スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3/31



東京帰ってきたら桜咲いてて、なんなら散ってて、今年全然桜見られてないな…!?!?
あっちは木蓮と福寿草だったからまだ冬だったな…
先日久々の旅行をしてきてまだ楽しかった思い出をのんびり引きずりつつ過ごしてます〜
3月後半いよと色々お出かけ出来て最高だったな。



そうこうしてるうちに年度末。
ラジオの編成だけでなく今日で終了のものもチラホラ。
ハト火最終回もチョイサキ最終回も聞いた。いいラジオだったな〜〜

私もWi-Fiのルーターを解約するためにドコモに駆け込んできた。
外でiPad使う用だったんだけどスマホの方が圧倒的に使うようになったから解約することに。
数ヶ月使わなかったのでお金もったいなかった…(解約忘れてた)
でもこのルーターのおかげでだいぶ外で色んなこと出来ました。いままでいっぱいありがとう。


母がスマホにしたので色々説明したりで大変。
よく考えたらiPadの時もスマホの時も私はガジェット強い友人に付き添ってもらって設定全部教えてもらったんだよね。私も全然わかんないのよ。
しかしLINEを入れて、「そうだ番号知ってる人から連絡こない設定にしてあげるか、あれどうやるんだ??」とモタモタしてたらソッコーで母の知人たちに自動で追加されてしまい、慌ててオフにした頃には数人から連絡がきてしまった()
年配の人たちは躊躇とか設定オフにするとかいう発想はないんか!??と焦ってしまった。(私が母にきいて代わりに返信したり対処した)
しかし、スマホにしたらメールや電話も全然チェックしなくなってめちゃくちゃ困る。
ひととおりセットはしたけど年配の人に教えてる携帯会社の店員さんとかはすごいな……と思ったのであった。


話全然変わるけど数年に一度の下着欲しい期がきてる。
それで色々検索してるんだけど、
胸の位置を上げるものが欲しいんじゃが、脇高やら重力に負けないやらデコルテふっくらやら色々言葉がありすぎて何が何やら〜である。
補正下着と銘打ってる方がいいんだろうか?
比較画像を見ようにも、ブラだけ見せられても高くなったか全くわからん。服着てくれ。
同じものを検索してるとぜんぶ同じに見えてくるあるある。
フォトショの3D実装を心待ちにするばかりである。

いぬとえあたぐ


一回書いたはずのブログが消えた!
寝ぼけて消しちゃったのか!?同じ話投稿してないよね??と思いつつ。


最近のことー。

取得後ちょくちょく車の練習のために姉に助手席座ってもらって練習してるんだけど、注意されまくるので「もう運転こわいよ泣」期です笑
がんばらねばー


ドラマの再放送で金田一少年好きの血が騒ぎ、読んでなかったRの数巻と、37歳を電子書籍買って一気読みしてしまった。血吸桜!まだこんなところに名作が!
37歳はずっと敬遠してたけどこれはエンジェルハートではないし、まったくのパラレルだし、美雪は生きてる…と自分に強く念じたら普通に楽しめました(笑)展開気になる。(のに休載で30thて…!)



GUのマーメイドスカートがめちゃくちゃ可愛い。
今どこの服屋さん見てもマーメイドスカートしかないし、まあスラっとした人にしか似合わんだろ〜と思ってたんですが試着したらやっぱりデザイン可愛くて買ってしまった…。
色々マーメイドスカート見たけどGUのデザイン一番よかった!
でもやはりお腹はボンってなるから着方を考えなければならない。
大きいサイズをオンラインで買うか?と思ったらすでに売り切れていた…泣
マジでいいなって服、大きいサイズからなくなる。皆ちゃんと新入荷チェックしてるからえらいよな〜〜

しょうがないので自分で買ったサイズをうまく着こなしたいのでした。



………………………………………………………………

ハト火終わるのいやだああああ!!!!!
せっかく毎週の楽しみになってたのに〜〜〜
TOKYO FMさん〜〜〜
リアタイできないからタグで感想呟いたりしてなかったけど感想とか呟いてた方がよかったのかなぁぁ。

ロデオのラジオ、昔バララジとかは音楽的な話ばっかだからあんま聞いてなかったんだけど、ハト火はトークが普通に面白かったから一生やって欲しかった〜〜
自宅療養中に仲良しのスナックのママ(70代)が心配してコストコでバカでかいピザ買ってきてくれたけど全然食べられなかった話とかめちゃくちゃ笑ったのでもっとそういうの聞きたかった〜

私がradikoでハト火習慣化したのが最近だったから余計残念。
ハト火は何度でも復活するからまたラジオやってくれますように!!


