スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

R.B.M番外 「本気の事実」

高層ビルを、エレベーターに乗ってどんどん上へ昇ってゆく。あまりの速度に、耳がおかしくなる。

緊張で、何階で止まったか覚えちゃいないが、扉が開くとそっとギンジさんに背中を押され、誘導された。

てか…

なんでこんなことになってんだろ…?


ギンジさんの部屋だぞ?部屋に行くんだぞ!?

 

…って、男の部屋に行くってだけでこんなに緊張してる俺も、冷静に考えたらおかしなもんだけど。

 

「さ、着いたぜ。お手をどうぞ」


部屋に到着すると、ギンジさんはまるで女にするみたいに俺の手を引いてエスコートしようとしてくる。

「え、あ、はい…あの…」


突然手を握られて動揺が隠せずに、顔がみるみる真っ赤になっていくのが自分でも分かる。

ちゅーか、こんなんまるで女扱いじゃねーか!
おちょくってんのかな、この人…!

 

……ま、まあ、悪い気はしてないんだけど。


俺はエスコートを甘んじて受けて、部屋に入った。


そして。


そこで俺を待ち受けてたのは…

 

「うわっ…!」


思わず声に出しちまうほどに、すごい部屋だった。

部屋は信じられないほど広いわ、家具は高そうなもんばっかだわ、テレビはインチ数がよく分からんほどでかいわで、俺の頭はちょっとの間動きを止めていた。

「適当に座って待ってなよ。何か飲むモン持ってくるわ」


て、適当にって言われても…!


とりあえずリビングにあるめちゃ柔らかい革のソファーに腰掛けた。

こ、これに座っちゃってよかったのかな…。


「お待たせ。酒と水しか置いてないからさ〜。これでいい?多分飲めると思うよ」


そう言ってギンジさんが持ってきたものは、2つの長いグラス(名前があるんだろーけどよく分からない)と、ピンク色の液体の入ったボトルだった。

…そ、それって、明らかに…


「え!?それ、お酒じゃ…」

「大丈夫だって!パリって、ジュースみたいなやつだから。飲みやすいしおいしいって。」


「そ、そういう問題じゃないです!俺、未成年だし…!」

「な〜に、誰も見ちゃいねーって。な?」


そう言ってギンジさんは蓋を開けると、慣れた手付きでグラスに注いでいく。


…あ〜、どうしよう…。
でも、何故かこの人には逆らえないんだよな…。


俺は意を決して、差し出されたグラスを受け取った。

「ははは。おまえ、ほんっとーにクソが付くくらいマジメ君だな〜。ま、そこがいいんだけどな。俺の手で俺に染まってくってのも、中々いいな〜。」


ギンジさんはにこにこそう言いながら、グラスを口にした。


…何だよ、『俺に染まる』って…


「お、俺はそんな風にはなりませんから!」

俺は、ギンジさんの言葉に反発するように注がれたシャンパン(?)を一気に飲み干した。


あ、これ…甘くて美味い。なんだ、酒って初めて飲んだけど楽勝じゃん。


「うおっ…!やるね〜!

…大丈夫?あんま、無理すんなよ?」


「何言ってんすか、この程度……あ…?」


あれ?

あれれ?

頭がふわーってしてきた…?


「そんなに一気に飲んじゃダメっしょ。あ〜、ごめんごめん。そんなに弱いと思ってなかったから…」


頭がふらついて、体が揺れてるのが分かる。

あー、情けね…。

ギンジさんは俺の横に腰かけると、肩を支えて凭れかけさせてくれた。


ギンジさんって…優しいな…。


あ、いい匂いがする…。

何か、ルークの話聞いてたからあいつの思考回路が移ったかな…?


「なあ、アッシュはどう思う?あいつらのこと」


「え…?あいつら…?」

「ガイとルークの事。俺の勘じゃ両思いだと思うんだけどな〜。ルークはガイのこと何て言ってるん?」


「ルークは…やっと自分の気持ちに気付いたっていうか…あー、そっかー、両思いなんだ…じゃあオッケーじゃん…」


頭がフラフラする中、嬉しい事実を知れて自然と顔がにやっとした。

そっか、そうだったのか。
良かったな、ルーク…。

 

 

 

 

 


………ん?


あれ?


…え?


………ええぇ!!


な、何て!?


い、今何て言った!?


