スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

懲役40年への第一歩




どうも。

イランでイギリス大使館襲撃が起きましたね。

イギリスさんは相当お怒りのようで。こりゃあ、殺り合うのもありえるかも?

とりあえずイギリスさんは格闘戦にしか使えないL85ライフルなんて捨てるべきです。

素直にAR-15系のライフル買えばよかったのに。

とりあえず紅茶でも飲んでろ。





さて、今日は品川のラーメン二郎に行ってきましたよ。

相変わらずおれは食うの遅かったですwww

いやー、根本的に熱いの苦手だし、麺を早食いするのも得意じゃないんだよね。


気になるお味は、まあまあ美味しかったです。

かなり醤油っぽい味ですね。そーゆーの好きな人にはいいかも。

ただ、個人的には神保町の方が好きかなー。なんだかんだで神保町の方が評価も高いし。

あと、量の方は二郎の標準かな?神保町よりは少ないです。





さて、12月1日から就活が本格的に開始ですね。

ちなみに、現在12月1日午前2時なんですが、(日記の日付は11月30日23時59分ですが)

さっそく就活サイトが繋がりにくいみたいなんでスタートダッシュは断念しました。

いやー、みんな意識高すぎやろー(^_^;)

言うても就活って懲役約40年みたいなもんじゃねーか!ドMか、お前らドMなのか!!

いや、ドMで通ってるおれですら懲役40年プレイなんて無理だぞ!!


やっぱ、みんな就職して社会に出た自分に対して明確なビジョンやら希望やらを持ってるのかな。

それって、すごく羨ましいなぁ。おれなんて将来に希望なんて一切抱けないし。

もちろんおれだって漠然ととは言え『こうやって金を稼いで生きていきたい!!』っていうビジョンは持ってますよ。

『自分が主体となって自らのアイデアで行動でき、なおかつ単純なルーチンワークの繰返しではない労働』っていう、実現不可能そうなビジョンだけどwww

でも、そんな厨二病全開な夢を持ってるゆえに『一般企業じゃこんなん無理だよなー』ってことで就活に希望を見出だせないわけで。

もちろん『一般企業でも、様々な取引先があるし、様々な製品があるから単純なルーチンワークなんかじゃない!』って考えもあるかもしれないけど、結局取引先や製品が変わるだけで仕事そのものは同じなわけだし。

確かにね、ノウハウが確立してて決まりきった行動を繰り返すのは楽ですよ。言うても今のバイトだって突き詰めればそーゆーことだし、根本的に楽なの大好きだし。

でもね、楽ゆえにおれは甘えちゃうわけで。結果、退屈しちゃって『あー、おれの人生糞だ。派手に死にてぇ』ってなるんですわw

それは精神衛生上よろしくないwww

それに、楽なのは大好きだけど楽=楽しい・面白いではないわけで、むしろ楽=退屈なわけで、『たった一度の人生なんだから楽しまなきゃ損』をコンセプトに掲げる身としてはどうかと思うwww


つーわけで、せっかく本格的就活シーズンになったわけなんで、もうちょい本気で自分に相応しい職種を見付けるべく模索してみようと思います。

この数ヵ月で『懲役約40年』か『40年の充実した生活』かが決まるんだろうしね。



あー、結局なにすりゃいいのかなー。

やっぱなんだかんだで音楽好きだしバンドは大変だけど楽しいし、せっかく楽器やってんだからそれで何とか生きていきたいけど、そうそう上手くいくもんじゃねーしなぁ。

つーとやっぱ起業かー?

起業となると、やっぱ他に同じことしてる人がいない業種がいいよなー。

日本で他にない業種っていうと何だろう。民間軍事会社とか?w


そうだな、年々影響力を強めつつあるヤクザさんを力で押さえ込むために民間軍事会社とか良さそうだな。

ヤクザ屋さんはね、もはや必要悪の範疇を越えちゃって色々と余計なとこにまで手出しちゃってるからね。

それに、警察に町中で銃撃戦やらせるわけにはいかんし、つーか下手すりゃ警察より強い武器持ってるからね。

それに自衛隊出動なんて論外。

つーわけで民間軍事会社(PMC)ですわ。

自衛隊の特殊作戦群の人とか、世界中の紛争地の日本人PMCコンストラクターとかをスカウトしてきてさ。

で、ヤクザ屋さんに反感持ってる政治屋さんを党派関係なく味方につけて軍用銃とかを企業で所持&使用できるように法改正させて。

ついでにヤクザ屋さんに本当の恐怖と絶対的な力の差を見せ付けて今後彼らの規模拡大を防ぐための抑止力とするために攻撃ヘリとか買い付けてきたりして。

個人的にソ連で設計されたMi-24ハインド攻撃ヘリの最新バージョンとかいいなぁ。デカイしフォルムが凶悪だから威圧感あるし、そもそも武装強力で空飛ぶ戦車またいなもんだし、しかも兵員とか物資とか輸送できるキャビンがあるから別に汎用ヘリとか買う必要ないし。

