さていよいよ明日より「ダークナイト ライジング」が公開されますが、テレビCMにも登場している「ベイン」と言う男。
果たして如何なる悪役なのか?もし映画を観に行く方が居るとしたら、その手助けになればと思います。

…まぁ、そこまで詳しくわ無いんですがね(^_^;)


ベイン

もともとはベインは「バットマンに勝つこと」が約束されて誕生したキャラでした。見た目はマクスを被った悪役プロレスラー…と言った感じで、どう考えてもパワーキャラ。

こんなのがバットマンを倒すのか?と本国でも言われたようです(笑)
しかし…甘かった。

見た目通りパワーがあり、さらに狡猾で頭の切れる男だったのです!!

特殊な薬で身体強化を図ったベインは、まずバットマンを観察することから始めます。行動、信念、能力…正体まで!あらゆることを観察してから計画を実行します。

囚人を大量脱獄させてバットマンに捕まえさせて、疲労困憊したところで彼の屋敷に現れたのです!

普段ならバットマンも対応出来たはずですが奇襲されたバットマンは抵抗も虚しく背骨を折られる結果に…。命は助かったものの引退を余儀なくされてしまいます…。


こうして一時的とは言えバットマン(ブルース)に勝利した悪役としてベインは一気にメジャーキャラの仲間入りを果たしています。


ただ強いだけではなく、じわじわと相手を追い詰めていくやり方は前作「ダークナイト」のジョーカーとは別の意味で計算された恐怖…と言ったところでしょうか?