スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おとぎ銃士赤ずきん5話「いばら姫の目覚め」

あっちの世界とこっちの世界…2極世界がメインでしたね。
忘れてました(苦笑)

コスプレ女に関わるとろくなことがない(爆)
りんごはいい得てますね(爆)

いばら姫眠そう〜〜♪

続きを読む

おとぎ銃士赤ずきん4話「グレーテルの罠」

どこまで…食い意地が張ってるんだ。
赤ずきんとヴァルは…(^^; フキフキ…

グレーテルの活動本格派です。

ヘンゼルとグレーテル兄妹…

まぁ、兄さんは…今だ…ですが。。

それにしても…
少女が持つには…不似合いすぎる巨大な剣ですね=ミッシンググレイヴという名前だそうですが…
重力操作をするスンゲー剣ですね(苦笑)

それを受け止める赤ずきんのグリムテイラーもすごいですけど…
天然パワーもね(苦笑)。。。。。
続きを読む

おとぎ銃士赤ずきん3話「気になる転校生」

どうも作りが…敵設定が一番ですが…

スウィートフォンでの
赤ずきんの武器設定も…
白雪の魔法も…

今のプリキュアに似通ってますね。
まぁ、こっちの方が5年前の作品なのですが…

続きを読む

おとぎ銃士赤ずきん(あかずきん) 2話「魔法少女 白雪姫」

ますます…面白いです。。

観るの決定!


おとぎ銃士赤ずきんストーリー
ちょっとだけ草花を元気にしたりする、不思議な力を持つ少年、鈴風草太。
幼い頃、母がしてくれたお伽話のせいか、物語を空想するのを日課にしているが、夢に出てくるのはなぜかいつも同じ世界だ。
そんな普通の少年に、ある日、空想ではと思うくらいの出来事が巻き起こる。狼の姿をした化け物が、草太の前に突如として現れ襲いかかって来たのだ。
その危機を救ったのは、赤ずきんと名乗る不思議な女の子と言葉をしゃべる銀色の狼ヴァルだった。赤ずきんは、異世界の国王の命により、草太を守るためにこの世界にやって来たのだ。
草太を狙うのは、1000年ぶりに復活したサンドリヨンという魔女で、草太の中に眠る「封印の鍵」の力を狙っていたのだ。部下の暗黒の魔法使いヘンゼルと異形の姿をした狼男達。
襲いかかる脅威に赤ずきんの盟友でもある三銃士の一人、白雪姫までもが現れて・・・。
数奇な運命を背負った少年とおとぎの国の不思議な少女達。
二つの世界を巡る、壮大な物語は、今、始まったばかりである・・・。
(おとぎ銃士赤ずきん公式サイトより引用)
続きを読む

おとぎ銃士赤ずきん1話「赤ずきんがやってきた」

あかずきん…短刀の二刀流で逆手持ち…どう見ても”ウパさま(ナウシカ)”です(爆)

2005年の作品のようですが…面白そうです。
若干追ってみましょう〜〜〜♪






赤ずきん(あかずきん)
声 - 田村ゆかり
この物語の主人公。フェレナンド王の命を受け異世界「ファンダヴェーレ」からやってきた、四ツ葉騎士団三銃士の少女。14歳、血液型O型。OVA及びアニメ全話(第1話〜第39話)に登場。
「ファンダヴェーレ」と「エルデ」2つの世界を救うため、鈴風草太を魔の手から護っている。天然ボケな性格で食いしん坊だが、正義感は強い。ヴィーゼ村の出身で、3歳の時に両親を狼族に襲われて亡くした経緯から、世界が平和になることを願っている。剣術に長けているが、結界魔法を使いこなせないなど魔法はあまり得意ではない模様。だが一応三銃士の中では「火の魔法」担当である。彼女が扱う大型の武器は、スウィートフォンを使ってカードから実体化させる。アニメ版では全ての戦いが終わった後、仲間皆で思い出作りの温泉旅行へ行き、草太らと別れファンダヴェーレへ戻ったが、漫画版ではフェルナンド王の許しをもらい再びエルデへ戻っている。
童話の『赤ずきん』は赤い頭巾を被っているが、彼女は羽がついた赤い皮製ヘルメットを被っている(予告編で「赤ずきんというより赤ヘルメット」と突っ込まれたことも)。また、ヘルメットの下には所謂アホ毛がある。普段は紺のアンダーウェアに赤い肩掛けやスカート状の布を巻いているが、睡眠時等はアンダーウェアだけのため印象が異なる。また、ブーツの裏には肉球を模した物が付けられており、歩く度にピポピポと可愛らしい足音が鳴る。好物は甘い物と肉じゃが。胸にクローバーをあしらった紋章を持つが、デザイン的にはカタバミが誤用されているようである。モチーフは『赤ずきん』。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