特に南アフリカの最新魔改造仕様のスーパーハインドMk.Vなんかはただでさえ凶悪なツラが8割増で極悪になっててなおかつ性能もアップしてるから最高。Mk.Xはそんな怖くないから却下。

で、ついでに銃器開発部門も作って、あわよくば自衛隊の次期主力小銃の発注取り付けて稼ぐ!

無理ならマグプルみたいに外装系パーツを世界規模で展開する!アドバイザーにシールズの人とか呼ぼ。

そうだ、会社起こす前におれが有名人になっておいて、『緊急記者会見』とかいって会社の設立を発表と同時にデカイヤクザ屋さんの事務所にハインドでカチコミかけたらかっこいいし注目度抜群やな。

芸能人にでもなるかー。



はい、なんか最終的にすごい勢いで話がずれましたねw

つーかひどい厨二病妄想の垂れ流しwww



まあね、もうちょい真面目に就活考えますよ。

まあミスっても家業継ぐコースとか親父の取引先に口聞いてもらうコースとかもあるんですがねwww



明日こそ、早起きできたら学校行く前に新宿とか原宿とか徘徊したいな!

ノシ

神も英雄も存在しないんだ




どうも。

あいかわらずバイトからのバイトな日々です。

明日休んだら、まさかの6連勤です。就活諦めてるとしか思えませんねwww(まだ始まってすらいないのにw)



つーわけで、代わり映えのしない毎日です。

強いて言えば、元カノさんからいきなりメール来たぐらいです。

『なんぞ!?』って思って開いたら

『今日バイトしてましたねwww』

って内容でしたwww

つーか『www』って何だよ、そんなにおれが働いてんのが面白いかオイ?

ちなみに元カノさんの家から我がバイト先までは徒歩約5分です(^_^;)

どうやら、たまたまおれが働いてるの見かけてテンション上がってノリでメールしたみたいです。可愛いですね。めっちゃ可愛いですね。

つーか、週5で働いてりゃいつかは発見されるよねw





さて、今日の日記のタイトルは…。

なんかふと思い付きましたwww

いや、この世には神様なんていなければ英雄なんてのもいないんだろうな、と思って。

神様なんて結局人が作ったもんで、英雄だってただの人殺しなわけで。

結局のところ、いるのは全て人間に過ぎないんだよな、と。

うん、自分でもなに言ってるかわからん!!

ちょうど意味不明でいい感じなんで、今作ってる曲の歌詞にしますw


歌詞に意味なんて求めちゃいかんよ。どうせ歌詞なんてグリコのおまけみたいなもんなんだから。

『歌詞に注目してください!』なんてのは曲が大したことない時の言い訳だろ?




はい、寝ようか!

明日は早起きできたら新宿とか原宿とか徘徊したいな!まあ起きれないだろうけど。

ノシ



自分を誉めてあげたいです



ども。

やっぱラルクは最高だなぁ…。

原点回帰です。





さてさて、怒濤の2日間を過ごしたので報告致しますwww


まず、昨日は僕の所属するバンド、HALで今更感MAXなライブの打ち上げをしてきました!

ちなみにライブがあったのは9日ですw

学校行ってバイト行って、バイトが終わってからメンバー宅にお邪魔して飲んできましたw

やっぱあのメンバーは一緒にいて楽しいですね。

それに、音楽的にも信頼を置けるメンバーなんでほんと恵まれてると思います。


で、まあ反省会もかねてライブの音源聴いたんですが、





あれ?おれの作った曲すげー良くね!?





