スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まったり餅もったり



めちゃくちゃ必死に癖付けてたら右目の二重幅が一か月ぶり位に戻ってしまった…!
最近夜だけつけて、二日くらいしなくて良い感じだったのにショーック。
慌ててまた癖付け生活。むくみかなー。




熱田のきよめ餅をもぐもぐ。これのために行ったといっても過言ではない。おいしすぎ。
デラガヤ遠征ほんとたのしかったな…
名古屋日帰り楽しかったなーってしみじみ思うのは、久しぶりに東京近郊以外のカルチャーを感じたからってのもあるかも。
まじで大須とか、服装とか髪型メイクとかの流行りもこんなに違うっけ!?って位違って面白かったし、ご当地グルメもいっぱい味わってそれが新鮮で楽しかったというか。
コロナ禍で新幹線一回乗って福岡行ったけど、まじでほぼ結婚式場とホテルくらいしか行ってないからカルチャーショックみたいな観光気分はなかったし。
あと西の食べ物が単純にすき…
かなり思い切ったけど行けてほんとよかったー!


そしてイベント自体もめちゃくちゃ当たりだったのもよかったんだよね。
レポ書いた後も、イベント内容ポツポツ思い出す。
だいさくがきーやんのイメージを「控室のきーやん話したらスベるからな〜w」とか、きーやんがだいさくに対して「陰キャっていうけど追ってくれてるお客さんはわかってくれてると思うよ」とか言ってて、このおじさんたち根が真面目なんだよな、好きでよかったなと思った。

今まできーやんのこと割と孫のような気持ちでおじさん頑張ってる〜って目線だったんですけど、今までっていうかこれからもそうなんだけど、推しててよかったなて改めて思えたのでした。





いや〜名古屋行ったらメンタル少し不調になってたのがお気楽に完全復活した!やっぱイベントは心の栄養剤なんよ。
不調になってた理由は、これから数ヶ月先の土日が結局またすごい勢いで埋まってしまって自己嫌悪してた(誘われるのも友人と遊べるのも全部楽しい、ただ金銭と体力的に休息日作れ自分ばか!って感じ)のと、それに付随して7.8月のお誘いがきて一年で一番いやな7月のことを考えなきゃいけなくなったから…だったんだけどマジでどうでもよくなった!
コルダ二十周年まで日々を積み重ねていくんや!!!




急遽、会計ソフトが必要になって、もうノーパソ買って会計ソフトとLightroom突っ込みたいと思ったけど、もちろんそんな出費は無理なのでどうしたもんかとぼんやり思う。

でらがや!



ロデオの名古屋ツアーに行こうかどうしようか迷っていた頃、だいさくときーやんのデラガヤがあると聞いて、名古屋行く決心出来るならこっち行きたいんだが!??!と申し込んだデラガヤに当たったので行ってきました〜
無事起きられた!


めちゃくちゃ久しぶりのイベント遠征でドキドキ。
名古屋に少しだけ早めに行って熱田神宮参拝。
前来た時はササっとしかお参りできなかったけど、心の小径や草薙館も見たりじっくり堪能〜。
鶏にも会えた!
しっとり小雨が降っていたけど、木々が気持ち良くて傘ささずにいられたし、好きな空気でした。
それからイベント前に駅近でお昼を考えてたんですが、境内の宮きしめんできしめん食べた。
カーラ教授の空の食欲魔神でずっときしめん憧れてたんだよね〜美味しかった〜
(草薙館と“宮”きしめん並んでて宮草スポットじゃんとか思ったw)

そして一度食べて激ハマりしたきよめ餅を神宮前で購入し、名古屋駅戻ってから電車でイベント会場へ。
駅からイベント会場の案内なくて一瞬迷ったけど無事到着!
綺麗なビルだし、おたくの姿ないしほんとにここか?と思ったけど無事入場出来たのでした〜〜


デラガヤは初参加!
まさか紀章さんゲスト回があるとは思わなかった〜kishioとkisho!と銘打たれてて面白かった。

先週名古屋Zeppで昨日ヅカさん生誕祭だったのによく来てくれたよほんと。(ちょっと休んで欲しいといつも思ってるけど現場に行ってしまうおたく)
めちゃくちゃ笑ったし、やっぱ二人とも好きだし、コルダの話も聞けたし、全部の内容とにかくずっと楽しかった…!
あと紀章さんがいつもよりニコニコしててなんかとみに可愛かった(笑)
だいさく生で見られたのはめちゃくちゃ久しぶりかも!ていうかコロナ禍でも生で見てたのロデオ位だからこういう声優トークショー久しぶりでほんとに楽しかった。



