スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

季節の変わり目


スタオケに神南実装くるー!
まあ1〜4キャラ実装には思う所ありつつ、頑張れば無料でゲット出来る仕様だから特に文句はなく、また皆に会えるのうれしい〜とは思ってるんで、す、が!!!!
髪型変えて欲しくない!?わたしだけ!??
LRはあんま変わってなくても20歳や25歳の時も大きく変わらない二人だから違和感なくて、でも響也の時は違和感あって。
千秋はまあ髪型そのままでもおかしくないかなって思うけど蓬生は変わってて欲しかったような。
全員髪型変わってないのはちょっと楽しみが少ないというか。楽しみ<課金目的だけの実装に見えちゃって辛いというか。
100こるの金やん柚木とか、大学生編の冬海ちゃん天羽ちゃんみたいな髪型サプライズが欲しい!大人になったんだな!って感慨が!ほしい。
賛否はみても、賛でも否でもありつつ髪型つっこんでる人いなかったからここで叫ぶ。

でも神南ズの未来見られるのは素直に楽しみじゃ〜
髪型の話は意見要望送ろうかな…。

………………………………………………………………


ムレスナティーのアールグレイショコラがうましな季節。
美味しいのにパッケージやばすぎて人にプレゼント出来ないのがほんとネック。


寒すぎてついにコートを出して暖房をつけました。ジャケットじゃもう無理だ。
しかしコート+ニットじゃ日中暑いから着る物迷子すぎる。
気づけばもうすぐ12月なんだな〜
12月になる前に秋にあったイベントごと全部日記に書いちゃいたい。

しかし緊急事態宣言開けたからか、みんなもワクチンの抗体があって第六波が来る前にって感じだからか、最近またやたら色々誘われる。いや嬉しいんだけれどさ!みんな一気に遊ぼうってなりすぎでは?いやわたしも遊びたいけど!これで悩んでるんじゃコロナ前と一緒だよ〜〜
自分の体調がよくないのと、二か月連続結婚式で色々人と喋った疲労が取れてないのとでまだまだ気持ちが外向きになれない私であった。
友人とスパやごはんは行きたいけどさ〜スパはまださすがに無理かね〜???(漫画のスパリゾートの無料試し読みしたらめちゃくちゃ行きたくなってしまった私)
ていうか私は早く体調、どうにか本調子になれ!!偏頭痛またなってる場合じゃないんだ!!体重減少はようやく落ち着きました(それはそれで悲しい笑笑)



いよの健康診断に行ったり。
動物病院まではわれ先に入って行ったくせに、診療室は嫌過ぎて地べたにペタッとなってしまったので引きずって診療室へ。
こんなに嫌がるの可哀想だけど、毎日皮膚の薬を飲ませてる以上副作用チェックをするために必要不可欠なんじゃ。
結果は一週間後だけど異常なしだといいな〜。


いよといえば。
先日の休みに森林公園のドッグランへ。
またまた高速チャレンジ。今回は初めて土日に高速に乗ってみました。(姉が)
帰りは渋滞だったけどまあまあスムーズに行けてよかった。
ドッグランは相変わらず走らずのんびりしてたんですが(まじで横浜のドッグランで走ったのなぜ??)気がつけば柴犬が各所でぽつん、ぽつんと座ってて、やっぱり柴って走らずのんびりしてるよね?!と思ったり。
走ってる子もいたけど。今回はベンチを自分の領域として守りッッてしてる柴ばっかだった(かわいい笑)
あと紅葉がきれいだったな〜
真っ赤じゃなくても黄色とか、オレンジとか、いろんな紅葉がたのしい。
いよと車のおかげでなんだかんだ四季を楽しめてる今日この頃。
この時、公園の駐車場に停めた車内にスマホを忘れてしまったんですがやっぱスマホ一日無くてもなんとかなるもんだなーと、思ったり。


今スタオケとツイステのストーリー読みたいのと、ミリのジュエルためたいのと、デレ10周年おめでとうでソシャゲをまわしている。
ストーリー読みたいとちゃんとやらなきゃいけないから大変じゃ〜