ていうか披露されるたびにQuestion曲がほんとにどれも好みすぎてアルバム楽しみすぎる。
恋はバラバラ早く聴きたい〜〜
だからこそツアー行きたくてジタバタしている。
東京公演行けるかもなぁって思ってTシャツとかタオルとか買っちゃってたんだけど、やっぱり動かせない予定が入ってしまって断念。
(いや26日の予定は死ぬほど楽しみなやつだからいいんだけどさ…………)
あーーーでもQツアー行きたい〜〜〜
グッズもだし、ツアーの色味も好みなのよ。
名古屋の16時開演のならギリ日帰り行けるかなあ??とか考え始めた(尚チケットなし)
お台場とか横浜とか追加公演してくれ頼む頼む〜〜〜〜


終わるといえばきみまちも三月いっぱいらしい。かなしみ。
好きなラジオ全部編成機乗り切ってくれよ〜〜
………………………………………………………………



コロナを経て免許を取って色んな情勢をみて改めて思う。
今のうちにいよと色んな景色を見たい、見せたい。
友達とアフターコロナで20代から30代になってしまった自分たちがやり残したくないこと、をLINEで話してた時にやっぱり私はいよと色んな経験を!だなって思った。

もちろんいよは家でのんびりしてたいのかもだから私のエゴかもしれないんだけどさー。

それで、日付変わって今日はいよの誕生日。
まん防明けるし誕生日週間は家族でいよと色々しようと計画。
楽しみ!!!!…ですが天気はヤバめです(泣)
頼む…晴れて…寒くてもいいから晴れてくれよう


んで、いよとお出かけするかもだし!と買ってみましたAirTag。
迷子防止になるかもなぁと買ってハーネスにつけてみました。
動くものには向かないし、Appleもペットには非推奨なのは重々承知だったんですが、色々使用感想を見て買ってみました。

なんかすごい高いイメージだったんですけど3000円位で、あ、意外と安い!と驚いた。
簡単に自分のスマホとペアリング出来たし、自分の気持ちの保険にはいいかも!という感じ。

色々犯罪とかにも使われてて負のイメージもあったけど結構性能よさげです。
以前迷子防止に別のMAMORIOというものを検討してたんだけどやはり同じような機能でも、AppleのBluetoothの方が圧倒的に使っている人いるだろう!と思いまして。


しかし、ハーネスや首輪どこにつけてもカチャカチャ金属が擦れてしまうのでケースに悩んでる。首輪につけるポーチ型にするべきか。
しばらく悩んでいるのでした。

免許取得!




無事!免許取ってきました〜〜!


取ろうと思った日が延びに延びちゃったけど、これは日にちを決めないとずるずる行かんくなってダメだな!?とカレンダーとにらめっこした結果、一粒万倍日+寅の日の3/14に決めた(笑)

いや〜最後の試験、曖昧な問題が10個以上あったので「オワタ…」と思ってたんですが、なんとか一発合格出来ました。
また行って手続きの列並ぶの面倒すぎたからほんとよかった(泣)

初めて行った運転免許試験場、珍しくてキョロキョロしちゃった。売店にピーポ君グッズが色々売ってました。
ちなみに免許の写真撮影は聞いていた以上に流れ作業で写りはやばい仕上がりになりました(笑)

せっかく近くまできたし…と帰りにサモアールで一人祝杯。やっぱサモアールのミルクティーが至上なのよ。



そんなわけで、9月末に車校に申し込んでからゆるゆると通いまして無事免許取得出来たのでした。一枚で使える身分証明書ゲットだぜ!!!!!
しかし身分証明書だけにならないようにちゃんと運転できますように…もう最後に運転してから一か月以上経ってるからちゃんとちょくちょく乗ってないと忘れちゃいそうで怖い。
ちゃんと運転したいと思っているんで、自分これから頑張れよ!
たぶん車乗るので大事なのは免許取ってからだと思うんですよね…交通ルール守って、安全に乗りたい。

ところで乗るとしたら姉の車なんですが車校でも乗ったことのない車種なんで不安だ〜!