トークの内容は、
ざっくり覚えてるとこだけメモ

・司会は青二の若手の子(青二なのでだいさくがめちゃくちゃいじるw)
・きしおときしょうが似てるで呼び方の話
・それぞれフリップ形式で答えていって内容が合うか
・二人の出会いは?で、だいさくは代アニの収録の時、東京校と大阪校の実は同期で自分はモブだったのに役をもらってるやつがいるって悔しくてめちゃくちゃ一方的に見てた。髪型がボンジョビみたいだった。ていうかダークシュナイダー!あれ顔キャスでしょ「違うわ!w」
きーやんはそれは覚えてなかったけど、某スタジオの3バカ役で一緒だった。(だいさく曰く代アニの次がそのタイミングが)もう一人の3バカは久ちゃんだったよね!?それで菅沼に岸尾さんって紹介されて〜
・谷山さんの弱点は?飛行機以外で〜で、痛風やアキレス腱断裂やお腹弱い話w
・二人が感動した時は?「二人同時にっていったらアレでしょ」「絆の〜」で完全にコルダの話。
きーやんはよく話してるけど、まだ声優が表に出るのが珍しかった時代、コルダやネオロマの初イベで幕が上がってびっしり埋まった客席を見た時。忘れられない感動。
だいさくはめちゃくちゃ厳しいネオロマ三原則(下ネタ禁止、舞台から飛び降り禁止。版権禁止)の中、コルダのイベントで銀河万丈さんにあれを言わせた。
ネオロマ側もダメで、でも銀河さん側がよさそうだから振ったらやってくれたけど、実はアレ銀河さん側も他の場で出すのをあまりよしとしてなくてあとでめちゃくちゃ謝った。
・コルダだったら打ち上げのてぃっとしぇをスタッフも巻き込んでみんなで踊ったのほんと楽しかったよね
・マモのモノマネをやるきーやん(だいさく、それちょっとネズミーはいってない?)(日野さん日野さん!)
・モノマネレパートリーあんまないきーやん、若本さんと森久保祥太郎はみんな出来るけど最近はかっきーがみんなやってる。
・きーやんベスト10のコーナー。世間の女子がきーやんに思ってるイメージを答える。
・歌が声優界で一番うまい声優に選ばれた〜?き「ほんとやめてwwww」「おれほんと褒められるの慣れてないのよ照れる」
・だ「コルダの初期親睦会で新宿パセラでカラオケ行って、B'z歌ったの聞いてマジでビビったもん」き「おれこんなに歌えるの!どう!?ってやっちゃってた…若い時はほんと謙虚さがなかった」
・だ「チンピラ!」→柄物イメージがランクイン。昔めちゃくちゃ豹柄を着てた。でも置鮎さんもああいうの着てたよね!そうそう!トルネードマート!一時期福潤も着ててさあ、君は絶対このブランドじゃない!と思ってたらすぐちゃんと自分に似合うブランド着てた
・アキレス腱断裂、痛風イメージでは2014のあのコルダの時。だいさく「めっちゃ覚えてる。なんで俺が〜って言ってたけどお前はなるだろ!ってつっこんでたw」き「月森君に申し訳なくてさ、中の人が痛風イメージになっちゃってごめんって」だ「めちゃくちゃクールでストイックなキャラだからね」
・きーやんのイメージ、実は読書家。き「これ神谷さんにも言われたんだよね。現場で読んでて」だ「明!?」き「浩史だよwwww」
・あとはきーやんに囁いて欲しいセリフベスト10や、きーやんと一緒にしたいことベスト10
・き「俺ジブリ一緒に見るの好き」
・遠くで見ているだけでいい、という回答に
・あとは参加者のお悩み相談コーナー。内容がみんな重すぎて全然答えられん!ながくなる!とパス連発w
「コロナ禍だからね、みんな真に迫ってるよね」
・そんな中ポップな質問あった!と好きな髪色は?
きーやんは青や緑、だいさくは緑にしてたけど。これたぶん参加者の人は女性のどんな髪色が好きですか?なのに二人ともしたい髪色答えてたかも。
・変なところに毛が生えてきますというお悩み。
意外と髭が濃くて悩んでるきーやん。抜けばいいのよ。だ「脱毛はしないの?」き「めんどいもん〜あ、でも乳首と肩に長いのの時は抜いちゃった」
き「昔20歳の時に10上の彼女と付き合ってて彼女の脇毛を抜いてあげてて、埋もれ毛とか抜けた時超嬉しかった」
(このエピソードやばくて吹いた。ヒモ時代の話かな。しかし脇毛を見せられる彼女さんの剛毅さも、嫌がらずに楽しかった〜というきーやんのおおらかさもやばい)
一方だいさくは毛が薄いのであまり毛で悩んだことはない、というお話。

