スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

漫画家の話


話題:好きな漫画家さんは??


深夜にこんばんは話題書きです
長いです

ダントツで好きなのは藤田和日朗先生(^^)
うしおととらやからくりサーカス、今は月光条例を連載されている方です。
元はと言えば我が家にあったうしおととら。父か母が買ってたんだろうけど途中まで。幼い頃の私は少し過激な描写にどきどきしながら読んでいたものです。
藤田先生の熱くて真っすぐで捻くれていて素直で正直なところが大好きです(^ω^)
大人になっても地で少年をしているなあ、と、うきうきしてしまうような雰囲気がたまらない。

というか、うしとらの巻末クイズがすごい好きで(笑)あのユーモアは…真似できん。
どしんと伝わってくる迫力に圧倒されます。月光条例も、こう、重厚なストーリーが来たかと思えばあっさりと1話で解決したり、しかもテンポがよい!トントントンと入ってきて茶目っ気がある。
人間味のあるキャラクターが可愛らしいです。

藤田先生関係で言えば雷句誠先生も好きです。ガッシュが大好き!
絵柄も内容も、しっかりと受け継いでいるなあと思ってしまいます(笑)ヒーローババーンとか(笑)

涙腺の弱いわたしは藤田さんと雷句さんに幾度泣かされたか(´;ω;`)
うしとらのさとりの話とガッシュのコルルの話はいつ読んでもウルっと(;Д;)


あと少年、青年マンガで言えば、

西義之先生
ムヒョとロージーのryを描いてらした方です。わたしのメルヘン師匠。はじめはずっと女性かと思っていました。
とにかくメルヘンで乙女チックで少女マンガかと思ってしまうほどキャラクターの心理描写が繊細。絵柄もすごく愛らしいです。大好きです。早く戻ってきてほしい(;ω;)

高橋ツトム先生
スカイハイや、今は士道を描いている方です。もう、一本筋が通った格好良い漫画を描かれます。男気の溢れる魅力的なキャラクターばかり!女性キャラもえらい可愛い。わたしが迫力のある絵や話が好きなので高橋さんはもう…好みなんです(^O^)


中村明日美子先生
創作BLに興味のないわたしでもハマってしまうほど切なくて甘酸っぱくてきゅんとしてしまうお話を描かれます。甘くても悲しくても胸を抉られるような。柔らかい綿できゅうきゅうと締め付けられる感覚です。
…たまらん!あまりたくさん作品は読んでいないのですが(´;ω;`)でも大好きです。

ひぐちアサ先生
心理描写がたまらなく上手!微妙な心理をうまくついているというかなんというか…上手く言えないのですが。どの作品を読んでも何かしら引っ掛かるというか、ずるずると残るというか。ヤサシイワタシがねえ…。また読みたいのにどっかいった(´;ω;`)
まあわたしもおお振りから入ったクチなので(笑)おお振りの子らはみんなええ子すぎるんよ…!


カラスヤサトシ先生
いやもう/(^o^)\大好き
めっちゃおもろいですしか言えない(笑)とにかくわたしのツボなんです(^O^)


大石浩二先生
今ジャンプでいぬまるだしっを連載されている方ですが…
わたしは昔の読み切りのSAY☆MAYが大好きで(^ω^)あとレポ漫画とか。SAY☆MAYはほんとハマってすごい読んでました。あれと一緒にポンセ前田先生の作品も載っていましたが…ポンセ前田先生は今何をしているのでしょうか?前に本誌でも見かけましたが。基本的にジャンプ本誌しか読まないので(´;ω;`)


荒川弘先生
話の筋がしっかりしているなあと思います。鋼以外の作品は読んだことがないのであまり言えませんが…。荒川先生の描かれる大人がすごく格好良いです。人間が、?ん?なんか違う?強い人間を見せてくれます。とにかくみんな格好良い!味がある!