いよドライブin赤レンガわんさんぽA〜夢みたいな当日!〜

続き→


家を出発!
この時点で13時過ぎだったので着くの何時頃になるのかな…と思いつつナビでルートとか確認しつつ車は横浜に向けて走り出しました。
今回のBGMはリアルタイムでナイツのオールナイトニッポン(たぶん)
ホリがものまね芸人になるまでの話をしてて色んな人になって話すので誰が話してるのか全然わかんなくて面白かった(笑)
当初の予定では大きい別の公園に寄る予定だったんですが時間がないので直接赤レンガに向かう事に。いよには悪いことした…そこまで車酔いの症状が出てたわけじゃないけどやはりいよのためにはどこかで休憩挟むのが正解だよね、と反省。

都内がまあまあ混んでてやっぱり東京は道混むか〜と初めて通る環八の景色を眺めていた。
姉は都内走ってる間「まだ?まだ?めっちゃかかる…!!」と長距離にひぃひぃ言ってて、姉の集中力が続くかめちゃくちゃ心配してしまった。
でも多摩川越えて、神奈川に入って。
うおおおついに車で神奈川きたー!とテンション上がったり。
途中鶴見中継所付近を通って、もしかして箱根駅伝のルート!?ということは東海道!?とワクワク。
神奈川入ってからは地理がわかるようになってきて、もうすぐ!もうすぐ!と言っていた。

ナビが「もうすぐ目的地です。」と言った時に、え…?と思ったらいつも歩いた事ある大好きなみなとみらいの景色が車窓いっぱいに広がって!
「うわああああああーーー(*゚▽゚*)!!」ってなった。


慌ててラジオをやめてコルダ曲流したよねw(シャッフルでコルダつけたらまず桐也のsummer impressionが流れてうおおおってなった)
パシフィコ横を通ってコスモワールドを通る時、夢にまで見た「車で伊予丸とみなとみらいにくる」が叶った瞬間だったからちょっと泣けてしまった…。
めちゃくちゃブルースカイだったし、久しぶりの横浜だしでもうなんというか感無量。

(なお、私が大感動してる時、姉はやっと知ってる景色になってようやく運転から解放される!と大疲労していた)

新港サークルを通り過ぎて見えて来た赤レンガ。
姉「駐車場どこ!?調べて!!」
私「大丈夫、赤レンガの駐車場知ってる。何度も前歩いてるから場所わかってる!」
と、駐車場へ……心配してた駐車場の空きも無事有り、ついに!!到着!!!!!!
赤レンガの駐車場にうちの車がある…なんかもうそれだけでほんとに嬉しかった。


◆かもめのドッグラン
着いたら終了ギリギリのドッグランへ。
係の人に「あと10分位だけどいいですか?」って言われそもそもいよは走り回るタイプじゃないし、赤レンガで走り回るいよを見るのが目的なので短時間でノープロブレム!
大丈夫です〜って参加費払ったらトイレシートをおまけでめちゃくちゃくれた笑
簡易的に作られてたけどかっちりした柵!
まあいつものようにのんびり歩くだけでしょ〜と思いつつ中に入ってハーネスを外し、たら!
珍しくわ〜っと走り回った!
ドッグランといえば他の犬わんこと触れ合わず「のんびり歩く」が好きないよが!
ちゃんと他のわんちゃんに挨拶したり、ちょっと追いかけっこしたり、他の飼い主さんに撫でられにいったりで楽しそうにしてて驚きました…。いよ、お前ももしかして横浜好きなんか?
それとも小規模な柵内で、固定グループの出来てない雰囲気がいよに合ってたのかなぁ。
すごいにこにこで連れてきてよかったな…と思ったり。
勝ち気な柴ちゃんがいてその子とも走れてよかった(というよりその柴の飼い主さんにいよはめちゃくちゃアピールしていた)(相変わらずわんこより飼い主さんの方が好きな犬である)

青空の中、大桟橋をバックに走ってるいよを見てまたしても嬉しさがカンストしたのでした。


◆赤レンガ倉庫
ドッグランを後にしたらいよに水を飲ませたり付近を散歩。
そういえばもしかして、いよは海を見るのは初めてじゃないかい?と海を見せて写真を撮りまくる。
いよはドッグランが楽しかったのかニコニコ。
そしてわんさんぽ用にハロウィンぽい写真スペースがあったので、順番待ちに並んで私たちも撮影。
ハロウィン仮装してる可愛い小型犬(ポーズとかおすわりとかも完璧)に混じって大きい和犬がポーズをとらずにうろうろしてしまったが、そこがいよのいい所である。
このイベント土日だったらマーケットが出たり他のフォトスポットがあるらしいけど平日だったのでそういうのはなくて残念。まあだからこそ空いててよかったかも。