主にコルダのとこ覚え書きだけど、NBAが好き、でも自分では今はやらない。小学校の時目撃者多数の中、バスケシュートをダンクで壊してしまったとか、大ちゃんも俺もB型。男性声優B型多いよね、でもスマートな売れ方してる声優みんなA!
だ「なんでそんな血液型知ってんの」き「なんか覚えちゃうのよw」


などなど…!
昼の部だけだったのにあまりにも濃くて楽しくて全部覚えて書ききれない!
夜の部も行きたかった〜


大ちゃん、きーやん呼び可愛かったし、年齢も歴も近くて戦友のような気持ち…と聞けてよかった。
ホストのだいさく的には段取りの不手際にちょくちょく構成作家ぁー!ってなってたけどきーやんは終始楽しそうで。(いやほんとに今日のきーやん可愛かった)(何度も言う)
二人とも根がクソ真面目なんだよな。

遠征久しぶりだし…と悩んだけど、ほんとデラガヤ参加できてよかったです!




その後、帰りの新幹線をうっかり遅めの時間のを買ってしまった為、名古屋メシ観光。

名古屋コンベンションホールから、歩いてカイザー小倉トーストの食べられるBUCYO COFFEEへ。
並ぶと聞いてたけど、ちょっと待っただけでスルッと入れた。
どれもめちゃくちゃ美味しそうだし、有名店だけあってザ名古屋喫茶!でよかった。
私はアフターモーニングセットの、カイザー小倉トースト+きなこバター+ソフトクリームきなこ乗せ+ブレンド。
甘い小倉を想像してたのでさっぱり豆の小倉バターに驚きつつ、サクッとしたパンとソフトクリームの甘さが絶妙でした。
あと噂通りコーヒー美味しかった〜〜


食べたかった小倉トーストを無事堪能しつつ、姉の行きたい肉まんを求めて結構歩いたら大須へ。
な、なんだこの混雑…!秋葉原のような心斎橋のような原宿のような?
ていうかもっといえば、寂れてない松山、治安の悪い阿佐ヶ谷、一番似てるのは新京極!!!
と……、混雑と今までいなかった人種層にめちゃくちゃ酔った。
そしてなるほどここが大須商店街かぁと気づいたり。

大須でカルチャーショックを受けつつ、どうにか名古屋駅へ電車で戻れた。
時間あるしどうしよ〜と思ってたら売り切れ必至らしいぴよりんなるケーキがちょうど入荷時間だったらしくお店の前が大行列。
名物らしいから食べてみたかったんだよね、時間あるし店内待ってみるか?とミーハー心で思ったら意外とちょっとの待ち時間で入れました。
私はぴよりんとぴよりん砂糖付きの紅茶セットを注文。
すんなり入れたねーとか言ってたら、わたしたちのすぐ後で店内オーダーストップ、ぴよりん在庫切れだったらしくたまたま運が良かっただけっぽい。

今回土日だし、人出すごいから入りたいお店かなり並ぶかもなぁってのが全部意外と入れて嬉しかった…!

そして肝心のぴよりんは、とても好きな味でした。
萩の月味のプリン、みたいな(感想が雑)
食べられてよかった!!



それから新幹線の時間までお土産を買ったりウロウロして名古屋を後にしたのでした。
日帰り遠征楽しかった〜〜〜

はぁ



自分の知らない何処かの飲みの席で、自分が話題として肴になっている事を想像すると辟易する……した。
そんなかくかくしかじかで、人生初LINEブロックを経験しました。

いやーー、まじでブロックってこんなに精神削られるもんかね!!!!!!
なるべく外の世界と繋がっていたい、人との縁を大事にしたい、穏健派事勿れ主義・小市民東京代表の私が珍しいと我ながら思う。
いい歳にもなっていきなりブロックではなく、うまいことかわせなかった自分の技量のなさに少々凹む。
しかしこれでやっと数ヶ月頭を悩ませてた問題から、消極的撤退が出来たかと思うとホッとひと息つけたりもするのであった。


もちろんそれ以外のストレス事項もあるので平和な日常…とは程遠いのだけれど、ひとまず。
今月は明日も含めて楽しみもまだまだあるしね!
明日はめちゃくちゃ久しぶりの!数年ぶりのイベント遠征〜!!起きられるか心配。眠れないのでブログを書いている。

やっぱイベントって活力だなぁ。

しかしそれと同時にイベント取捨選択も。
ネオロマイベが激しく恋しい今日この頃に発表されたはるななとアンミナイベント。たぶんどちらも不参加かなぁ。やはり新世代向けか、私はあまりハマれなかった。配信あったらアンミナは見るかも。



さあ早くちょっとでも寝なければ

ふりーひるとんコラボ行ってきた!