驚きの発言に一気に酔いが覚めて、ガバッとギンジさんのほうを見た。


「え!?り、両思いって…え!?」


「やっぱりな〜。ルークもガイの事が好きだったんだな!怪しいと思ってたんだけど、これで確定だな!」

「ルークもって…」

ちゅーか、酒に酔って迂濶な発言をしてしまった。
すまん、ルーク…。


「だって〜、端から見てれば分かりやすいだろ、あの二人!絶対そうだと思ってたんだよな〜。」

「え!?じゃあ、ガイさんもルークの事…!?」


「多分、な。中々認めねーけど、四六時中ルークの話題ばっかだし、扱いが違うし見る目付きも普通じゃねーし。」


「そ、そうなんですか…。」


怪我の巧妙か、危うんでいたルークの未来が明るいものだと分かり、ホッとした。

よかったな、ルーク。
…と、胸を撫で下ろしたのも束の間。

またしても…衝撃の言葉が耳に飛び込んできた。


「アッシュはほんと、マジメだし弟想いで優しいな。ほんと、俺が惚れただけあるわ〜」


ギンジさんはそう言って、肩を抱く力をグッと込めると、俺に頬擦りしてきた。

 


……え?


ちょっと待て。


ナンだこの状況…?


え?
い、今『惚れた』とか聞こえてきた気がするんですけど…

え?誰が、誰に?


「俺の見込みに間違いはなかったな、やっぱ。一緒に居れば居るほど惹かれてくんだよ、お前に。」

 

…ちょっと待て。


…待て待て!全然頭が追い付かない!


今、この部屋には俺と…


この、目の前にいて俺を抱き締めてるイケメンだけで。

てか、何で俺男に抱き締められてんの?
もう、何がなんだかわからねーし…!


困惑する頭を抱えながら、更なる言葉が耳元で囁かれた。

それって…それって、だって…!

そういう風にしか捉えられないよ…!

 

「俺も、お前に惚れてんだ。…俺と付き合ってよ。アッシュ…。」


真剣な顔で目を見ながら言われて。


…本気なんだ…この人……!


自分に降りかかった事態に、ただ呆然とすることしか出来なかった。

アビメCD感想

えー。

今回は主役がジェイドということで、初めから特記すべきところはないと思ってましたが…。


主役が違ってもガイルクはガイルクなんだね。そうなんだね。

いや、分かってたけどね。

「一緒にいる時間が一番長いもんね〜」

って!

今更再確認して下さい感バリバリだよね!
わざわざ今持ち出さなくてもいい話題だよね!

そこんとこ、腐女子魂忘れずにやってますってところだよね!


そして、やっぱりルークの危機に真っ先に「ルークー!」とか叫びながら駆け寄るガイ様。

既に定番化してますね。

ルークとティアが一緒に話しててパーティから遅れるところで嫉妬して呼び掛けてみたり。


やっぱりガイルクなんですね、どう転んでも。(違)

 

まあ、それより今回の主役は大佐なので大佐の事に触れようと思いますが…。

サフィール、生きててよかったねv

アビメしか知らない方はレムの塔で死んでることになってますもんね。サフィはジェイドがいるかぎり死なないように出来てるみたいですので。しかし、ハナタレ具合が可愛すぎだよディスト!やっぱり矢尾さんのキャラはみんなイイv

そして、やっぱりビオジェですよ…。

二人で飲みあかしてるところに混ざってみたいv
一晩中何やってたのか気になる終わり方でした…
アー!気になる!チョメチョメしてたに違いないが気になるよぅ!


最後の声優さんフリートークもホモネタ締めだし…


まったく…どうしてそんなネタばっかりなのか。

もう呆れて物も言えないよ!(言ってるけど)

でも好きなんでこれからもよろしくお願いします(オイ)

R.B.M番外 「初デート」

ギンジさんの指定通りに、岐阜駅前に来た。
午後7時。JRの入り口で待ち合わせの予定。
バスの都合で10分くらい早めに到着。ちょっとでも遅れたら失礼だから早めに来た。…なのに。

「よ、アッシュ。はえぇじゃん。」

「ギンジさん!え?だって…まだ時間じゃ」

「そんだけ楽しみだったってコトよ。何食いたい?」

 

ギンジさんは、タイトなシャツに素肌をちょっと覗かせ、下はブラックのスキニーだった。
さりげなく漬けたアクセが渋くてかっこいい。

正直、どこぞのファッションモデルより…カッコいい…。

スタイルもいいし背も高いし、…顔もいいし。
ぶっちゃけ初めて見た日からちょっと憧れてた。

俺、かっこう変じゃないよな?ちゃんとギンジさんに釣り合う…わけはないけど、一緒に居ても恥ずかしくないような格好だよな?