浅野いにお先生
人間っていやらしい!とか、人間っていいなあ!とか、身近に思い知らしめてくれます。悲しくなったり嬉しくなったり、揺さ振られます。すばらしい世界とソラニンが大好き。


緋采俊樹先生
チャンピオンでまごころ便とかひもろぎ守護神とか描いてらした方ですが…。緋采先生も好きなのですが、アシスタントのRさんが大好きで(笑)緋采ファミリーが好きでした。もちろん、漫画もすきですよ!ドタバタが純粋におもしろいです。



少女マンガ作家

嶋木あこ先生
絵柄が好きなのと話がさばさばしています。良い意味で少女マンガらしくない…?いや、なんというか、さばさばしているに尽きますかね?読みやすいです。さらさらっと。


吉田秋生先生
家にあった夜叉がきっかけで知った先生ですが。バナナフィッシュ→夜叉→イヴの眠り、のつながりが好きです。他にもあるかも知れませんが。
主人公が格好良い!そして人間関係が好き(笑)ううん、なんて言えば良いのか分かんないのですが…可愛らしい性格の子が沢山います(^^)


深見じゅん先生
あったかくてほわほわして苦しくてまた頑張ろう、という気にさせてくれます。
自己啓発みたいな?(笑)
むぅぶが好きです(^^)わたしもこんな女性になりたい!と思わせてくれます。


魔夜峰央先生
好きです(笑)
あの独特な世界観とギャグが大好き。マライヒ美しすぎ(^O^)しかしわたしはゼロスターから入ったので…あれもおもしろいですよね。パタリロも好きなのですが、アスタロトが一番好きかもです。全作品通して間抜けなキャラが愛らしい(笑)



その外絵柄が好きな漫画家

小畑健先生
いやもう素晴らしすぎます。幾ら見ても見飽きない。

星野桂先生
Dグレ1、2巻の頃の絵柄が大好きです。あのゴシックでゲームっぽいのが。あとリナリーはツインテがよいです。

大暮維人先生
この方もとても上手!大暮さんと小畑さんは漫画家のなかでもトップクラスだと勝手に思っています。ただエアギアはさわやか路線で最後まで行ってほしかったです…血なまぐさいのは天上天下だけでよいよー(笑)

河下瑞希先生(漢字が合っているか不安…)
とにかく女の子が可愛い!わたしの理想とする体型です。もちろん性格もですが。あにめーとでポスター買えばよかった…!

ソラニユホ先生
香代乃先生
好みです。漫画も可愛らしくて。


番外編

このみたけし先生
言わずもがな/(^o^)\
漫画家の枠を越えた素晴らしい活躍に目が離せなくなりそうです。テニプリよりはCOOLの方が好きです。作品よりもこのみさん自身の動向が気になる…!そう思わせてくれる方です(笑)テニプリっていいなあ!




昔からジャンプっこだったのでジャンプ作家が多くなった…かな?
好きな作品は沢山ありますが、好きな漫画家となったらどこまでかのラインが難しかったです。基本作品を好きになると作者も好きになってしまう人間なので(´・ω・`)

久保ミツロウさんや西本さん(もうしませんから、の方。名前失念)も好きですし、田辺イエロウさんや高橋留美子さん古谷実さんも好きです。漫画家も挙げたらきりがないので、結構厳選しました(´・ω・`)

…眠い(´・ω・`)

テニプリっていいな


\(^O^)/

このみたけしさんが好きすぎる…!!(笑)

どうやらこのみたけしさんがCDデビウするらしいです(^O^)
まあ氏は越前さんとデュエットをしたこともあるようですし、ねえ?
なんかもう好きすぎる/(^o^)\
テニプリっていいな(笑)
テニプリっていいな(笑)