なんか、自分の曲を他人が歌ってるのを聴くのってすごい新鮮でした。

そして、自分以外の声で歌われてるのを客観的に聴いたら、『なんだこれかっこいいぞ』と。

こうして客観的に聴くと、自分がかっこいいと思う要素をしっかり入れられているなーなんて思って。

もうね、自分がギタボやってセルフカバーやりたくなったもんwww

ちょっとアレンジ変えて、ギター2本で弾くようにして、歌詞を微妙に手直しして。

曲名は『終末』っていうんですが、セルフカバー版はボツ案の一つ『カタストロフィ・ウイークエンド』ってタイトルにしようかなwww(終末=しゅうまつ=週末=ウイークエンドっていうオヤジギャグ)


で、そんな感じで半分眠りながら糞まずいラーメン食いに行ったりしてほぼオールで楽しみました!!



そして、今朝。



オール明け&ちょい二日酔い状態で9時からバイトに出勤。




はい、ほぼ寝ないでバイトに行ってきましたwww(本当は飲みながら1時間ちょい意識失ってた)

しかも怒濤の8時間勤務orz

でもね、なんとか普通に勤務できましたよ。

変なところで根性発揮しますw

つーか眠気と疲れが一定値越えると逆に元気になるよね。なんか、『無感覚領域』ってのになるらしいよ。ブラックホークダウンの原作に書いてあった。

今日からおれも特殊部隊!




そんな感じでした。

19時くらいに帰宅して、案の定爆睡だよねwww

まあ、たまにはこんな馬鹿な一日も悪くないさ。





さて、ラルクが僕の中でリバイバルブームです。

特に、最近のより昔の曲のがいいですね。

中でも『ray』がおれの中では最強の名盤です。

この『ray』には我が人生の名曲、『死の灰』が入っていて。

『死の灰』がアルバムの1曲目として全体の暗めでダークな雰囲気を牽引してるんですね。で、結果オレ大歓喜な雰囲気に仕上がっている、と。

ってか『お前の曲は雰囲気が死の灰っぽいからすぐわかる』って言われるぐらいだしねwwwどんだけ好きなんだ、っていう。

そんなわけで、作曲面でも、音楽の趣味においても多大な影響を受けたのがこのアルバムなんですね。


っていうか、ラルクに受けた影響って凄いんですね。

何だかんだで高1の頃から本格的にラルク聴くようになって、その時に受けた影響って今でもはっきりと自分の中心に根付いていて。

まず、ギターボーカルやろうと思ったのは当然のようにHYDEの影響だし(オレが好きな年代の曲にはHYDEがギタボやるのが多い)、そもそも4ピースバンドが好きなのはラルクの影響だし、つーか歌い方聞いてもらったら一発で影響受けてるってバレるしwww

あと、1つのバンドで様々な雰囲気の曲を作りたいって思ってるのもラルクの影響なわけで。

作曲・演奏するメンバーさえ同じならどんなに曲調に統一感がなくても『あっ、あのバンドだ』って分かる、ってことをラルク聴いてると実感するんですよね。


まあ、そんな感じでラルクは僕の神な訳です。

要するにラルクで築いた土台に様々なアーティストから受けた影響が積み重なってるんですね。

その結果として、ギタボ含む4ピースで、暗かったりダークだったりヘヴィだったり荒かったりといった要素を意識しつつバラエティ豊かな曲目を演奏するバンド、っていう理想形がはっきりと頭の中に確立されてるわけです。




HYDEぐらいイケメンになってモテたいです。

明日は本当に久しぶりの丸一日オフです。やったね!

ノシ

【戦闘記録01】鯖風呂遊戯定例会〜千葉とかもはや秘境〜





そんなわけで、新たなカテゴリ『従軍記録』です。

こっちではミリタリー・サバイバルゲーム関連の記事を無駄に書き連ねていきます。

あれだね、『BAND LIFE』のサバゲー版だと思って頂きたい。

とりあえず、恐ろしく需要がない予感。





さて、来る11月23日、僕が所属するサバゲーチーム『鯖風呂遊戯』の定例会が千葉県は君津市のサバイバルゲームフィールド、『VISION』さんで行われました!!