◆bills
そしてお茶しよー!と予定していた赤レンガのbillsへ。
ここテラス席はわんこオッケーなんだよね!5〜10分待ったけどすぐ入れた。
テラス席はやはりドッグランもあったのでわんこばかり。いよはキャリーに繋いで乗せてお利口にしておりました。姉のパンをずっとガン見してたけど。
赤レンガのbills、姉といつぞやのコルダイベ前に来たぶり〜!ここにいよと来れたんだなあと一々感動。
わんさんぽに来た人は無料で飲めるスムージーを出してくれたんだけどこれが美味しかった…!
ベリーとヨーグルトで月森風味。

ごはんを待ってる間に急遽すぎて来ることを伝えられなかった友人に連絡。
「実は来てます。会いたかったけど決行するかギリギリまでわからなくて来てから連絡しちゃってごめん」と言ったら、
「今からフレックス退社します。ちょっとでも会いたい!!」
と来てくれることに!!ほんとこの時のお互いの判断スピードすきだった…。

そして友人を待ちつつのんびりごはんー!
私はハンバーガーとモカチーノ!美味しかった。
あとbillsといえばで必ず頼むパブロバをデザートに注文して姉とはんぶんこ。
パブロバ、billsではじめて知ったオーストラリアスイーツだけど妙にハマるんだよね。
メレンゲにクリームが入ってて軽い口どけでおいしい!パンケーキよりこっちの方が好きだ〜
そうこうしてるうちに友人がそろそろ日本大通りに着く!と連絡があったのでお店を一旦出ることに。

お腹も大満足なbills withいよでした。


◆ついに対面
billsから出たら青空だった空が完全に日が落ちて夜景が綺麗だったー!
すっごく月が綺麗。大桟橋の上にポッカリ大きな月が浮かんでた。
調べたら満月でハンタームーンってやつだったらしい。めちゃくちゃいい景色!

夜景を堪能してたら人影が!
友人といよ初対面ーー!!
いよ、もふってもらえて嬉しそうだった。結構無理を言ってしまったのに会えて嬉しかったな。
しかも大疲労の姉が友人に途中のコンビニでレッドブルを買って来てもらった…(苦笑)
赤レンガ周りってコンビニないんだもん〜!(後から歩いてたらそういやハンマーヘッドにコンビニあったな!って気づいたり)

本来は時間的に早めに出ないと帰り遅くなるとやばいって事で会ったらすぐ帰るつもりだったんですが、逆に時間ずらした方が道が混んでないかもって思ってもう少しゆっくりする事に。
赤レンガで一緒に可愛いポストカードを買った♪


◆みなとみらい
友人を送るためにみなとみらいまで皆で散歩。
いよと赤レンガ〜みなとみらいを歩いたよ!嬉しい。
なんか近況とか色々話したり。
コスモクロックの前で写真撮ったり。
そして友人とはそこでお別れ。いきなりだったし短時間だったのに会えてよかった!
他にも横浜方面会いたい人いっぱいいるから早くもっと聖地でみんなと会えるようになったらな〜としみじみ思ったり。
来た道を戻って、赤レンガの駐車場へ。
次来たらあそこ行きたいとかあそこは犬OKとか話した。
赤レンガをバックに車も記念撮影!姉の車がここにあるのがしみじみ不思議だな〜と嬉しくなりました。
そして、よし、もう出るぞ!と車内へ。
いよはケージに入るともうぐっすりだった。いっぱい遊んで疲れちゃったね。
姉はまた長時間運転だ〜〜〜とやれやれ顔でいざ出発。


◆そして、帰り
私がナビを間違えてキレられたりしつつなんやかんや帰路をまた車で走りました。
途中国道1っていう看板があって「見て!国道1!1番だってー!!」とテンションあがったり。
東海道なんだからここがそりゃ1番だよね。
帰りもラジオ三昧。
ちょうどやってたのがたぶん「峯岸みなみのカラフルオセロ」。
みーちゃんはミリしらですがめちゃくちゃ聞きやすかったし、恋愛関係のメールがクズからしか来てなくてわらいました。あとゲストの子たちがアイドルだったんですが聞き応えのある話をしてたり、名前や担当カラーがレビュスタすぎて「ほぼレビュスタ」とか言って聞いてました。
時間ずらしたおかげか帰宅渋滞には巻き込まれず帰りはわりとスムーズに帰れた体感。(←助手席に乗ってただけの人)


