スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

訪れた平穏



Dragon Ashのベーシスト、IKUZONEこと馬場育三さんが亡くなったようですね。

突然の訃報にただただびっくりです。






虫歯との最終決戦に勝利し、やっと平和な日々を取り戻しました。

調子に乗って快眠してたら華麗に学校遅刻しました。

ま、そんな日もあるさ。





さて、虫歯も治った(まだ通院はするけど)んで心に余裕が生まれました。

虫歯最盛期でも時間の余裕なら今と同じだけありましたが、

やはり定期的にくる痛みのせいで精神的に他のこと考える余裕なくてね。


そんなわけで、昨日も述べた通りやりたいことしますwww


そうなるとやっぱ、音楽したいね。

バンド活動では約1ヶ月後にあるサークルのライブに向けてスタジオ練習を毎週やってる状態でして、

まあ曲は覚えてあとは弾き込むだけという感じになってます。

それに、主に練習が必要なのはソロのピロピロだけなんで音楽に割く時間は余ってるんですね。



なんで、来るべき新バンド(何年後になるかわかんないけどw)に向けてオリジナル曲を作り貯めようと思ってますw

あ、来るべき新バンドとか言いましたけど、最悪ソロプロジェクト的なヤツでもいいやw

目標としては、アルバム作れるぐらいの曲数。

しかも、アルバム全体として共通したテーマに沿った、いわゆるコンセプト・アルバム的なの作れたらいいなーと。

もうそれ作れたらソロアーティストとして活動してやるよwww

もちろんあと数日でアルバム作れる分量の曲を書くとかじゃないからね!そんなことしたら全曲高校生の糞メロコアバンドみたいな曲になるわwww



つーわけで当面のオリジナル曲作りはコンセプト・アルバムを作ることを目標にしようと思います。

アルバム全体のテーマは『世界の終わり』で。

最初に作るアルバムのテーマがコレはどうかと思うけど気にしないw

なんでこのテーマかと言うと、これだと個人的に歌詞が書きやすいし既存の曲(The half moon railwayやHALといったバンドで披露した曲)の転用も可能なのよ。

あ、もちろん新たにアレンジはし直します。まんま使い回したら確実に怒られるwww



あと音楽関係では次期主力ヘヴィディストーションの選定。

つまりは激歪みエフェクター買うってことです。

とりあえず現段階では『EMMA PisdiYAUwot』が最有力候補ですが、

他にも『KRANK DISTORTUS MAXIMUS』も試してみようかと。

ちょうど明日は7弦ギター持って練習行くんで、弾いてみるかな。





音楽以外では、パソコン組みます。

ってか、各BTOショップのサイトを回って色々組んでみたり、

wikiで色々調べたりしてる最中です。

つーても構成はほぼ固まって来たんで、そろそろ注文しようかね。

パソコンが導入出来れば色々と人生の可能性が広がりますね。

今までほぼパソコンなしで生活してきたし、パソコン導入すればワンチャン世界征服とか行けんじゃないだろうか。





そして、今週日曜日にサバイバルゲームのフィールド主催定例会に参加するかもしれないんで主武装のM4カービンの調整もしなきゃwww

いい加減買ってきたパーツ組み込んで、配線も前方配線から後方配線に引き直します。

あと、ハットとかマスクとか欲しいなぁ。頭部の守りが脆弱すぎる。

それ以外の装備強化はまた次の機会にねw





あ、

あとは、




そろそろ周囲の視線が痛くなってきたんで就活します。






まあパソコン買ったらだけどねーw

でもパソコン買ったらゲームやったりDTMやったりで忙しいかもなぁ…。

こりゃ就活厳しいかもなー…。




全ての就活生に土下座したい気分です。

ノシ

終戦





最近、ギルティクラウンOPの『The Everlasting Guilty Crown』とthe brilliant greenの『Forever to me』がマイブーム。





さて、これまた数日振りの記事投稿である。

まあこの数日間なにをしていたかと言うと、




お察しの通り痛みに悶絶していた。





いやー、辛かった。

当初はバファリンを服用し、金曜日夜からは祖母にもらったロキソマリン(ロキソニンのジェネリック)にチェンジ。

このロキソマリンという薬はなかなかに効果的で、酷い痛みもバッチリ止めてくれる。

ただし日が経つごとに虫歯軍も侵攻するわけで、

薬が切れてる時or薬が効くまでの数十分は修羅場。

もう後半戦はリアルに『orz』みたいな姿勢だった。





まあ、そんな虫歯との戦いも、一応の決着を見た。

終戦、である。


案の定、虫歯が神経(歯髄)まで到達し、炎症を起こしたことによる自発痛であった。

原因は前回も述べたように、詰め物が取れて大穴が開き、そこに食べ物が溜まりやすくなったこと。

前回も言ったように、エヴァに例えると『ゼルエルのビームでメインシャフト露出→ゼルエル、メインシャフト降下→ゼルエル、発令所へ進入』みたいな感じ。


しかし、どうやら酷い虫歯だったらしい。

ガンダムに例えるとア・バオ・ア・クー攻略戦。

もうね、激戦だよね。総力戦だよね。

虫歯が連邦軍で、ロキソニンはソーラ・レイ?



結局、虫歯に食われた部分を削って神経を取りました。

にしても最近は随分としっかり麻酔するんだね。

昔いってた歯医者なんかすげー適当だった気がするもん。



そして、『神経切ったから後で痛むかも』と言われたものの特に何もなく今に至ります。

いやぁ、冷たい水飲んでも痛くないって素晴らしい。

ちなみに、また週末に行きます。今は仮の詰め物してるんで。





さて、やっと歯痛とおさらばしたんで色々とやりたいことします。

あと給料ももうすぐ入るしねw

まずは修理に出してたスマホ取りに行って(全損扱いファック)、

それからパソコン注文しようかしら。





まあ、まずは痛みに悩まされずに寝よう。

素晴らしい。

ノシ

もう冗談言えないレベルで歯が痛い




どうも。

もう前置きなんて書いてる余裕はありません。

歯が痛い。

そろそろ笑えないレベルで歯が痛い。





数ヶ月前ですかね?