サバイバルゲームフィールドVISION
www.sgf-vision.jp




まず、ゲームのレポートの前に我がチーム『鯖風呂遊戯』についてお話しなくてはなりません。

このチームはそもそも我が大学の二つの軽音サークル、通称『フロンティア』と通称『遊戯』によって結成、というか勝手に出来上がってたチームです。

ワタクシが所属しているのがフロンティアでして、『サバゲーやりてぇ』って唐突に言い始めたのもフロンティアのとあるメタラーでした。

で、なぜかそれを聞き付けた遊戯側の重鎮が遊戯勢を召集、持ち前の人柄と行動力を遺憾なく発揮し速やかにチーム結成となったのです。






では、当日の振り返り。

AM08:30、おれは蒲田駅前の交番前にいた。

カバンに装備、ギターケースに銃を満載という、職質されたらどう頑張ってもアウトな出で立ちでだ。

なんでそんなデンジャラスな真似をしたかというと、待ち合わせのためである。

フロンティア勢のうち4人は、蒲田にて遊戯勢の後輩の車に乗せてもらうことになっていた。

しかし、そのうち二人はすでに体調不良及び金欠で欠席が確定。

この時点ですでにアレな感じが漂っていたものの、とりあえずおれは交番前で極力目立たないようにしながら運転手ともう一人のフロンティア勢を待っていたのである。

しかし、ドラマは既に始まっていた…。




結局、




運転手とおれの二人でフィールドに向かっていた。





もう一人のフロンティア勢は盛大に寝坊しやがったのである。(結局、フィールド着いた頃に起床の電話がきた)

7人乗りに2人というシュールな状況。運転手の後輩くんはわざわざ荷物を祖母宅に下ろしてスペースを開けてくれていたただけに、非常に申し訳ない。




そんなこんなで、寝坊野郎を待ったりして9時頃に蒲田を出発したのだが10時頃にはフィールドについた。

アクアラインを使って約1時間と、山奥にあるくせにアクセスのいいフィールドである。

ETC付の車ならアクアラインを800円で通れるため、アクセス的にも料金的にもかなりオススメなフィールドだ。



しかし、寝坊を待ったりで出発が遅れたためもうみんな着いてるんだろうな〜と思いつつクッソ急な坂を登って駐車場に滑り込むと…。




シーン…。




だれもいねぇwww

まさかの一番乗りでした(^_^;)