あ、ちなみに「テニプリっていいな」はデビュー曲の名前です。
私自身はテニプリにはあまり興味が…すみません。どちらかと言うとCOOLに興味津々です。是非皆様に読んでいただきたいです。COOL。
多分ね、ぶっくおふとかの100円コーナーに置いていると思います。わたしは立ち読みでもう笑いを耐えきれなくてひいひい言ってしまいました。それほどおもしろいです。


テニプリっていいな、とても歌詞が気になります…。やはり、ありがとテニプリみたいな隠したものがあるのでしょうか…ワクワク

買うつもりはありませんが、是非買った方のコメントを読みたいです。氏の歌唱力は如何ほどなのでしょうか

しかし、漫画家になれなかったらミュージシャンを目指していたと仰られる程ですから、そこそこは歌えると思ってます。なにが言いたいかと言いますとすごく楽しみです(^o^)

あ・り・が・と・テ・ニ・プ・リ!


あ、あと、思い切って変えました、テンプレ(´・ω・`)赤富士と聞いて居ても立ってもいられなくなりました。しかし目に優しくない<●> <●>
そして、コンテンツが何一つないサイトを立ち上げてしまったのですがどうしよう。何をやれば良いのか教えてください。
ほんとに何もなくて(´・ω・`)トップページ一枚のみの(笑)なんだ(笑)

地元地元


なんかめっちゃやりたい気分やったんで拾ってきた(^O^)!全部地元弁でいきます


大阪人バトン1

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
→日本から出たことないけど、多分どこ言っても言うとおもう

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
→あと身振り手振りもふえる(^O^)

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
→馬おじさんて誰…?わからん!

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。
→よくゆう(^O^)普通に間違えるーでもみんなユニバゆうから…

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
→あんま言われん…というより県外のひととあまり喋らんからなあ(´・ω・`)でもわたしん家にはあるなあ

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
→なにやっててもやる><
 ゲームとかマンガとかでも普通に。えーおかしいやろーとか

●1〜10まで数えるのには音程が必要だ。
→昔は歌っとったよね。
 いーちーにーいーさんまのしっぽー、ごりらのむすこー、なっぱーはっぱーくさったとーふ!て(^O^)みんなやる?

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
→たくあんはこんこんさんとかねえ。あめちゃんゆうよー

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
→まわりが歩いてるからつい歩いてまう><

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
→むしろそれ以外になにかあるん?

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
→黒澤さんにびっくりした(笑)
 なんなんやろねえ…?わからん><でもあれはかなりおもろい!

●大阪環状線を一周したことがある
→それでよく高校さぼっとった(笑)

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
→あたりまえにー

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
→すいた、ひらかた、このはな、じゅうそう、?、とんだばやし、しじょうなわて、あびこ、?、はなてん、きれうりわり、なかもず(^O^)柴島と信太がわからん(´;ω;`)

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
→聞いたことあるが…まわりに実例がないんでどうなんやろね?

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
→見やんから分からん><
 でもちちんぷいぷいやったら二時ドキッ!のが好きやった

●千日前線が4両なのは、短すぎる。
→千日前線乗らん><基本地下鉄は使わんので言われても分からんす(´;ω;`)

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
→めっちゃ見とった(^O^)

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
→野球も見んからなあ…すまんです

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。
→しつこいようだがプロ野球にはあまり興味が湧かんもんで><

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
→いやー三宮はお洒落な神戸のイメージしかないなあ

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
→それはもちろん(^O^)毎朝通るよ!

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
→知らんー


大阪人バトン2

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。
→新快速の朝の混み様はんぱないよねえ?ありえん><しわたしの降りる駅は快速しか止まらんから新快速はあまり乗らんよ(^^)

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
→仲間外れはさすがにない(笑)でもスベったらもうえーわ、て言われる(´;ω;`)

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
→わたしたかじんあんま好きちゃうんで…

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店〜♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。
→そうなん!?ちゅうこしゃセンッタ〜しか知らんで(´;ω;`)

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
→せまい道路やったらねえ?
 バンドの仲間がすっごい短い信号でしかも夜やってまったく車来やんのに信号待ちしとるときはえらい驚いたが…
 でも大きくても夜中で車来やんかったら行ってまうよね(^O^)

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。
→かなあ…?うん、喋り言葉使うなあ

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。
→スーパー玉出はね、怖いよ?あそこはやすいけど食品買うときは気ぃつけたほうがいい!><
 中学校のとき、スーパー玉手をスー玉言うか玉スー言うかで討論しとったよ(笑)高校入ったらまわりのみんなはスー玉のこと玉出や言いやるから、またそこでも討論なった(笑)玉出は地名や!