改めて本当に自分たちで横浜に行けたんだ…!と私にとってはものすごく幸せな一日になりました。
青空、夕焼け、満月、夜景も全部見られていい日に行けた。
憧れてた夢がいっぱい叶ってしまった。
車で横浜へ行くのも、いよと横浜を歩くのも、車内でコルダをかけながら横浜を走るのもずっと憧れてた。
なんかずーーっと嬉しいーー!って感情だったな。
自分の家から大好きな場所が道で繋がってるのも実感出来たし。
下道しんどすぎて姉がしばらくは勘弁してくれって言ってますが、また車で行けたらいいな。

そしていつか自分の運転で行くのが夢…!!!

いよドライブin赤レンガわんさんぽ@〜行くまで〜



残しておきたいブログを書くシリーズ!
先月の話。




前々からいよと横浜に行って、私の好きな景色の中を一緒に歩くのが夢だった。


以前は電車の特急を使ってなんとか行けないか考えてた事もあったけど長時間になるし無理があるなと断念。
そう考えると車しかない。
姉はまだ高速に乗り慣れてないし、横浜への距離なんて夢のまた夢。
そんな時横浜好きで車好きのフォロワーさんが「下道でも行けるよ?」と教えてくれて「た、たしかに(ユリイカ…!!!!)」と思ったりして姉と家からみなとみらいへの地図とルートを確認してみたり。
家からは2時間位。まあ電車で行くのとそんなかわらない。
それでもそんな長時間、サポートなしで私も姉もいよも乗ったことがなかったのでまあ現実的ではないかな〜と空想に留めてた。


でもキッカケは突然やってきて。


それは緊急事態宣言明けの赤レンガのイベント、『赤レンガでわんさんぽ』。
色々イベントが中止になってた横浜赤レンガが、屋外でも楽しめるものを企画してくれたんだろう。
ドッグランや、撮影スポットや、休日はわんこ用品のマーケット等が催されているらしい。

行けなくてもいつもみなとみらいのイベントをチェックしてる私はたまたまそれを見つけて「いいな〜いよと行きたいな〜」と姉に見せてみた。
そしたら「うーん、いいかもな」と好感触な返答。
え!?まじで!?行ける??いつ行く!??と喜びつつ、運転するのは姉なので最終判断は姉次第。
「ま、休みが合って、晴れてて、いよの体調が万全そうな10月の後半に朝起きて運転出来そうだったから行くか」
とこれまたオッケーなんだからノーなんだかわからない返事。

とりあえず行くつもりでいるか〜と何日か行けそうな日をピックアップし、期待半分でわくわくしていた。
ついでに最近元気がなさそうで心配してて、更に姉のことも伊予丸のことも知ってる横浜在住の友人に「話半分に聞いて欲しいんだけどもしかしたら行くかもしれない。行ったらいよモフりに会ってくれます?」と打診しておいた。
(返事は是非!ただ日にちによる、との事。)

どうなるかな〜と天気や日にちを見てたんですが最初の予定日は雨。
ドッグランも天候不良で中止になってた。
そして迎えた第二候補日。20日、目いっぱいの青空。快晴。

早めに起きたんですが姉が「長時間運転するかもの緊張で全然眠れなかった。昼まで寝る」と言うのでこりゃ駄目かもな〜お昼に出発したら行って帰るの遅くなっちゃうし…と行かないつもりでダラダラ。

が、昼に再度起きた姉。
「行くぞ」
というので慌てて準備。いよのトイレ散歩させて、いよ遠出用の荷物一式持って、いよ用バギー担いで、私は酔い止め飲んで。
荷物もいよファーストだから自分の服やメイクは超適当(笑)こんな雑な格好で横浜行くのは初めてだわ〜と思いつつ、「ほんとに、ほんとに行くんだ。夢が叶う…!!」とどこかソワソワしてました。

