スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おせち

おせち

鰤、海老、煮しめ、昆布巻き、黒豆、たづくり、角煮、鱈子。ままとともに作りました(笑)やっぱり、おせちつくってると年が明けるなあという気持ちになります。鰤と煮しめはわたしがつくりましたよ〜(^O^)そのあと、お雑煮の具の準備もして完璧!煮しめを味見したぱぱが、ままの味だな〜っていってて、代々味引き継ぐんだなあとしみじみおもったり。おばあちゃんのおせちとままのおせちも同じような味だもんなあ。お酒のみながらのんびり、お正月をむかえれると、ほんとはっぴー!

#

自分の振り返りでもかこうかな。一年なにしてたんだろう(笑)昨年にくらべて、とても落ち着いた年だったともおもうなあ。

#

拍手ありがとうございます(^O^)



我が家のおせち

小さな洋食屋

プレートセット

わたしが生まれる前からある洋食屋さん。高校からよくかよっています(^O^)ドリア、オムライス、パフェが有名なお店。どれも大好きなんだけど、やっぱりプレートセット!小さめのオムライスとジューシーなハンバーグとポテトとスープのセット。オムライスのソースとハンバーグの他にコロッケや唐揚げなどなど選べちゃうのです。エビフライとハンバーグでいつも迷う(笑)久しぶりにいったけど、とっても美味しかった(^^)メニューみてたら、パフェたべたくなった〜。

#

今日からさんがにちまで、家に引きこもります。漫画と本買って帰ったらすでにもってるの二冊も買うっていう失態。つかれ?自分がこわい。



あそびおさめ

隠れ家的

伍右衞門にて

しっとり飲み。路地入ったこじんまりした隠れ家的お店のカウンターで、大学のこと飲んできました。ハッピークリスマスでしたっ!ってことで(笑)ちょいふんぱつで、4000円のコース。お造りや、帆立の焼き物、鰆のカルパッチョ、トンテキ、竜田揚げ、揚げ出し豆腐、鳥のキムチ煮、穴子飯など、和食中心でとても美味しかった!魚いいね!魚とってもおいしかった!揚げ物が少ないのが助かる(笑)ちょっとの揚げ物でも、お酒とかぶると最近わたしの胃袋は悲鳴をあげます。おそろしや。

#

お腹いっぱい。本当に、お腹周りとか、いろいろ、やばめ。明日明後日の外食が終わり次第、ダイエッターとかそう。きめた。



酔いながら見る星の綺麗さ

パエリア担当でした

ハッピークリスマスイブ

特別ディナーっぽく、パエリアをつくりました(^O^)サフランライス美味しかった♪魚介は詰め合わせ的なのかったので、カニの爪が小さくて残念。安いし、仕方ないのだけども(笑)でも、カニだけはあって美味しかったのです。

#

シャンパン開けていい気分です。鳥の丸焼きも食べましたぜ。にやり。街はカップルだらけでしたねー。けっ。すっぴん部屋着でお酒開けて食べてテレビみながらぐだぐだ言うシュールな女の集いでした(笑)ロマンもなにもない(^O^)みなさんは、素敵なイブおすごしですか?バイトだちくしょー、と友達は嘆いてました。男いなくたって、バイト休みましたよ。明日もいきませんよ!笑

#

お久しぶりです!なんかいろいろ実験レポートにおわれてました。ミス。ほんと、提出日余裕あると思ったわたしのミス!笑 12月もあとすこし。遊びまくる。そして、30.31日は引きこもる。決めています(笑)

#

拍手有難うございました(^O^)
新たに購読された方、有難うございます!みなさま、これからもよろしくお願いします(>_<)


サンタコイ。ゼンリョクデコイ。

ハタチになりまして

ハタチの自己満足な言葉がつらつら。すみませんちめんたる。

20歳のお誕生日をむかえました。今週から、幼馴染、サークルの仲良し、学科の仲良したちが祝ってくれていました。今週ホールケーキ3つも食したぜぇ。大好きな友達に祝ってもらえ、久々に家族団欒ですごし、とても、とても、幸せな誕生日を迎えることができました。彼氏がいた去年より、今年の方が断然幸せで、わたし自身成長したのかな、とも思いました。

#

わたしが好きなブランドを覚えてくれていたり、欲しいものを覚えていてくれたり、服にあうものを知ってくれていたり、たくさんのプレゼントも貰えました。大事にします。こうやって、いわってくれる人達も大事にしないといけないと思いました。

#

文句ばかり、不満ばかりはやめて、そりゃたまには言うけどさ、感謝して生きていようと思います。好きなものに囲まれて、自信もって、胸張って、強く、けど愛されて、生きていける女になりたい。大学時代は自分の為に過ごそうと思います。すきるあっぷもしたい、おしゃれになりたい、きれいになりたい。叶えれるだけ叶えれる努力をしたいです。子供の頃考えていた成人とは遥かに違うけど、それなりに日々充実してすごせてる。幸せだと、今日は胸を張って言える。関わってくれるひとすべてに、感謝しました。ありがとう。

#

あらたな、購読者様いらっしゃいませ(^O^)よろしくお願いします。
拍手ありがとうございました!



今日だけは、主役でいさせてください

<<prev next>>