11/26から5連休の私、好きな人に会いにいってきた。

会うのは仕事終わりだから、昼間は家にいた。
ちょうどこの日のニュースで、都知事が不要不急の外出を控える要請と
自時短営業にすることを話していたのを見た。
本日の感染者数が各県、リアルタイムで報道されていた。
メイクをしながらそんなニュースを見ていた。
でも会いに行くのをやめることはできなかった。
自分がどんなに無自覚で無責任なことをしているのかわかっているけど。
会いたいもんはしょうがない。
でも次の日鎌倉に行くのはやめた。
彼と会う前に観光するのもやめようと思った。
でも結局、残業で思っていた時間より遅くなりそうで
ひとりで丸の内のイルミネーションの通りを歩いてきた。
会えそうで会えないし、寂しさでちょっと泣いてしまった。
back numberのクリスマスソングが滲みた。

そのあと上野をふらふらしていたら10時前にようやく連絡がきて
御徒町で待ち合わせをした。
パスタをご馳走してくれた。
1ヶ月ぶりですこし恥ずかしかった。
家に帰ってやっぱりセックスをした。
嬉しいし幸せだと思ってしまった。
もう彼氏はいないし何の後ろめたさもなく甘えられた。
彼と一緒に寝るのがとても好きだ。
ぎゅーってされて頭を撫でられるのが好きだ。
どこでそんなの覚えたのか知りたくはない。
でもとにかく近くで寝てくれるのが幸せだ。
明日、夕飯作って待っていてほしい と言われた。
私は一白だけしてゆっくり帰るつもりだった。
でも土曜も特に予定はないらしいし泊まっていいみたいだったから
泊まることにした。
告白に対しての返事も気持ちもなにも聞けていないし
もやもやしそうだったからちょうどよかった。
金曜日、特に予定がない私に用事を与えてくれた。
実際はほとんどやってないけど、そういう気遣いも少し嬉しい。
都合のいいように扱われているだけかもしれないけど
それでもいいと思ってしまった。
昼頃に彼が出社したあと起きて東京大神宮に行った。
去年のクリスマスに行ったから約1年ぶり。
クズを好きだった頃の御守りを返して新しいものを買った。
おみくじも引いたけどあまりいいことは書いてなかった気がする。
そのあと桜田門に行って警視庁とかを見た!
ずっと生で見てみたかったから。
彼の職場の虎ノ門もこの近くだった。
昨日の東京駅もそうだけど、高いビルが立ち並ぶ街並みをみると
彼がとても遠い存在に感じてもやもやした。
次に浅草へ。浅草寺で参拝をした。
タリーズでゆっくりカフェモカを飲んだ。楽しかった。
夕方になって、夕飯のおかずを買って帰宅した。
昨日は帰りが遅かったからゆっくりしていたら
19時くらいに 今から帰る ってLINEがきて焦った。
これで付き合ってないのが本当に不思議だった。
肉じゃがを作りたかったけど油がなくてただじゃがいもを
煮ただけになってしまった。急遽味噌汁も作った。
完璧にはいかなかったけどそれでも おいしい
って食べてくれて嬉しかった。
食べ終わってから 公園で遊びたい って言ったら
一緒に行ってくれた。ブランコをこげて満足。
コンビニに行ったのもエモかった。
この日もたぶんセックスした。
そして一緒に寝た。幸せだった。
土曜日、帰る前に買い物いこ って言われて出かけた。
上野でランチをした。
何食べたい?にいつも なんでもいいよ と言ってしまう。
奢ってくれるらしく、焼肉ランチになった。
ちょっと私の反応が薄すぎたのか、言い合いになって
うまい飯を食わす価値がない と言われてしまった。
何でちゃんと美味しいって笑顔で言えないんだろうって思った。
この頃の私は全く素直でなかった。まだ少し恥ずかしかった。
でもそれをすごく後悔した。
解散の時間まで秋葉原に移って時間を潰した。
ヨドバシで アップルウォッチほしい と何回も言われた。
ため息がでた。結局私は金ズルなのかと思った。
初めて会ったときに買ったソファもそうだし。
しかも毎回値段が高くて、やはり遊ばれてるだけなんじゃないかって
嫌でも思わされた。
結局買うとは言ってないけど、帰り際に
クリスマスプレゼントを交換しようって話になった。
私がほしい財布を買ってくれることになった。
彼が欲しい物と同じくらいの値段だったから承諾した。
そしてバイバイした。2日も一緒にいたから別れが寂しかったし
進展できたのかよく分からないし彼の気持ちもよく分からない。
むしろこの日の会話では少し幻滅された気もするし
自信がなくなってしまった。
何故か帰りの電車では涙が止まらなかった。
別れてすぐに これでしょ?
って財布の写真を送ってくれたのに。
でもクリスマス頃に会う機会を作ってくれたって
ポジティブに考えた。また会えるのは嬉しかった。
何の会話か忘れたけど彼に対して クズだな って言った。
クズだったらあなたのアプローチ躱してるよ
って言われた。受け止めようとはしてくれているらしい。
この頃から優位が逆転して、私的にはそれが悔しかったりしたけど
とにかく信じようと思った。