スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

脱・すっぴん・・・??







今日は百貨店の地方物産展に出かけてきました。

父の誕生日が近いので、父が大好きな海産物を買い、海産弁当と牛肉のお弁当を夫と百貨店の屋上でランチ代わりに食べました。


美味しかった!!


前回の物産展の時はコロッケとかを食べて(ここでもちらりと記事にしました)、周りでお弁当を食べてる人達がうらやましかったので、今日、ようやく願いが叶いました(笑)。

また半年後、次は何を食べようかな♪








で、タイトルですが。


わたくし、この年齢ですっぴんでございます。

口紅の赤色の色素成分が合わないらしく、かゆくなったり熱くなったりするんですよね。

口紅を塗れないのをいいことに、お化粧の全てを放棄(おい)。

結婚式など、晴れの場では無理して化粧しますが、あとあと、色々大変(涙)。


なので、カサカサのくちびるにメンタムリップを塗るだけの毎日です。




が。


今日。


おーぶくちゅーるから、無色のリップ(綿棒の先みたいなのに液体をつけて唇に塗るタイプ←正式名称を知らないあたり、女として終わってる・・・)が発売されているのを知り、思いきって購入してみました。



そして今、塗って、様子をみているところです。


赤くならないか、かゆくならないか、熱くならないか、ぶつぶつ出てこないか。


合うようなら、明日から使い続けます。


透明リップだけど、一応、化粧品だし、脱・すっぴん、ということで。



・・・え?違う??









continue...

朝から張り切る







昨夜は、賞味期限当日の6枚切りの食パンが5枚も余ってしまったため、急遽、夕飯はサンドイッチになりました。



で、今朝は、その切り落としたパンの耳だけでフレンチトーストに挑戦。

ほんと、こちらも急遽なので、トッピング(生クリームとかフルーツとか)が全くない、ただ焼いただけの、なんですけどね。




前夜から浸しておいたおかげか、耳だけなのに(笑)しっとりおいしくいただけました。




久しぶりに、ザ・休日の朝、って感じです。










continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