無事全部準備が整ったのでみんな車に乗り込んで。
私は助手席、いよは後ろの車用ケースへ。
いよが乗ってる時は私も後ろに乗るんだけど今回はバギーも後部座席に乗せてるからいよ一人で。
あとカフェに行くかもで毛の飛び防止と一応暑さ対策にいよにクール服着せた。
そして、出発したのです。

たいちょう、びみょう、どうしましょう


最近のブログを見返すと、性格傾向の話やセクシャル傾向の話しまくってて私…わるいネットの思考に染まってない/(^o^)\!?!?!?
よくない…よくないぜ…

思考といえば、この前お店で野菜ジュースの看板に「健康思考の方に!」って書いてあって一瞬「ん?」ってなった。
その時は気づかなかったけどしばらくしてから「あ、健康志向だ!」って間違いに気づいて、パッと見気づけない間違いってあるよな〜と思ったり。


さて、なんで精神的にそういう考えばっかしちゃうのかなって思ったんだけどやっぱり体調がよわってるからかな?って結論。
いや聞いてくださいよ。
またまた体重が1キロ減ってしまった。一日0.5kg前後減ってる計算。
え〜こわいんだけど何…やっぱり体重計壊れてるんか。
そんなわけでコロナ禍で太った分は戻りつつあるが…。
でぶの1キロなので見た目は変わってないし相変わらず筋肉量も体脂肪率も減ってるから喜ぶに喜べんし。
足のだるさや腹痛(おなかがゆるゆる)もあって、日常生活にはまっっったく問題なく全然元気なんだけどどうしたもんかな。
周りからは婦人科行けってめちゃくちゃ言われるし…問診票の確認の時に大げさに驚いたり不快なこと言ってこない婦人科知ってる人、だれか紹介たのむ…。まじで行きたくない。


そんなわけで自分の健康心配しつつ、ときメモをプレイしてる私であった。

無常とか敦盛2021とか


そういやradikoで聴収期間ギリギリ菅田将暉の結婚報告ANN聞いた〜
ミーハー心で聞いたけどめちゃくちゃ面白くて、やっぱりあそこのリスナーレベル高いんだよなぁって思ったり。


さいきんの事〜


・ときメモ
御影先生のとき修がやりたくて、4周(普通に攻略したの含めると5周)したけど失敗してアアアアアってなった(泣笑)
セーブロード地獄…ていうかセーブロードはいいとして(よくない)やっと出てきたかと思うと断るのやめてくれえええ!!いや先生だから喫茶店行きましょうって言われて断るとこ好き!!!!
2年目で氷室君が下校ランダムに追加されるのもつらい…パラ萌もしてくるしちょっと氷室君きらいになってしまった(笑)
しかしここまで来たら御影先生のとき修やるまで他にはすすまんぞ!と、意地の6周目。
攻略を完全に見直して、スキップを駆使しまくり、強制的に出てくる風みちひか氷以外出さずにセーブロードを無心にしたら…ついに!!デート誘われたの九月だからたぶんギリギリだった…
無事とき修いけました。
1月初詣誘われなかったし、1年目はテスト首位いけなかったけどなんとか出来たよ(※下校は全部喫茶店)
とき修、変に照れたりうろたえないイベントでとてもよかった。先生とも枕投げしたかったよ〜
しかしぐるぐるタッチ6回告白は行けず…泣笑
ぐるぐるタッチ3回しか出来なかった…御影小次郎なんてガードのかたい男なんだ(好き)

でもさすがにとき修行けたんで、このデータ使えばぐるぐるタッチ6回告白再チャレンジいつでも出来るしやっと次の子攻略にしようと思います。颯砂くん行くか本田くん行くか迷い中〜。



