スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

↓の記事の反省






すいません。


黒いものを吐き出しすぎました。


というか、吐き出して、目が覚めました。


私は今までが恵まれ過ぎていたのです。


ほんの一年前までは、自部署にいてたんだし。


他部署に出向しはじめた頃は、何もかもが手探りで苦痛だったっけ。


それがいつのまにか、何かが傲慢になっていたようです。


謙虚な気持ちと、感謝の気持ち。


忘れてました、よりは、消えてしまってました。




自部署に戻ることで、他部署で積み上げてきたことが全てなくなる、なんて、いい気になってました。


ただ、楽しくなるように、周りに助けられながら私なりに頑張ってきた、というのだけは譲りたくないし、それが消えることはない、と信じているので。


それを誇りに、自部署でやっていきたいです。














・・・でも、愚痴るのは許してくださいませ(笑)。













continue...

結局







5月で交代のはずだった他部署勤務は、なし崩し的に今週から交代となりました。


なので、後輩が他部署に。

私は自部署に。


受け持ち患者さんのことがあるから、来週までは、と上司に言ったのですが、そんなん、引き継いだらいい、と却下。


私に会いたがっている(ありがたいことです/涙)患者さまがいる、と他の人から言われても、却下。

私の医療従事者としての気持ちよりも、患者さまの気持ちが無視されたことが悔しくて悔しくて。



他部署の方が勉強できるし、業務も充実してるし、何より、患者さんと話すのが好きだったから、急な展開に戸惑って、かつ、悲しくて情けなくて、ほんと、体調が悪くなりました(不整脈が・・・!)。






楽しかった職場が、あっというまに苦痛の場になってしまって、喀血しそう。








来週からの当ブログは、愚痴まみれになると思います、ご容赦ください。










continue...

天使と悪魔







なんとなく寝付けなくて、だらだらテレビを観ていたら始まったので、そのまま視聴なう。
(このあたりでは深夜0時半頃から放送してます)




うーん。




病院が舞台だからかして、事件内容はなんとなくモヤモヤ。




ただ、弁護士さんが天使なような悪魔なような、という雰囲気は分かりました(笑)。





放送時間が時間なだけに、必ず視聴できるかどうかは不明。

録画してまでは観ないかな。




というのが私の感想です、はい。




あ、決して面白くないわけではないので、あしからす。








continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