次イベ!!



以上、ブライダルイベ感想でした!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