話題:一人旅

11月12日 土曜日
鎌倉へひとり旅してきました。

7時くらいに家を出て8時前の電車に乗って出発。東京までの1時間45分が辛いので最近は専らグリーン車使用、、、。この日もグリーン車両貸し切り状態で優雅に向かいました。音楽を聴きながらスマホを見ていたので気づくのが遅かったのですが、途中15分くらい止まってて、原因が横須賀線内での人身事故らしくタイムロス、、、(ただでさえ乗る電車2本遅れたのに←)おもっくそ行く手を阻むような人身事故だし(´・ω・`)まあゆっくり行こう、あまりにも遅くなるなら新大久保でも行こうと開き直りました(´Д`)因みに東京まで行くはずの電車でしたが上野で折り返しに変更になり乗り換え1回増えるという、、、。何だか朝からうまくいかないなあって感じでした(笑)

上野から東京、東京から横須賀線と乗り継ぎ、11時過ぎに鎌倉到着(∩´∀`)∩(因みに横須賀線のときとなりの寝てるおっさんに何度も寄りかかられてとても困ったっていう話もありますwwwイケメンならウェルカムなんだが。)江ノ電に乗り換えるが観光客でホームが人人人。みんなで整列して電車を待ってて、修学旅行気分になりましたね!因みに年配の方とカップル多かった。(リア充に関しては萎)

ここからは行った先々の感想を。

@高徳院
長谷駅から行列をなして向かった高徳院。(狭い歩道に大勢の人でゆっくり歩くしかなかったので疲れたorz)拝観料200円を払って、入ってすぐ大仏様がいらっしゃった。とても大きいが、奈良より小さいなという言わずもながな感想。中に入れるらしいが、行列になっていたのでやめておきました。とりあえずベンチに座って休憩し、トイレを済ませ、早々に後にしました。(トイレでスマホを置き去りにしはごって、ハンカチ落として汚した泣)

A長谷寺
拝観料300円を払って中に入るとまず目の前に庭園が。左側の池の方にとても惹かれて、ベンチに座ってぼーっとしていたのですが、何故か多くのひとはまっしぐらに本堂に向かう階段の方へいく。(真正面にあるからか?)さわり地蔵があってとりあえず拝んで触ってきました。池も金魚が泳いでて素敵だった。石畳の小道も好き。本当に落ち着ける場所だった(*´ω`)階段をのぼり(けっこう辛かった)上へいくと、左側から鎌倉の街と海を眺望できました!ここも素敵。由比ガ浜ビーチかな?この季節の海もいいですね。さらに上に上がる階段があったので上ってみたが、段差が高くきついw(太もも筋肉痛になったw)一番高いところからの海もよかった!ただ下りるときに足をくじきまして、、、。今も曲げる方向によっては痛い(/_;)外国人のカップルが心配してくださいました。日本語で話しかけてくれたが、大丈夫としか言えなかった。サンキューくらい言えたらよかったな。このときまじでやばいと思うくらい痛かったが、普通に歩けてよかった(∩´∀`)∩足が使えないんじゃ帰ることも出来ないからね。続いて本堂へ。観音様に長々とお祈りしてきました。

B稲村ケ崎公園
おなかがすいたのでセブンに寄って公園へ!駅からの行き方が分からなかったが、何となく勘で海の方へ向かってみる。ちなみに駅周辺にコンビニがあるかもリサーチしていなかったのでセブンがあったのは奇跡だった。駅からちょっと歩いたら国道挟んで目の前に海!!!この日イチの興奮です。右から左まで海!!!海岸沿いを歩くなんて普段しないから、映画の主人公にでもなった気分でとても気持ちが良かった。波の音も潮のかおりも何もかも心地良かったのです。少し歩けば公園があったのでそこで休憩しました。ここは狭いけど観光客はそんなにいなにので穴場です!もちろんオーシャンビュー!ただ、ひとつ気を付けなければならないのがトンビ、、、。実は恥ずかしながら、ごはん食べてたらトンビに激突され顔を怪我し軽傷ですが血がでました。しかもメガネ紛失。ごはんではなくメガネがなくなるという事態に、奴はメガネを狙ってきたのかと思えてきた、、、。ほんと後ろから来られたんで気付きませんでした。いきなり顔面殴られた感じ。このときも隣にいた老夫婦が心配してくださった(/_;)というわけであの辺で食事はダメです。本当はもう少しゆっくりしたかったが、ショックだったのでその後すぐあとにしました。

C鶴岡八幡宮
鎌倉へ戻り鶴岡八幡宮へ!ちなみに早く帰りたくなったので(トンビのせいw)小町通りはスルー(笑)人込みの間を縫って向かいました。八幡宮が一番興味があったので来れてよかった!源氏か誰かが階段で北条氏に暗殺されたとかって聞いて(とても曖昧)。でも帰りたいので早足w本堂に参拝して、お守り買いました。因みに、七五三のお参りに来てる子がたくさんいて可愛かった〜!七五三も男の子は袴とスーツがいましたが、やはり袴!女の子も振袖が可愛い!あと結婚式がちょうど行われてて、とにかく素敵だった〜。近くにそういうところがあれば、白無垢もいいですよね( *´艸`)鶴岡八幡宮を後にして、駅前で帰りにお土産買って電車乗りました。ここで鎌倉とはさよなら。良くないこともあったけど、たくさんパワーもらえた気がする!

DBIGBANG×KRUNK ポップアップショップ
東京駅のショップに帰りに寄ってみました〜!!クランクたくさんでかわいかった( *´艸`)やはりここがホームだと思った。居心地が良すぎたwがまぐちとコップを自分へ購入。姉へはレプーンを購入。BAEBAEジヨンさんがやはり一番かわいい。

帰りは上野から特急で帰宅〜!7時頃には家に着きました。ひとりだと自由でいいけど、やはり不安になったり寂しくなったりもするから、次はだれかと旅行したいですwでもまたひとりでどっか行きそう、、、。鎌倉はとてもパワースポットでした!自然がたくさんで、昔ながらのものがたくさん残ってて、居心地がよかった!また行きたいです('ω')ノ