・やるせない
テレビで見た過去の事件がなぜこんな死刑求刑の酷い事件なのに結果が無期懲役なの!?って思って色々調べてしまった。
裁判官だれだ名前覚えとこって思ったら裁判員が無期懲役だしてて、しかもなんで被害者側が告訴断念してるんだ??と疑問に思って姉と色々検索してものすごくやるせなくなってしまった。
(というかテレビの再現Vが明らかに裁判記録に基づいた被害者加害者両方にアレ?と思わせる画面作りをしてて単純に作った人がすごくてつい見入ってしまった)
ちゃんと調べたわけじゃないし傍聴してたわけでもないからあくまで表面をなぞった憶測でしかないけど。
お金のために見えてもしかしたら裁判員の心象がわるくなったのかもだけど、被害者はなんとなく私と同じような性格の子だったんじゃない?って思っちゃって。同情…というか悲しくなってしまった。
全然好きじゃない人にもいい顔したくて、ほんとは嫌われたい人にも嫌われないように振る舞っちゃって、去る者も追っちゃって。
NOなんて言えないし、にこにこして、疲れてしまう。でもそれは相手が好きだからの時もあれば、好きじゃなくて自己肯定感が恐ろしく低いから相手に優しくすることで自分の存在価値に安心しちゃうというか。もちろんお金もあったかもだけど10代だし周りにしっかりした大人いなさそうだしさぁぁぁ。パッと見恵まれた生育環境でも自己肯定感は養われないんだよぉぉ。
調べたら今HSPって名前もあるんだね(調べたらほぼ私…泣)
事件の起きた10年前はそういう性格研究ってあんま浸透してなさそう…どうだったのかな。浸透してたら同じ症例の人を証人として呼べたんじゃないか、とか、ていうかもっと外に拠り所があればその子のそういう性格を証言してくれる友人いたんじゃないか…とか考えて悲しくなってしまった。憶測だけど。
同世代だったし、家から出るためにお金貯めてたとか見て余計に。弁護側に突っ込まれる落ち度もあるけど私から見たら全部気持ちの推移がなんとなくわかりやすかったのに。大前提でおかしいのは加害者だし。
裁判員が女性多めだったのも被害者に有利にできるはずの人選だったんじゃないの!?って…。
ふ、と。もし私が同じ状況になったら私の性格を証言してくれる人いるかな…って考えたらそういう友人いるよなって何人も思い浮かんだ。そういう親身になってくれる人がいるかいないかって大事なんだよな…と思ったり。
久々に歯車ひとつで防げたんじゃないかって事件を見てしまって無常を感じてしまった。



・閑話休題
暗めな話を書いたから箇所書きに雑談スペースを入れる(笑)
スーパーでごはんの材料見てたら子ども用お菓子とかシャンメリーが棚の上にあって、素で「ああクリスマスの売れ残りかぁ〜」って思ったんだけど、「あれ!?いやクリスマスまだか!?今11月??」って脳の日付感覚がバグっててこわかった(笑)なんかもう年末のような気持ち…何故だ。

ごはんといえば、先月の友人の引き出物で卵焼き器を頂き、嬉々として卵焼きを作っている。あおさ入れたり出汁入れたりうまし。一番好きなのは甘いやつだけど砂糖加減むずかしいな。
それで今月の友人式のホテルで朝食のオムレツについてたトリュフ塩が美味しくて、ホテルでトリュフ塩買って今度は卵焼きにトリュフ塩つけて朝食会場再現したらこちらもまたうまし。
結婚式(卵焼き器)+結婚式(トリュフ塩)で=私の食卓が潤ってる。最高。
ものすごい勢いでコレステロールを摂取しすぎている気もするのであった。




・信蘭コス
そう、私、ひっさびさに宅コスでもなくコスの合わせにハコアムまで行って参りました…!
合わせは約2年ぶりだし、ハコアムも5年ぶりじゃないだろうか。
今年はじめにブログでも言ってた意外な人からもらった嬉しいお誘いとはこのこと。

大学時に一緒にコスを始めた子から、今年頭に「敦盛2011から今年で10年だし、うちらが一緒にコス始めた時から約10年だし、コロナがもう少しおさまって合わせしても平気そうな時勢だったら10年目記念に敦盛2021合わせしない?」って突然DMが来たんですね。
Twitterで繋がってるけど、年賀状のやりとり以外は7年くらい話してなかった友人からの本当に突然の連絡だった。
でも私、嬉しくて二つ返事で即オッケーしたのです。

そもその話。
私は聖地レイヤーに憧れて、ネオロマコスで二次創作的に好きを表現したくてコスをやりたかったんですがコスを始める勇気もネオロマレイヤーの友人もいなかった9年前。
ちょうど大学でコス興味ある!ってその子が言って一緒にやってみようよ!ってなったんですよ。
で、しかもその時の私って遙かは好きだけどあまり触れなくなっててコルダは3が出てから展開が止まってて、イベントも連発してお客さんが減ってたちょーーうどネオロマ停滞期の時期だったんですね。
だからほんとはネオロマコスがしたかったけど、気持ち的にはテニスやらオトメイトやら他のジャンルにも寄り道してて、その子と二人ともハマってるのが被ってたのがテニスだったから初コスもテニスになったんですよ。(コスデビュー、テニスっていうと驚かれるし私も自分で驚く)
(自分の記憶でこう書いてるけどこのブログ遡れば当時のこと書いてるだろうから流れは多少違うかもだけどこんな感じだった、はず)