イケメンの隣がこんなに気を遣うなんて…。
ルークの気持ちが、ちょっとわかった気がする。

 

何食いたいか笑顔で聞いてくるギンジさんに、何故か緊張しながら何でもいいですと答えると、じゃあ、って駅隣の住居スペースのある高層ビルに案内された。
行き先は、その中の展望レストラン。


あの…これって。

なんだかリンクするものがあるんだけど…。

 

そこから見える夜景を眺めながら、俺はルークとガイさんの事を思い出していた。

何だか…二人の馴れ初めを辿ってるような気さえしてきた。

しかも、ギンジさんにお任せしたコース。


めっちゃ高そうだし…。

何だこの肉。

こんな旨いの初めて食べたし。


ギンジさんは相変わらず、面白い話をひっきりなしにしてくれて、俺はその話を夢中になって聞いてた。
ほんと、この話術がすごい。会ったばかりの人間を飽きさせない会話が出来る奴なんて、そうそう居ないだろう。

話題は専ら部活の事だ。俺の話もそうだけど、ギンジさんの所属してるサークルの事も色々話してくれた。
入ったきっかけはなんとなくかっこよくてモテそうだったかららしいけど、そこでガイさんっていう親友にめぐり合えて、世の中どこから何がどうなるか解らない。だから出会いってのは一期一会で大切なモノなんだって。
…確かに、そうだ。

俺が偶然大学に行ってそこで初めてギンジさんに会って。

今こうして、一緒に飯食ってるような仲になるなんて。

出会いって、不思議だ。


「ご馳走様でした!すみません、こんないいもの食べさせてもらって…。」

食事が終わって、レストランを出た。
支払いはギンジさんがおごるってきかないから、負けてお言葉に甘えることにした。

…っつっても、払えるような持ち合わせはなかったんだけど。


いくらしたかは解らないが、あの肉の旨さとコース内容でだいたい想像はつく。きっと結構値段張ってると思う。

「いや、たいしたものじゃなくてゴメンな。今度はちゃんと旨いもん食いに行こうな〜♪」

そういって笑顔で答えるギンジさん。

こ、これ以上高級で旨いもんって…何?俺、想像もつかないんですけど…。


レストランを出て、バス停の方に向かおうとしたときに気がついた。
そういえば、ギンジさんは何で来たんだろ?てか、どこに住んでるんだ?

「…あの、ギンジさんって家どこなんですか?バスの方向とか一緒?」

「ん?俺んち?ここ。」

「…え?」


ここ?ここって…

 

え?


えええええ!!!???

 

ここ!!??

た、確かにマンションになってるけど!!


一人暮らしなんでしょ!!??


一人でこんな高級マンションに住んでるの!!??

何!?この人もしかして超金持ち!!!???


「そうだ、よかったら寄ってく?お茶でも飲んでったら?」

「え…え!!??そ、そんな…!これ以上お世話になるわけにも…」

と、いいつつもあのマンションの中には興味があった。

俺は誘われるまま、ギンジさんの部屋にお邪魔することになった。

R.B.M 番外 戸惑い

ルークは、昔から泣き虫だった。
そんなルークを庇ってやるのは、俺の役目だった。
だから、相手がたとえガイさんであろうとも、あいつを泣かせる存在は許せない。口ではとても言えない事だけど。
俺はそれだけ、あの、出来の悪い弟を大切に思ってる。
なのに。

みんなでモツ鍋を食いに行った日から4日くらい経ったかな。
月曜日に来て以来、ガイさんが来ない。あれ以来、ルークは元気がない。
ルークの話じゃ、男が男を好きになるなんて気持ち悪いって言われたらしい。
そりゃ、ルークにとっちゃこの上なくショックな内容だろう。
でも、今日はある約束をしていた。ルークのことは気がかりだけど、約束が優先だ。

 

出会いは、大学へ乗り込んだ時だった。

印象的な銀の髪は、あの時からずっと俺の頭の中から消えることはなかった。

そんな、彼が…俺に接触してくるなんて、思ってもみなかったのに。

…どうして、そんなに俺にかまってくるんだろう?
でも、悪い気はしないのは確かだ。
そして、今日はついに呼び出されたんだ。
母さんに食事は要らないっていってあるし、服もお気に入りのを用意しといたし…。
準備はばっちりだ。

初めて電話がかかってきたのは今週の月曜日だった。それから毎日(と言っても3日だけど)学校が終わるころに携帯が俺を呼ぶ。今日はどうだった、部活がんばってるか、なんて、たあいもない会話。
月曜日に約束した土曜日に会う話が流れて、急遽今日の夜会う事になった。

ギンジさんは話はうまいし、毎日会話しても飽きることない。
俺の好きな話題を提供してくれるし、ここってところで笑わせてくれたり、なんて話術に長けた人だと、この3日間で関心した。はっきり言って、俺にはない才能だからだ。だから、当然会うことにも抵抗はないんだけど…。


なんでだろう。


男と会うだけだってのに、何でこんなに緊張してるんだ、俺…?