……………………………………………………………


せっかく免許取ったし、乗らなくなるのはよくないな!
と、取った翌日に早速練習をしてみました。
はじめて初心者マークつけてドキドキ。
そういえば車校ではズボンじゃなきゃダメだったからスカートで運転するのは初でした。

助手席には姉に乗ってもらいました。
まずは、近場のいよの動物病院近くのドラッグストアへ。
そこなら道わかるし、駐車場あるし、ドラッグストアで買い物すれば駐車料タダだし、これから先ひとりでも動物病院には行けるようになりたいから。

いざ、運転!
5〜10分位で着いたんですが手汗でハンドルビチャビチャになった。
無事着きまして、駐車の練習。
実は方向変換と縦列しか車校で学べないせいで普通の駐車は初。時間かかりましたが搭載されてるパーキングアシスタント機能でなんとかできた。
ただアシスタント機能が便利すぎてこれあるとハンドル回す方向一生覚えられんな…と思ったり。


しかし思ったよりすぐ着いてしまったね…との事でそのまま近所のイオンもトライすることに。
イオン付近は車校で通る道でもあったのと広い道だったのでなんとか辿り着きました…。着いたらどっと疲れた( ;∀;)


しかし姉の車、思ったよりは使いやすい車種だったんですが、車体感覚がまっったくわからない。
姉に「左寄りすぎ!」「右寄りすぎら!」「ぎゃあああぶつかる!もっと寄って!!!!」「後ろにてるもっとアクセル踏んで!」って言われまくりました。
右行ったり左行ったりしたからめちゃくちゃフラフラした車だったかもしれん…。

あと車線のある大きい道路だと不安は逆に少なかったんですが、家の前とかの車線のない所がこわすぎる。
電信柱でふくらんでくるチャリや人間がこわすぎる。こちらに気付いてるのかわからんし!!!

そんなわけで帰りは姉上に運転してもらい、無事帰宅したのでした。


改めて運転は走る凶器だということを胸に刻みつつ、とにかくいっぱい運転して慣れねばな…車体感覚ってどうやって覚えるんだ…と思ったのでした。


……………………………………………………………

当分また運転は身近な場所で練習するか〜〜〜と思ってたのに諸事情で急に姉の代わりに運転することになり、免許取ってから四日目で環八を運転してきました…(疲労)
心の準備とかさ…!!!あるのよ!!!(泣)

上記のイオン位しか行った事なかったので、大きい道路、トンネル、激しく怖かった。

まあ広い道路はいいけどやっぱ狭い道こわい。
あと路駐とバスの追い越し。
慣れねば…絶対に誰かを傷つけたくないし!と改めて実感したのでした。

私の車生活は初まったばっかり。

春風に駘蕩を願う


日々のあれこれで精神削られてしまう〜〜が、目の前の小市民的幸せを守って生きてゆきたい。


この前ふらっとお昼だけ東急REIに食べに行ったけどコラボきっかけに重たい腰が軽くなって外に行くのいいな。
元気をもらえる街がある。



一気にあったかく…というか暑くなってきましたね
着る服まーじで大困り。
ほんとに花粉がやばい。咳は出てないけど鼻詰まりと目のかゆみがしんどいです(´;ω;`)
アルガードの花粉用目薬つけてしのいでる。
そろそろコートもしまわなきゃダメかね〜
しかし家の白梅と河津桜が満開じゃ。久々に花が咲いてるのに目を奪われた。春だなぁ。




さてさて。
ウマ娘は、グラスに引き続きキング、バクシンオー、のグッド見て次はおすすめされたナイスネイチャを育成中。
見た目的に好みからは外れてたんですが、性格というか育成ストーリーが刺さりまくっている。
デレの加蓮みたいな感じかと思ったけど、斜に構えてるというより自信のなさが諦めになってて、でもそれをお互いの信頼感で勝ち進んでく感じ…めちゃくちゃ最高やんけー!
王道はやっぱいいよね。
どうしてもグッドが見たい…けど難しくてちまちまやってます。