かなり昔に虫歯治療で詰めた詰め物が取れたっぽいんですね。

で、それいらい歯には大きな穴が開きっぱなしで。

まあ常識的に考えてそこで歯医者にいかなかったのがそもそもの間違いなんですが、

僕は大の病院嫌いなものでwww

金持ちの医者も嫌いだし、そもそも治療とか怖いし…。

まあ完全にミスでした。
エヴァンゲリオンで例えると『メインシャフトが丸見え!』みたいなもんだしね(19話参照)

もうね、最短ルートで神経まで侵攻されたくさいよね。

朝晩の歯磨きで再々に渡って迎撃は行ったんだけど、ダメだったよね。

やっぱゼルエルは強いな…。ビーム一発であれだけの隔壁撃ち抜くんだからな…。

最強の使徒は伊達じゃねぇ…(19話参照)




つーわけで月曜日の午前中に歯医者行きます。

もう我慢出来ん…。

神経抜くしかない…。





少年よ神話になれ。

ノシ

想像と妄想




どうも。

またもやお久しぶりです。

いやー、早起きしてるとすぐ眠くなっちゃうわーマジ健康的だわーwww





さて、サークルの新入生勧誘コンパがありました。

老害4年生ですが、調子に乗って参加してきました。

うん、みんな若いね…。

とりあえず新入生(推定Fカップ)の谷間を拝めたので満足です。

満足です。






はい、気持ち悪いですね。知ってます。



さて、今日ふと思ってたこと。
『想像力』



『妄想力』

って何が違うのだろう?

なんか、『想像』って言うとポジティブなイメージだけど『妄想』っていうと犯罪チックだよね。


まあイメージの問題はともかくとして、どう定義付け出来るのだろうか。

もちろん、国語辞典ひけばきちんとした定義は調べられるのだろうけど。

ここではあえて僕のイメージの話をします。


『想像力』も『妄想力』もどっちも『考える力』ではありますが、その中でさらにどう分けることが出来るか。

僕の中でそれを考えた結果、

『想像力』はゼロからアイデアを創造する力

『妄想力』は既存のアイデアを元に発展させる力

みたいな感じになったんですね。

『創造』っていうと革新的なアイデアを思い付くみたいな感じじゃない?

で、『妄想』っていうとある程度下地や設定があった上で、そこから色々考える(エロいこと含む)、みたいな。


ほら、なんかいい感じにまとまったじゃん!!

国語辞典にこれ載せようよ。

そして僕に報酬を…!





結論。

オレは妄想癖。

ノシ

まさかの実戦投入





さて、約1ヶ月後にライブがある。

サークルのライブだ。

そして、まさかの事態が起こった。




『7弦ギターの実戦投入』





そう、ライブで使う気などさらさらなかった7弦ギターを投入せざるを得ない事態に直面したのである。





さて、今回僕はメタルバンドで出演する。

しかも珍しくギター。普段メタルやるときはベースなのに。

そしてメタルはいつもやたら動き出しが早い(つーか暇なだけ)訳で、先週水曜日に初練習を学校のスタジオで行ったのだ。




さて、その日はいつも通りに赤いギターとエフェクターを持って学校へ行った。

したら、





ギター(いつもの赤いやつ)死亡。






嘘だろ…?

まあ正確にはリアピックアップが死んだ。

ハムバッカーなのにしょぼいシングルコイルみたいな音すんのwww

その日は仕方ないからフロントのみを使用し、やり過ごした(音は壊滅的に酷かった)。




さて、問題発生である。

幸いにも壊れたのは正体不明のクソピックアップ。

元々産業廃棄物みたいな代物だし、コイツが壊れる分には構わない。本体さえ無事なら問題はない。

しかし、だ。時期が悪い。

どうせピックアップを変えるならフロントも同時に交換し、ついでに電装系を一新したい所だが、あいにく死ぬほど金がない。

それにどうせならディマジオを載せたいのだが、中古で揃えたとしても前後で1万はする。


とは言えライブがあるわけで、普通なら資金が貯まるまでジャンク扱いの安ピックアップでも載せて何とかするところだが、

ここで僕は思い出してしまった。




ヤツの存在を…。




手間をかけてゴミみたいなピックアップを載せるくらいなら、他のギターを使えばいいじゃない。

つーわけで、






7弦ギター実戦配備決定。






ホライゾンさんに変わり、今回はアヴェンジャーさんに頑張ってもらうことにしました。





さて、そんなわけなんで弦を張り替えてついでにブリッジもバラして清掃しました。

弦は安定のエリクサー。

何年物かわからない弦から張り替えたら格段に弾きやすくなりましたね。

ライブで使うことにならなかったら弦交換はしばらくしなかったでしょうから、ある意味こうなってよかったかもw



にしても、完全に家でのお遊び&作曲&レコーディング用に手に入れた7弦を、

こんなに早くライブで使うことになるとはw

まあ、幸いそんなに弾きにくくはないんで使う分には問題ないかな。

ただし見た目がダサいw

このギター自体まだでかいアンプで鳴らしたこと無いんで、次の練習で鳴らすのが楽しみです(^^)




ちなみに、




7弦(ローB)を使う曲は1曲もございません。





7弦なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!

ノシ

前の記事へ 次の記事へ