スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パンプキンパウンドケーキ

パンプキンパウンドケーキ

角切りの南瓜もはいってます。黄色が綺麗なケーキ。久々にお菓子つくりました。あわあわした。きっちりやるのが得意ではないのです。つまり、雑なんですよね( ̄+ー ̄)おかげで、そんな膨らまなかったっていう。つら。けど、味はおっけーでした。端っこ切り落として、味見。
ぼちぼち、用意してハロウィンパーティーにでむきます。雨が、めんどくさい。仮装なんてしない。笑


はっぴーはろういん

肉じゃが

肉じゃが

糸こんにゃくははずせません。あまくて、旨味いっぱいの汁と絡んだこんにゃくが美味しいです。
家庭料理のテッパン的なイメージ。けど、あたしが男だとしたら、肉じゃがにほだされやしない。おからつくれる女の子に惚れそう。狙ってる感ありありじゃないの、肉じゃがなんて。とかいいつつ、やっぱり肉じゃが美味しいし、できるにこしたことないよなあと思いながら、ひとりで食します。作る相手がいなければ、男ウケ料理なんて関係ないさ。けっ。



糸こんにゃくをすする

ぎんぎらぎん

旅に出ていました。おいしいもの食べて、買い物して大満足◎ただ、つま先が尋常じゃない痛みをうったえてます。ヒールで歩きすぎたらいかんね。

お気に入りの紫をぬって。ビジューの流行りにのっかって。100均のストーン大小をつけてみました。どどどん。ギラギラしてて、いーかんじぃー。右は人差し指を銀で塗ってストーンおいてるんで、ギラギラぱねえっす。ポイントでするとめちゃくちゃ派手でもないので、綺麗に見えます(^O^)おきにいり。



宝石をつけたい

お芋らばーず

みぞれ煮

お芋の美味しい季節ですね。さつまいもって万能すぎて、もう、愛おしい。おかずにもおやつにもすいーつにもなんでもなるさつまいも。ああ、どうしてさつまいも。美味しいですよねって話。

みぞれ煮にしました。鶏肉は皮から焼いて食感だして、大根おろしは煮てるとき、盛り付け時半分づつわけていれました。味と食感が違うので。われながら、うまくいきました。美味しかった(^O^)お芋のおかげですね。ほっこり、満足です。あとは、ぶりの照り焼きをしました。和食な夕ご飯です。



いものうまみぃ

おしこみへあ

おしこみへあ。
最近よくする楽あれんじ。サイドのこしてゆるく巻いてほぐして、あとはねじってまとめてうしろでとめる。ベレー帽のっけたら、ちょっと乱れていようがきにならない。寝癖治す必要なし、三分ほどで完成。

恋もなにもかも遠ざかると学校とかのためにきちんとするの超絶だるい。って思ってくる、ずぼらさ。そんなもんですよね。ですよね。そうだ。



おしこんじゃって

<<prev next>>