そんなこんなでみんな集まったのは11時。軽音サークルらしい時間のルーズさである。




なんだかんだでみんな集まったんで、ぼちぼち準備してゲーム開始。

両サークル共に相次ぐドタキャンに悩まされたものの、結局フロンティア5人、遊戯9人の計14人が集まった。

お前ら何サークルだよwwwなんでそんな集まるんだwww

しかも、フロンティア側に元副会長(オレ)、遊戯勢には元会長と現副会長が。ドタキャン組にもフロンティア元会長と遊戯元副会長がいる始末。お前ら何サークルだよwww


ちなみに、おれの装備はメインがARMY製M4A1にサブが東京マルイ製G18C電動ハンドガン。

当初はサブにデザートイーグルも加えたまさかの3丁装備だったものの、デザートイーグルはガス漏れ発症で戦線離脱。






本日最初のゲームは、遊戯勢VSフロンティア勢+遊戯勢亡命者2人による、7対7のリスポーンありのデスマッチ。

制限時間20分で、先に30人死んだ方の負けというFPSゲーマー揃いの鯖風呂遊戯らしいゲームである。

ちなみに、フロンティアが勝ったら遊戯からベーシストが移籍、遊戯がかったらフロンティアから可愛い女の子を頂くというまさにサークルの命運がかかった戦いであるwww

ちなみに、このとき既に真っ昼間。早起きしろお前らwww



結果、




フロンティア圧勝。





時間切れで死亡数の少ない方が勝ちとなったが、ダブルスコアの勢いでフロンティア勝利。

演奏能力では及ばないフロンティアだが、戦闘能力は圧倒的だった。

お前ら何サークルだよwww


ちなみにオレはと言うと、命を大事にしすぎてノーキル。まあ自分も死ななかったけど。




今回のゲーム、実は鯖風呂遊戯としては2回目であるが前回は10人にも満たない参加人数だったため今回初サバゲーの人間も多かった。

しかし、初サバゲーにもかかわらずスナイパーライフルを買う猛者がいたりと様々なドラマがあるチームであるw

ちなみにスナイパーライフルは運用がめっちゃ難い。初心者が買うもんじゃないwww






さて、それから緩いペースでフラッグ戦などを行い、続いて鯖風呂名物(?)『要人警護戦』。

これは要人を守りながら目的地に向かう警護側とそれを阻止し、要人の撃破を狙うテロリスト側に別れて行うゲームである。

要人はハンドガンのみ装備し、警護側は守りながら戦うという制約があるため攻撃側より少し多い人数とする。

ちなみに、今回は世界情勢を考慮して要人を『カダフィ』と呼称。その結果、『要人になる』という意味の『カダフィる』という用語が生まれた。

つーかどっちがテロリストかわからんwww



さてこの要人警護戦、おれはテロリスト側でした。

とりあえずテロリスト側は先にフィールド入りし、配置を整えて敵を待ちます。

我々にはスナイパーがいたため、傾斜の高くなっている側にスナイパーと護衛を配置。

残りはバラけて展開します。



そんなこんなで戦闘開始。

おれは右へ左へ動きながらぼちぼち戦ってました。

おれが撃った方向からヒットコールこそあったものの、いまいちおれがキルしたのかわかりませんwww



そんなゆるーい展開が続き、次々と敵が殲滅されていきました。

そしてゲーム後半。

おれの遮蔽物のすぐ向こう側でガスブローバックのマシンピストルの射撃音が!!

まさしく、要人の持つガスブローバックのスコーピオンである!

『よっしゃー、要人頂いたぁあああ!!』

と思って立ち上がった次の瞬間!!




時間切れでゲーム終了。





…。

なんともおれらしい終わり方だ…。





そんな感じでゲームをこなしていき、時間的にもとうとう最後のゲームになりました。

本日ラストゲームは、要塞側と攻撃側に別れての要塞戦。

おれは要塞ぶち殺しチーム、つまり攻撃側でした。



さてさて、ゲーム開始。

おれは要塞正面後方に位置し、牽制射撃を繰り返してました。ほら、自分の近くでパチンパチンいってると恐いじゃん?

で、左右に展開した味方は次々と前進。


おれも結局前進を開始しました。

ほら、暇だし。

で、大した反撃も受けずに要塞正面のかなり近い位置まで接近。

よっしゃ、このまま塹壕に飛び込んで侵攻やなー!と思った直後…。






ぺちん。(背中から)


ひ、ひっと…?







なんか知らないけど死にました。

背中に1発。ぺちん、て。


ただ、冷静に考えたらあれヒットじゃなくて木から落ちてきた木の実の可能性が高いんですよね(^_^;)

まず、背中に当たったこと。

よく考えたら、自分の後ろに敵はいないハズなんですよね。みんな要塞にこもってたみたいだし。

そして、1発だけだったこと。

頭の弱い鯖風呂遊戯の面々はとりあえず脊髄反射でトリガーハッピーするんで、1発だけ被弾って少ないんですわ(^_^;)

強いて言えば味方だったスナイパーくんの誤射とか?www



結果、制限時間まで要塞が生き残って終了でした。





とりあえず、おれは課題が残る1日でしたよ!

装備的にも、プレイ的にも!



まず装備的には、ブーツとハットもしくはキャップの導入が必要と感じました。

やっぱコンバースのオールスターで森の中走り回るのは怖いっす(^_^;)

あと、頭の防御がなにもないんで、被弾が怖くてなかなか積極的に動けないんですね。

なんで、ブーニーハットかニット帽でも買おうかな、と。


それと、ゴーグルも新調したくなりました。

曇って話にならん!!

すごい勢いで曇ります。あれはヒドイ。

なんで、かっこいいやつ買います。


あと、ピストルベルトをLC-2タイプに変えたい。


それと銃が遮蔽物の影でうまく取り回せないことがあったんで、ゆくゆくはもう少し短いライフル(M4系だとMk18とかCQB-Rとか)も使ってみたいですね。

あとは銃関係だと後方配線&リポバッテリー化、それと精度のUP。



プレイ的には、もう少し積極的かつアグレッシブに動くべきだったな、と。

実戦と違って当たってもヒットなだけで実際に死にはしないんだし。

まあもちろんヘッドギアがなくて被弾が怖かったり、ゴーグル曇って動けなかったりとかはあったけども。





まあ、やっぱサバゲーは楽しいですね。

中学時代の地元チームが自然消滅してから約5年。こうしてメンバーこそ違えどサバゲー復帰できてよかったです。

はやく次の定例戦決定しないかな!!




帰りの車は爆睡でした。

完。


やらかした






今日は筋肉痛で朝起き上がれなくて英語の再々履修が星になりました。




☆(ゝω・)vキラッ





まあ、あれだね。

星になったね。

人生も星になりつつあるね。

もはや、





人生が星間飛行。








ノシ
前の記事へ 次の記事へ