スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

己の底の浅さに絶望した







今日、入院してきた患者さま達のうち、ありがたいことに3名様からご指名を受け。

あれこれ考える間もなく、他部署に出向することになりました。




うちお一人は、約1ヶ月おきに数日の短期入院を繰り返して半年、ようやく今回の入院で治療最後となります。

この半年を振り返って、あれこれと思い出話に花を咲かせながら、私はその方の今までの頑張りをねぎらったのですが・・・。



『本当は、治療も、治療後の生活もしんどくてつらいから、したくなかったの。病気と付き合うのが苦しいから、死にたかったの。』
と言われてしまい。

その方のそんな思いに、半年もお付き合いしていながら微塵も気付けなかった自分自身の薄さ未熟さ浅はかさ軽薄さに。


絶望して。


思わず、その方とふたりで、号泣してしまいました。



『あなた(←私)が会いにきてくれるから、何とか入院しに来てたの。ありがとう』
って言ってくださったけど、私にはそんな価値、ない。








・・・他部署出向の「締め」には。

ちょうど良かったのかもしれません。






あと数日。


気持ちを改めて、3名様と接したいと思います。









コメント御礼〜奏夜 様〜







コメント御礼



奏夜 様



こんばんは、コメントをありがとうございます。

おぉ、なかまーーー!!

色素って、あなどれないんですねぇ。

私も、唇がとんでもないことになって、痛みでも苦しんだので、無理に塗らないことにしました。

ちなみに私はファンデも痒くなるし、日焼け止めクリームは赤く熱くなるので、ほんと、顔に何も出来ません。

大人女子としてはもう、アウト。

まぁ、低コストな顔、ということで(笑)。

あと、昨日購入したのは、グロスではないみたいです。

いちおう、エッセンスプレミアムルージュ、という口紅で、カラーバリエーションの中の『ノーカラー』というのを選んだんです。

グロスとどう違うのかは謎なんですが・・・。

で、使い心地は、メンタムリップよりはしっとりが続きます、でも、つやつやしすぎで、『天ぷら食べた?』って聞かれました(涙)。

ま、そんな私です、はい。

外見の美しさよりも、内面を磨こうと思います(おい)。


コメント、ありがとうございました。


感謝。


まめまめ 拝











prev← →next
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