で、テニスからはひじょーにわかりやすい流れ(笑)で鍋にハマり。
そして信蘭を一緒に合わせたんです。懐かし〜

それから彼女は鍋から順当に特撮沼に行き、私はコルダがまた動き出して(沈黙を破ったfeat神南)ネオロマに戻り、ジャンルが被んないままあまり話してなかったんですが……今回!敦盛2011から記念の節目!というわけで声をかけてもらった!というわけ。
いや〜やっぱりジャンル違っても友人と繋がってられるのはいいなって改めて思った。
友人がそれぞれ自分の好きな事を楽しんだり日々生きてるの知れるの嬉しいしね。

ちなみに友人曰く、「7年ぶりに直接声かけるし、LINE知らないからDMで聞いたし、昔のジャンルだから絶対断られると思った」
「そしたら超即答でオッケーくれて驚いたし嬉しかった」とのこと。
いや、私めちゃくちゃ嬉しかったんだよな〜〜

ま、たぶんどこかに載せるようなガチ撮りでもないし、記念が目的だし、気やすい友人だし、って事で私が普段コスに感じてるハードルがだいぶ低かったからというのもある。


そんなこんなでハコアムへ!
昨今の色々的に電車に長時間乗るのこわくてドキドキしちゃったけどカメラも持たなくていいしネオロマ衣装みたいに嵩張らないから軽装で行けたのはよかった。

待ち合わせの時、久々に会ったら「ぎゃー!7年ぶりー!!!」ってなった(笑)
正確に言えば私がネオロマやってた時のTDCで一瞬すれ違ったりはした。懐
しかもこの二ヶ月大学友人の結婚式が続いたので同窓会のような気持ち…って話してあの子結婚したの!?!みたいな話をして盛り上がる(笑)

待ち合わせ時に会ったカメラマンさんは特撮沼の鍋お好きな方だったんだけど、なんと、まさかの初対面じゃなかった事が発覚!!
7年前にAKRを撮ってくれた方でした〜〜お互い全然覚えてなかったけど!笑
いや縁てすごい!

そんなわけで衣装やウィッグ用意して行ってきました。
ハコアム久々に行ったけどほんと場所が見てて飽きないよなぁぁ。
マスクを外して撮るのやっぱり緊張したけどハコアムだとブースごとに個室のようになるから緊張感薄れてよかった。
友人と撮ると「私がデブスのせいで写真が使えなくしてしまう…!」って不安に襲われないからまじ気楽で鍋の話や、特撮の色々や、ときメモの話して楽しかった。
リアルで知り合った友人とのコスはいつも気楽にやれている。

しかも小道具も衣装も取っておいてくれて!
私が9年前作ったドクロマイク保存しといてくれてありがとう〜〜って嬉しかった。
尚、私はドクロマイク最近コス処分しまくった際に捨てちゃってたから自分の分を作り直したのであった(二日低クオリティ)
衣装は処分したと思ってたのがまるっと残ってて、やっぱ初期にやったやつは思い入れあるから捨てられてなかったかーって思ったり。
ジャケットはサイズ無理だったから用意し直したけど。

自分のいつものコス反省点としては、
・ウィッグが買っといたやつがイメージと違くて二日前に慌てて用意し直して少し妥協してしまった
・中の人と顔の系統が違う&3次のコスもそもそもコスが久しぶりすぎてメイクが恐ろしく迷子だった。濃くして誤魔化すことも出来ないし、中の人は一重に近い奥二重で顔整いすぎなんじゃ〜!!
・そして一番の反省点。まつげパーマが思ってた以上に保ってしまい結構まつげしっかり目で男装してしまった。申し訳ねぇ。アクキーとかだとまつげバシバシキャラなんだけどやっぱ男装だと違和感あるか。


そんなわけで楽しく久々にコスしてきたのでした。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