スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まさかの実戦投入





さて、約1ヶ月後にライブがある。

サークルのライブだ。

そして、まさかの事態が起こった。




『7弦ギターの実戦投入』





そう、ライブで使う気などさらさらなかった7弦ギターを投入せざるを得ない事態に直面したのである。





さて、今回僕はメタルバンドで出演する。

しかも珍しくギター。普段メタルやるときはベースなのに。

そしてメタルはいつもやたら動き出しが早い(つーか暇なだけ)訳で、先週水曜日に初練習を学校のスタジオで行ったのだ。




さて、その日はいつも通りに赤いギターとエフェクターを持って学校へ行った。

したら、





ギター(いつもの赤いやつ)死亡。






嘘だろ…?

まあ正確にはリアピックアップが死んだ。

ハムバッカーなのにしょぼいシングルコイルみたいな音すんのwww

その日は仕方ないからフロントのみを使用し、やり過ごした(音は壊滅的に酷かった)。




さて、問題発生である。

幸いにも壊れたのは正体不明のクソピックアップ。

元々産業廃棄物みたいな代物だし、コイツが壊れる分には構わない。本体さえ無事なら問題はない。

しかし、だ。時期が悪い。

どうせピックアップを変えるならフロントも同時に交換し、ついでに電装系を一新したい所だが、あいにく死ぬほど金がない。

それにどうせならディマジオを載せたいのだが、中古で揃えたとしても前後で1万はする。


とは言えライブがあるわけで、普通なら資金が貯まるまでジャンク扱いの安ピックアップでも載せて何とかするところだが、

ここで僕は思い出してしまった。




ヤツの存在を…。




手間をかけてゴミみたいなピックアップを載せるくらいなら、他のギターを使えばいいじゃない。

つーわけで、






7弦ギター実戦配備決定。






ホライゾンさんに変わり、今回はアヴェンジャーさんに頑張ってもらうことにしました。





さて、そんなわけなんで弦を張り替えてついでにブリッジもバラして清掃しました。

弦は安定のエリクサー。

何年物かわからない弦から張り替えたら格段に弾きやすくなりましたね。

ライブで使うことにならなかったら弦交換はしばらくしなかったでしょうから、ある意味こうなってよかったかもw



にしても、完全に家でのお遊び&作曲&レコーディング用に手に入れた7弦を、

こんなに早くライブで使うことになるとはw

まあ、幸いそんなに弾きにくくはないんで使う分には問題ないかな。

ただし見た目がダサいw

このギター自体まだでかいアンプで鳴らしたこと無いんで、次の練習で鳴らすのが楽しみです(^^)




ちなみに、




7弦(ローB)を使う曲は1曲もございません。





7弦なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!

ノシ

前の記事へ 次の記事へ