気持ちを落ち着けるためにルークと話したいところだけど、あいつも様子がおかしいし俺の事を気にしている場合じゃない事も想像がつく。

ってか…

何で服までちゃっかり用意してるんだろ?まるで初めてデートに行く時みたいに、俺は何故か身の回りを周到にしている。

それは、ギンジさんがイケメンだからってのもあるかもしれない。あんなカッコいい人と一緒に並ぶんだから、俺もそれなりの格好をしないと。

そう、それだ!!そうだよ、そうなんだよ。俺は俺が恥をかかないためにこうしてるだけで。


独りで戸惑って焦って。

まるでルークみたいだと、自嘲し、待ち合わせの店へとバスに乗り込んだ。

R.B.M番外 「接触」

アッシュのケー番をゲットした。
その日は浮かれて、何度も電話帳のアッシュの画面を開いては眺めてた。

おいおい…。これがギンジ様のやることかよ。
こんなこと初めてだ。

眠れない。

誰かの事を考えて眠れなくなる日が来るなんて。

 


っていうか。


声が聞きたい…。


どうかしてるよ、俺。

何だよ、この思考回路は。

 

電話掛けるのなんて仕事だし、朝飯前だと思ってたのに。

 

風呂入ってベッドに入って2時間経った。


ずっと、アッシュの番号を開いたまま。


通話ボタンを、何度も押そうとして躊躇って。


恋って…こういうことだったんだ。

正直、今までの自分では考えられないこの妙な感情に、少し焦りを感じた。


目を閉じて、瞼に浮かぶのはアッシュの笑った顔。

幸せそうに話す顔を、ずっと頭に描いてた。


そして俺もまた、幸せな気持ちでいつのまにか眠りに就いていた。

 

 


3日後。

 


自分の気持ちを整理して、アッシュに電話を掛けることにした。

コール音が耳元で鳴り響く。

やべえ…。

電話でこんなに緊張するの、初めてだ。

 

 

『…もしもし?』


10回くらいのコール音の後、アッシュの声が受話器越しに聞こえて、電話が繋がったと認識した。


「…〜〜〜よう!アッシュ君。今、何やってんの?」

電話したのはいいが何を喋っていいか分からずに、適当な事を言ってみた。

『ギンジさん。この間はありがとうございました!今、部活帰りです。』
 
「え?もう8時だぜ?夏場とはいえ、随分遅くまでやるんだな〜。流石一流高校は違うな!!」

そりゃ、甲子園目指してる学校ともなれば練習量も半端じゃないだろう。
こんなに、何かに打ち込めるなんて。


正直、羨ましかった。

「家帰るの?」

『はい。夕食、待たせてるし…。』

「そっか。じゃあ、飯食い終わったら俺と遊ばねぇ?」

『え?』


…しまった!!


いつもの軽いノリで言ったのが間違いだった。
真面目なアッシュが夜遅く遊びに行くなんてありえねーし!!何てあほな誘い方してんだ俺!!

ちゅーか、どんだけ余裕ないんだ俺…。

ああ、軽い奴だって嫌われたかも…。

 

『…すみません、そんな夜遅くに出られないんで…。』

予想通りの回答。

ああ〜〜〜!!俺のばか!!バカ!!

「そうだよな、ゴメン!聞き流してよ。」

『いえ。じゃあ、…今度時間がある時にぜひお願いします。』

 

…え。


…え?えええええぇぇぇぇ!!!???


な、何!!??

これって…お誘い成功ってやつ!!??


答えはもちろん。


「そうだな!!じゃ、いつ時間あるん?俺はいつでも大丈夫だから!」

ホスト毎日の様に入ってるから嘘っぱちだけど、そんなんアッシュのためならサボる。上等。

『…じゃあ、次の土曜日とか。どうですか?』


ど、土曜日…。


稼ぎ時じゃねーか…。


でも、そんなの関係ない。アッシュのためなら、俺はどんな犠牲でも払うつもりだ。

「オッケー!!じゃあ、空けとくよ。どこでも連れてってやる。どこがいい?」

「え?あ…あの、…ど、どこでもいいですよ。」


あれ?もしかしてアッシュ、照れてる?

 

そんなこんなで初デートに誘った。

これから、長い勝負が始まるんだ。まずは、はじめの第一歩。

こんなに誰かとのデートが待ち遠しいのも、心がはしゃぐのも初めてで。


俺は、益々、アッシュにも、見知らぬ俺自身にも、心が躍っていた。

前の記事へ 次の記事へ
「P」とは?
Passion、Positive。情熱を語り明かしたい自己中の現れです。
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーページリスト
プロフィール
くろのゆうきさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月21日
血液型 AB型