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
→通じんの!?家の周りめっちゃモータープールあんねやけど><駐車場のことです、

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
→それは知らん(笑)

●鳥肌を『サブイボ』と言う。
→言うーサブイボ出る!

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
→確かに><ていうか「〜じゃん?」がイヤなん(´;ω;`)周りの子もみんなおなのこの標準語は可愛いが男のはイヤだ言いやる

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
→まあ確かにめっちゃ良い匂いはするけども(笑)

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
→うん><あえてボケ倒したり流したりもするが(笑)

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
→でも名古屋って影うすryすみません

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
→うん(^ω^)まくど〜

●ダイエー1号店を知っている。
→知らない

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた
→802(笑)ファンキーエイトオーツーやね!高3のときよー聞いとった(^^)

●次にバトン回す大阪人。
→大阪人の友達おらんから好きな方拾ってってどーぞー(^ω^)


バトンお持ち帰り:1
www.blogri.jp
バトンお持ち帰り:2
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp



えらい長なってしもた(´;ω;`)
なんかもうめっちゃ答えたなって…
九州弁が可愛いてしゃーないです><

府民

┏‐‐‐‐‐‐‐┓
 大阪府民バトン
┗‐‐‐‐‐‐‐┛

自分は大阪府です!!
という方は、是非どうぞ!

→大阪府ではないけど(´・ω・`)なんてゆうん、大阪府在住です。


Q、粉もん!といえば勿論??
A、たこ焼き。お好み焼きって、広島と被るよねえ。別物ですが。
 粉とソースは完璧です(^O^)

Q、一人称、ついつい??うち?自分?
A、わたしって言うようにしてるけど、ときどきうちって言ってまう

Q、観覧車といえば勿論??
A、ヘップ?でも南港にもドンキにもありますよね(^O^)

Q、食い倒れ太郎君、甲子園(兵庫)に行っちゃうけどどう思う??
A、別に…。

Q、道頓堀といえば??
A、あれ飛び込むひと多いけど、危ない><底にはゴミがいっぱい溜まってるん!

Q、尼崎は大阪に入ると思う??
A、おーさかやと思ってた\(^O^)/

Q、ついつい「お兄さん(お姉さん)」と言ってしまう??
A、うーん、言うかなあ?どっちか言うたらよくお姉さん、て言われる(´・ω・`)

Q、ついつい「まいど」と言ってしまう??
A、わたしは言わんが…。まいどとかおおきにとか、言われたら言うひとおるんや!てなる(笑)

Q、話にオチが無いと??
A、申し訳なくなる。しっくり来ないしなんかそわそわしてまうね(´;ω;`)

Q、ボケツッコミ、出来て当たり前!!
A、当たり前とは言わんがボケたらツッコんではほしいです\(^O^)/

Q、天六の商店街、全部歩いた事ある??
A、天六行かない(・ω・)

Q、大阪は東京に負けない!という自信はある??
A、東京よりは人がいい、かな?でもそんな変わらんとおもうよ!バカばっかだどこもかしこも(´;ω;`)

Q、大阪人、面白くてなんぼ??
A、いや別にー、おもしろくなりたいとは思うけど><!