なぜかまたオシャレ欲が上がってきて、何度目かの「前髪を巻けるようになりたい!」って気持ちからサロニアのミニストレートアイロンを買ってみた。
ほんっっっとに髪巻けなくて!
家に一応コテあるんですが、10代の時に試しに買った無名メーカーの謎の激安コテしか持ってなくて。(コスのウィッグセットに大活躍したけど笑)
せっかくなら前髪くらいなーーと思って私でもできそうなミニアイロンにしてみた。
サロニアなんか勝手に高いイメージだったんですがミニだと3000円ちょっとでびっくり。
試しにやったら一応出来たけどこれは練習が必要ですわ…と思った。
しばらく練習してみようと思う。


あとYouTubeを見ててなるほどコンプレックスを隠すメイクなーと思ったり。
私は鼻がでかいのと口が小さいのが嫌すぎるので、鼻へのシャドウで影をつけるとかリップライナーで大きく描くとか今更だけど「ああメイクってそんな事もありなんか!」って改めて思ったり。
まあ今マスクだからほぼほぼガッツリメイクしないけど、ちょっとそういうメイクしてみたいなーと思った。
多分普通の女子が中高生で取得するようなおしゃれの技術を三十路で学んでいる。


しかしツイッターで平成のメイクをやめて令和のメイクにアップデートみたいな記事を見たけど、自分のメイクを変えるのって難しいよなぁぁって思う。
最近のメイクってアイライン引かないで、シャドウも一色のナチュラルなやつ多くて、濃いメイクは古い!って感じだけど、アイライン引かないとほんとに目がぼやけるし濃いシャドウつけないと顔が薄くて死ぬ民はどうすればいいんだ…
私は厚化粧なのか?と思うけどどうすればいいかは全くわからない。
流行りのメイクレッスンみたいないのかな。受けてみたいな。



あとなんか書こうと思ったことあるけどなんだろな…

家族でお寺に厄除け行ったり(お正月にいつも行くお寺に喪中で行かなかったから)
本厄ですが厄除けしたし元気でいたいぜ。
その時にお寺の横の御茶屋さんで蕎麦を食べたんですが蕎麦うま!!ってなった。
うどん派だから外で蕎麦ってあんま食べないんだけど久々に食べるとめちゃくちゃ美味しかったな。



外食といえばお店で洗車点検を待ってる間に入った喫茶店のカレーもものすごく好みだった!
西荻の「オーケストラ」って所。
以前友人に美味しいよっておすすめされた所なんだけど、コロナで休みだったり混んでたりで中々入れなかったからやっと入れた〜
あと西荻み(中央線沿にはびこるサブカル・専門職・知識人の醸し出す雰囲気)が強くてよかった(笑)
辛いの好きだから辛めの美味しいカレーに出会えて嬉しかったのでした。



そんな三月の日々。

へいおん!



友人がブログでうっかり特定してしまった的なことを書いてて「ハッ!まさかここがバレた!?いやいや〜ここはググっても出てこない携帯ブログをやっていた人しか辿り着けない閉ざされた楽え…ん」と思ってアクセス解析見たらちょうどその日に普段の100倍の記事アクセス数になっててちょっと心臓バクついちまったぜ…笑笑
でも翌日アクセス数戻ってたんで絶対違うだろう〜って思ってたら案の定別の人の話でした。


まあ、常に当時の私の正直な気持ち(※当時のというのがポイント)だから別に誰に読まれて困ることは書いてないんだけどさ。
ただ昔から読んでくれてる友人以外のリアル友人に読まれるのはちょっと恥ずかしいかもなぁ〜と思ったり。嫌とかじゃなくてむしろ嬉しいよりではあるんだけど。
いやまじで一番最初の2006年のとかね、ほんとやばいんですよ。なんでブログ辿ってくれる方は一番昔から読もうとするんだ!黒歴史なんすよおおお!
でも友人だろうが通りすがりの方だろうが読んでくれてありがとうございますの気持ち。


そして、今なお私は連綿と未来の黒歴史を書き綴っているのだ。


でも序盤の記事とか見るとさ、トリノオリンピックとか見てるの。そこだけはいいな、私の世界は平穏だったんだなって思った。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