アッシュのケー番をゲットした。
その日は浮かれて、何度も電話帳のアッシュの画面を開いては眺めてた。

おいおい…。これがギンジ様のやることかよ。
こんなこと初めてだ。

眠れない。

誰かの事を考えて眠れなくなる日が来るなんて。

 


っていうか。


声が聞きたい…。


どうかしてるよ、俺。

何だよ、この思考回路は。

 

電話掛けるのなんて仕事だし、朝飯前だと思ってたのに。

 

風呂入ってベッドに入って2時間経った。


ずっと、アッシュの番号を開いたまま。


通話ボタンを、何度も押そうとして躊躇って。


恋って…こういうことだったんだ。

正直、今までの自分では考えられないこの妙な感情に、少し焦りを感じた。


目を閉じて、瞼に浮かぶのはアッシュの笑った顔。

幸せそうに話す顔を、ずっと頭に描いてた。


そして俺もまた、幸せな気持ちでいつのまにか眠りに就いていた。

 

 


3日後。

 


自分の気持ちを整理して、アッシュに電話を掛けることにした。

コール音が耳元で鳴り響く。

やべえ…。

電話でこんなに緊張するの、初めてだ。

 

 

『…もしもし?』


10回くらいのコール音の後、アッシュの声が受話器越しに聞こえて、電話が繋がったと認識した。


「…〜〜〜よう!アッシュ君。今、何やってんの?」

電話したのはいいが何を喋っていいか分からずに、適当な事を言ってみた。

『ギンジさん。この間はありがとうございました!今、部活帰りです。』
 
「え?もう8時だぜ?夏場とはいえ、随分遅くまでやるんだな〜。流石一流高校は違うな!!」

そりゃ、甲子園目指してる学校ともなれば練習量も半端じゃないだろう。
こんなに、何かに打ち込めるなんて。


正直、羨ましかった。

「家帰るの?」

『はい。夕食、待たせてるし…。』

「そっか。じゃあ、飯食い終わったら俺と遊ばねぇ?」

『え?』


…しまった!!


いつもの軽いノリで言ったのが間違いだった。
真面目なアッシュが夜遅く遊びに行くなんてありえねーし!!何てあほな誘い方してんだ俺!!

ちゅーか、どんだけ余裕ないんだ俺…。

ああ、軽い奴だって嫌われたかも…。

 

『…すみません、そんな夜遅くに出られないんで…。』

予想通りの回答。

ああ〜〜〜!!俺のばか!!バカ!!

「そうだよな、ゴメン!聞き流してよ。」

『いえ。じゃあ、…今度時間がある時にぜひお願いします。』

 

…え。


…え?えええええぇぇぇぇ!!!???


な、何!!??

これって…お誘い成功ってやつ!!??


答えはもちろん。


「そうだな!!じゃ、いつ時間あるん?俺はいつでも大丈夫だから!」

ホスト毎日の様に入ってるから嘘っぱちだけど、そんなんアッシュのためならサボる。上等。

『…じゃあ、次の土曜日とか。どうですか?』


ど、土曜日…。


稼ぎ時じゃねーか…。


でも、そんなの関係ない。アッシュのためなら、俺はどんな犠牲でも払うつもりだ。

「オッケー!!じゃあ、空けとくよ。どこでも連れてってやる。どこがいい?」

「え?あ…あの、…ど、どこでもいいですよ。」


あれ?もしかしてアッシュ、照れてる?

 

そんなこんなで初デートに誘った。

これから、長い勝負が始まるんだ。まずは、はじめの第一歩。

こんなに誰かとのデートが待ち遠しいのも、心がはしゃぐのも初めてで。


俺は、益々、アッシュにも、見知らぬ俺自身にも、心が躍っていた。