Q、標準語だけは許せない!!
A、許す!!ただ男性が「〜じゃん?」とか言うのはぞわってなる(´;ω;`)

Q、電車といえば小豆色(チョコレート色)??
A、環状線ばっか乗るんでオレンジです

Q、何処の川を見てもついつい「淀川!」って言ってしまう!!
A、あと大和川!とかね(笑)言うよ

Q、平日14時といえば「ちちんぷいぷい」!!
A、二時ドキしか見てなかった

Q、朝といえば「おはよう朝日です」??
A、めざましかなあ?朝日も見るが

Q、ヤマヒロさんといえば??
A、わからん><

Q、土曜のお昼といえば勿論??
A、新喜劇?でも最近見てないー
 なんか色々ありましたよねえ、ホームドラマみたいなやつが好きやった^O^桂三枝が父親役でええ声の警官が出てくるやつ!

Q、「海原やすよともこ」の漫才は、ついつい納得して聞いてしまう!!
A、昔に1回しか見たことないけど、めっちゃおもろかったんは覚えてる(^ω^)

Q、自転車といえば??
A、チャリ?でもねえ、みんな言うよねえ?標準語圏内の方もチャリ言いますよねえ?
 そういや自転車を英語で言うと?て質問が小学生くらいのとき流行ってました(笑)みんな「チャーリー」って答えてた\(^O^)/わたしもチャーリーて言ってた

Q、しょうがの天ぷらといえば??
A、わからん(´;ω;`)

Q、TVで大阪の事をやっていると、見入ってしまう!!
A、ついつい。で合ってたらうんうん、てなるが違ってたら違うわバーローてなる><

Q、エスカレーター、勿論??
A、右側?右側!てことよね?

Q、マクドナルド、マックというのは許せない??
A、許せんことはないが、ん?てなる(笑)マクドです

Q、大阪のいい所は??
A、うーん、うーん、他とあんま比べんからなあ><もしかしたら他の県のひともおおきにとか言ってくれるかも知らんし。
 街角におもろいひとがいるとこ?ボケられたらボケかえさな!て思ってまう><

Q、大阪人で良かった??
A、よかった…かなあ?

Q、大阪大好き??
A、将来は富士吉田市に住みたいです><
 でもええとこやとおもうよ!




┏‐‐‐‐‐‐‐┓
 お疲れ様でした
┗‐‐‐‐‐‐‐┛


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



友達が兵庫のんやっとってやりたくなった
他の県ってどうなんだろう、聞きたいー
おっちゃんとか普通にありがとう言います?呼ばれるとき姉ちゃんとか兄ちゃんとか言われます?
相手が若い兄ちゃんでもお姉さんって呼ばれますもんねえ(´・ω・`)同い年くらいの

この前天王寺で
兄ちゃん「お笑い興味ある?」
わたし「ないです」
兄ちゃん「そう、俺もないねん。でも神様が〜うんたらかんたら」

て言われたからわたしも兄ちゃんよりもおもろいこと言わな!てぼーっと考えてたら一緒におった友人がきっぱりと断ってた(・ω・`)何事もしつこいのはよくないよね

ぐだぐだ



鼻がずるずるして目がしぱしぱして喉がつーんとなってます。
花粉です。

でもこの時期って花粉飛んでるんですか…!なんかもう辛い。


バンドのドラムが抜けちゃって、曲を一新したのです。次のライブまでに5曲。あほかー!
ドラムなしでも大丈夫な曲=他の楽器のスキルが必要とされる&難しくなるですからね、(´;ω;`)

挫けそうです。でも弾けないわけではないので、暗譜さえしてしまえば。
でも助けて正ちゃんー(´;π;`)

最近でしであのバッツがたまらなく好きだということに気付きました。なんか、めっちゃ好きや…!
気付けば2525ででしであ動画ばっか見てます。ミッドガルさ行くだはシュールすぎて吹いた(´・ω・`)あの走ってる後ろ姿が。


ビアンキがりんごのここキス歌ったら絶対可愛いだろうなあ(^O^)
←prev next