スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これは知らんかった

往年の特撮時代劇「変身忍者 嵐」がリメイクされてマンガ連載されてるみたいですね。

変身忍者 嵐Χ(カイ)

月刊コミック乱にて連載中。作者はにわのまことさん。
にわのさんと言うと真島クンすっとばす!!やTHE MOMOTAROH等の作品を書かれていた漫画家さん。

そのにわのさんが書く変身忍者嵐のリメイク版との事なんで、ちょいと興味ありますね〜。

コミック1巻が出たとの事なんで、明日探してみますか…初回版には、にわの版バロム1も収録されてるみたいですからね。

これは珍しい

地上波でアメコミの紹介番組が放送されるとか。

5/5 NHK総合で
「アメコミ・ヒーローの世界〜ローラ&渡辺直美 マーベル・キャラクターへの道〜」22;50より

ロサンゼルス、ニューヨーク、香港を巡りマーベルの世界を体験するという内容です。
マーベル名誉会長のスタン・リーとローラとの対談や渡辺直美が香港ディズニーランドでアイアンマンと出会うといった番組。

連休中だから多少、夜更かしでも良いから見るか!

ジード

新たなウルトラマンの情報が出てきましたが…。

特徴的なつり上がった青い目…これは!

ウルトラマンジードは何とべリアルの息子!!

ゼロと共に戦うようですが、父親の事は知らないっぽい?
ジードライザーと2つのウルトラカプセルを使ってフュージョンライズします。

どうもべリアルもジードライザーを使ってフュージョンライズ。但しべリアルは怪獣のカプセルを使って融合獣に!

親子対決になるんですかね〜?


…ジードの顔、平成版にせウルトラマンといった感じに見えるのは誰しもが思う事かも知れません。若しくはにせパワードとか、チャ○ヨーのウルトラマンエリートとか…(^_^;)

エグゼイド&キュウレンジャー

エグゼイド
先週遂に仮面ライダーポッピー登場して、混沌としてきましたが、今週はゲンムコーポレーションの社長がバグスターの正体を露にして恋愛シミュレーションのバグスター、ラブリカと判明。
物理攻撃は効かない相手ですが、言葉での攻撃...いや口撃は効きます(笑)
ポッピーも完全に洗脳され切ってる訳ではなさそう?とあるサイトで見たのだがオープニングの仮面ライダーポッピーは目が青いんだが、先週の変身した際の目は赤かった。これは後々味方になってくれるのか?

大我とニコも関係が一歩進んだ感じですかね。常に1人で戦ってた大我に付きまとう感じのニコでしたが、大我からすれば鬱陶しいけど放っておくと尚面倒って思ってたんでしょうね。だけどいつの間にか情が移ったと言うか、医師免状も無い自分を主治医と呼んでくれるニコが大事になってたんでしょうね。
改めてニコに自分勝手さを指摘された大我が「ゲームに参加しても良いが、俺から離れるな」
カッコいいじゃん大我!!

エグゼイドは本当に楽しいな。
続きを読む

塩山さん

ボトムズ、ガリアン、サムライトルーパー等のキャラデザイナーを務めた塩山紀生さんが亡くなられたそうだ。…火事で。

先頃も編曲者の松山茂さんが火事で亡くなられたと報じられたばかりだと言うのに…。

80年代にアニメ制作で名前を知られた方が立て続けに不幸にあわれるとは…言葉も出ない。

ボトムズのキリコは塩山さんの描く、荒いタッチがカッコ良くて他に類を見ない良さがあった。

今の線の細い美形キャラとは違い、骨太な男を書き続けた塩山さん…どうか安らかに。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