先週、姉のお供でヒルトンコラボビュッフェ前半に行ってきました。


コラボやイベントにオシャレをしていくのが大好きマンだから作品カラーイメージした水色コーデ(遙強火に見えるがそうではない)した〜!!
水色ボウタイシャツ+マーメイドスカート+青い靴+涙のような青イヤリングで行ってきました。
作品やキャライメージのお洒落して楽しんでいるおたく(いわゆる参戦服?)を見るのがすごく好きなので、ヒルトンでみんな思い思いのお洒落してて素敵だなぁって思った。


そして初!車でお台場!(※姉の運転)
雨だし危ないかもだから電車で行くか?って直前まで悩んでたんですが、カッチリした恰好で雨の日の電車乗るのめんどい…ってなって決行。
さすがに首都高乗るのは怖いね…と下道で時間に余裕を持って行ってきました。

お台場って今まで電車でもゆりかもめ乗ったりと、海を隔てた遠いイメージだったんですが、改めて車だとこういう道順なんだ〜!と景色が新鮮で楽しかった。
新宿のど真ん中を走ってる〜!とか、豊洲市場だ東京タワーだ!レインボーブリッジだ!!!とか、ゆりかもめ沿いに行くぞ!とか。
東京観光みたいだった。笑
途中パレットタウンが見えて、あの観覧車ももうすぐなくなるのかぁ、その前に見られてよかったなと思ったり(後半も当選したらまた来るし、ロデオのZeppもあるからまだ見る機会あるけど笑)


辿り着いたヒルトンはレインボーブリッジビュー。
コラボビュッフェは奥のスペースだから景色はあんまりだけど普通にここのビュッフェに来たいなと思った。

受付をして、いざコラボビュッフェ!
特製のフォトスペースと河浪監督のイラストに出向かわれて席へ。BGMはかとたつセレクションFree劇伴。

席に着くと、メニュー表と水面のランチョンマット!水面のランチョンマット綺麗でよい〜。
そして姉と手分けして遙ドリンクと凛ドリンクを注文、姉のはるりんまんじゅうと写真をいっぱい撮った〜。
遙ドリンク、ジンジャーましましで美味しかった!!
ドリンク、真琴も追加注文したんだけど、なんとも言えない…なんか、端的に言えば美味しくないというか、なんか不思議な味でござった。チョコバナナに青リンゴは合わないw


間にグッズ購入タイムあったりしつつコースメニュー。
鯖のキッシュとみんなをイメージしたゼリーと、
あごだしゼリーの一番下のグリーンピースムースが美味しかったんだけど、四人を支える真琴に見立ててると聞いて面白かった。


そしてスイーツビュッフェタイム。
写真タイムがあって並んでるスイーツ激写!切る前の桜のプール撮れた〜
まだ来る予定だし、ほどほどにしとこうと思ったのについテンション上がって全種類とってしまった。
はるりんまこのゼリーさっぱりおいしかった〜
桜のプールと凛ちゃんの煉瓦概念食べられたのも嬉しい(激甘)

やっぱ周りのオタクたちもニコニコしてて、イメージされたものを食べるコラボの空間って好きだなぁと思ったのでした。




コラボを堪能した後は、腹ごなし&目と鼻の先だったのでアクアシティへ。
映画館でFreeの追加グッズ買ったり、ノイタミナショップで四畳半のコラボドリンク飲んだり、いよのお土産用にペットグッズショップ覗いたり。
雨のお台場堪能したー!

帰りの車からの景色もまた、見たことのない景色でした!

甘いムキムキ矛盾




うぐぐダイエット停滞期〜〜
自分でも意味わからんほど順調に落ちすぎていたから停滞期くるとは思ったけど。
ワンチャン食事制限一切してない(真夜中のストレス過食はやめたけど)からホメオスタシス働かないのを願ってたのに…!
体重落ちなくてむしゃくしゃして食べ過ぎてしまったな〜
きちんと体重測ってると痩せなくてストレス溜まる悪循環タイプだから測んない方がいい説ある。


でも!とりあえずコロナ禍中に太った8キロは月森誕目標に戻せたし、今は来月のコス予定の柚木誕までを目標にしている。
それがちゃんと持続出来たら今度はコルダ20thを目標に、3分でもいいから筋トレ続けてみるぞ。



日曜は洗車DAY。
吹き上げてる途中で雨降ってきて焦ったりしたけどやはり車を洗うのは楽しい。
帰りにイオンで晩ごはんの買い物をしつつスタバのいちごフラペチーノを飲み飲み。
やっぱいちごは美味しい〜〜〜!!!
チョコチップを足したら「チョコシロップもかけますか?」と聞かれすかさず「はい!」と言ってしまった…笑

甘いものを摂取しつつ、筋トレをする…
私のカロリー摂取量が勝つか、1日の基礎代謝が勝つか、身体の中で行われているデブディビジョンバトル!!!!!!




そして最近ひたすらレンズの中古を眺めてしまう
いよのお出かけに一本で済むちょうどいいレンズはないものか〜〜

<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