スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

合宿終了

昨日、角田浜での合宿が終了しました。

夏合宿ではあり得ないような涼しい毎日でしたが、練習中は猛烈な雨に悩まされました。
早朝4:30からの練習では、300m先が見えなくなるほどの強烈な豪雨を経験しました。
全ての経験が、選手たちの経験値を底上げし、勝負強さへと変わるはずです。

本日はインターハイ組が、最終チェックを行いました。
まずまずの仕上がりを確認しました。

インターハイの勝負は、ある意味くじ引きみたいなものです。
くじ引きで当たる可能性が高いように準備してきたつもりです。
明るくおおらかな気持ちで勝負に挑みたいと思っています。

いよいよ天王山です。
皆様、応援をよろしくお願いいたします。

夏休みスタート

遅ればせながら本日より夏休みがスタートです。

そして夏休み初日から合宿スタートです。

鍛えます、激しく頑張ります。

応援よろしくお願いいたします!!

一年生大会〜インターハイ練習会

昨日、柏崎市で一年生大会が行われました。
新商一年生部隊ですが、積極果敢な試合運びで、素晴らしい結果を残しました。

女子の100mYH(ユースハードル)では、戸田が大会新記録で優勝したのを筆頭に、2位、4位と続く大ブレーク。
女子の100mでは、前山が好記録でぶっちぎりの優勝。
女子400mでも田中が2位ながら58秒台の好記録をマークしました。
戸田は最優秀選手賞も受賞しました。
入賞は9種目を数えました。

最高気温が35度にも及ぶような酷暑でしたが、これに負けることなく力を発揮したルーキーたちを褒めてあげたいです。このまま努力を続け、更に逞しい競技者へと成長して欲しいです。



本日は、同じく柏崎で、岩手インターハイの新潟県選手団練習会でした。
昨日に負けないほどの暑さでしたが、慎重に調整練習を進めました。

インターハイ組は、一年生大会での後輩たちの大ブレークに刺激されてか、モチベーションが急上昇しているようでした。
来週の県選手権を上手く乗り切り、いよいよ迎えるインターハイに全てをぶつけます。

待ちに待った インターハイが近づきます。
チーム一丸で、全国入賞に挑みます。
今シーズンの天王山、皆様、応援よろしくお願いします。
前の記事へ 次の記事へ